スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


緑化フェアー

2008年05月24日 14:35

ブログ仲間は余談ですがをご覧ください

メイン会場

ただいま旅行中~。旅行前に訪れた高崎の緑化フェアー
お届けしま~す。
音楽の街
高崎の街は群馬交響楽団で有名です
わいわい広場をメイン会場として6月6日まで
緑化フェアーが開かれております

花だらけ
壁にも

壁にもこんな素敵な工夫が

街のあちこちも花であふれています
延々と

歩道に沿って

歩道にも

                   2008_0521緑化フェアー0068

        駅前



私には愉快なブログ仲間がいます
そのうちの3人が神戸、そして関西の人もいます
サボテンさんというとっても美人らしい方がいらっしゃいます
そこで皆さんにお送りするこんなサボテンで作られた神戸はいかがでしょうか?

サボテンで神戸


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    多肉植物はかわいいのが一杯あるね。
    色も素敵だし、お世話もあまり要らないしね。

    なんでこんなんして私がとりもたなくちゃあなんないの?ほっといてもいいけどさ!仲良しなんだから。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    あら!今どきのインターネットカフェはとてもきれいだし、チャイラテやカフェラテなぞもそう高くないし、時間が余った時なんぞは有効な時間の利用法なのよ。
    もちPCはただだよ。
    別行動って言ったのは主人の方だよ。いち早く貴女にお返事したくてね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグ さんへ

    このサボテンのシンボルマークの「ようなの
    色んな都市が参加していました。その中で、一番気になる神戸をアップしましたよ。

    この花のゆくへ本当に気になるよね。

  4. サボテン | URL | -

    へぇ~ これがサボテンで作られてるの?
    なんで神戸なんでしょうね?
    私にとって神戸は「鬼門」のはずですが・・・
    こうして 取り持ってくれる方が居るのなら これから神戸の良さを一生懸命探してみるわ

    撤去されちゃうんだったら 欲しいね
    外側の このトゲの無い多肉植物がいいんじゃない?

  5. guuchan | URL | -

     まぁ、あなた!
    インターネットカフェなんて若者が行くところでしょうが。。。
    ダンナさま横で呆れ顔?
    奥様のブログ病がダンナさまの悩みの種かもよ。

    サボちゃん 早くおいで!
    棘棘草が団体さんでならんでるよぉ!

  6. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    さぼちゃんのブログから、ええ!っと飛んできました、どこどこ、サボテンさんと探したら、あらま!
    サボテンさんがわんさかね^^。

    どうしてKOBEの文字なのかしら?
    姉妹都市?それとも、さぼてんさんのお得意な脅迫?
    まあいいや、このフェアが終わると撤去だなんてもったいない!市民で花の町宣言して、この花達で作りました!の庭や寄せ植えのオープンガーデンするけどなあ。高崎魔女市長でした。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    お疲れ様。私も旅行中にアップしたりして、ホント自分自身どうなってんのかしら?と思っています。

  8. mineko | URL | -

    24、24日と甥の結婚式に行っていました。
    帰ってみるとみんなのブログの更新の早さにびっくりです。
    四季のある日本ていいですね。
    衣替えは面倒だけれど色々変化に富んであきません。
    特に春はどこも花に満ち溢れ素敵な町に出会えます。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人 さんへ

    もうちょっとの辛抱だね。
    絵手紙送りたいけどね~
    よろしかったら、ご住所を secretでお願いします。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    洋子さんへ

    島根のお茶の件、番茶を頼まれてるところは斐川町で
    わが町です。毎度ごひいきにありがとさんです。

    勾玉は、松江の千茶荘のですよね。
    お抹茶が入ってる。同じようなので白折というのもあります。これが田舎ではポピュラーでした。
    今、羽田のインターネットカフェです。
    北欧にお出かけまでにいいところアップできるといいんですが~。黒柿で作った、家具・小物など。。。
    お楽しみに~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふんわりさんへ

