スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キウイの花

2008年05月21日 18:15

2008_0521キウイ0018
お隣のキウイに花が咲きました
今まで気が付かなかったんです
こんなに綺麗な花だとは
いつも沢山実をつけるそればかり見てた

知らないことってたくさんあるんだね
あーりんさん描いたよ~
キウイの花
スクールGペン セピア色で


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテン さんへ

    へへえー。ほんまかいな!
    皆が寝静まっている時にやらなきっちゃあ~
    孫がうるさいよ。今このコメントを書いている時も
    そばで『ばーば、開けてえ~もお~食べたいの~』
    ってな具合よ。ああ~

  2. サボテン | URL | -

    おはようございます!
    って・・・これが普通でしょう?
    朝起きたら まずダンナサマにお茶を差し上げて
    三つ指ついて仕事に送り出したら、掃除 洗濯、その他もろもろ主婦の仕事を片付けて、それからでしょうPCの前に座るのは。

    スクールGペン、私もguuchanに教わって使ってますが、こんなに上手く使いこなせてません。
    やっぱりnikkiさんて 何を使っても上手ね~!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    教材?絵手紙のこと?参考?
    使ってるものっていう意味ね。
    水性くれよん・顔彩で色を。

  4. もみじ | URL | -

    キューイの花初めて見ました。
    この花が落ちると・・
    うんうん・・実がこうして出来るのね。
    絵手紙いつも本当に上手に描けていますね。
    教材も書いてあるので参考になります。
    ありがとう。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふんわりさんへ

    私もゲットしたばかりです。
    Tachikawaというメーカーで耐水性のカートリッジ式の細字