    ごめんなさいね。旅行中だったもんで。
    また来てねえ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん へ

    楽しかったですよ。今羽田のインターネットカフェです。
    高速バスで帰るのですが、時間があるので、ちょっとね。主人と別行動っていいねえ~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさんへ

    このフェアーをやってたので、高崎のだるま寺はいかがと思っていたのです。
    でも忙しそうですね。お体気をつけてね~

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    姫さんへ

    市民ギャラリーの会場でもいろんなイベントをやってました。星野富弘の詩画展も。
    各会場を廻りました。大田、前橋も。
    お天気がイマイチだったけど、この写真を撮った日だけはグッドでしたね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    週が明けたよ~。きっと今朝も訪問してくれたんじゃないのかな?
    帰りの高速バスまで時間があるので、羽田のインテrネットカフェだよ。ははは。。。

    帰ったら余談のところにいいもののっけるよ~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    この全国緑化フェアーは、他の会場は2ケ所なんですが、ぜんぷ廻ったのさ!

    この会場はこのフェアーの後、取り壊されます。なんとももったいない話です。
    町々の花はその場でお店の方たちが管理することに。
    そういえば公報にこの花をほしい人になんて出てたような。。。。

  17. 怪人 | URL | -

    花・花・花・・・。
    春爛漫ですね~。
    こっちは、あと2-3週間かな。

  18. 洋子 | URL | -

    ビックリ!

     まさか と思いつつお邪魔してみれば
    パソコンとご一緒に故郷へ・・もうビックリです。
    こちらも 緑づけの一週間でした。
    寄せ植えイベントに2回、バラ園へ、オープンガーデン
    花はいくら見ても飽きることなく大好き。
    画像で楽しませて頂き嬉しいけど・・
    御主人様と、のんびり 楽しんでね(*^_^*)

  19. ふんわりさん | URL | S044/7pE

    教えてください

    この所迷惑コメントが多くて困っています
    それらのコメントは、メールがついてきます
    etegaminikkiさんの「コメントの投稿」欄には、メールを入れるところがないですが、操作されたのですか?
    よろしくお願いします。

    頑張って操作してメールの欄を消すことができました。21時29分

  20. お山ばあちゃん | URL | -

    高崎市の緑化フェアーすごい規模ですね。
    びっくり、広範囲にわたっていますね。

    故郷はいいですね、ゆっくり楽しんで来てくださいね。

  21. あーこ | URL | -

    ご無沙汰しておりますm(__)m
    今日は少し時間があるのでパソに向かっております^^*

    良いですね~、ご旅行ですか♪
    高崎の緑化フェアー・・・素敵ですね☆
    心が癒されるような花のお写真・・・綺麗です^^*
    私も緑や花々に囲まれて・・・深呼吸したいです~!!

  22. 姫 | URL | -

    素敵・・・

    絵手紙日記 さん   こんばんは。

     ゚¨゚゚・*:..。o✿ฺ*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

    もう少しで…終わっちゃいますね。
    終わる前に是非一度はいかねばぁ。

    わくわくしました。

  23. guuchan | URL | -

     ねぇ、nikkiさん
    せっかく故里に帰ったんだからゆっくりなさいませ(笑)
    きれjなお花見せてもらえるのは、こちらとしては有難いけど・・・
    ダンナさまが言われるように、確実にブログ病よ~
    しかも重症化しつつある。。。(笑)
     人のこと言えないの。。。
    ウィークディーは、好きな時間PCの前にいるけど、夫がいる週末は、少々気兼ねで、、、困ってる(笑)
     早く週があけないかな~

  24. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    花・はな・華やかですね。
    一時のガーデニングブームが去ったかのようですが、心に花への憧れや親しみをしっかり残したのかなあ。
    こんなに広いスペースを確保できるのもいいなあ。
    日本の春を満喫ね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/358-57f271a1
この記事へのトラックバック



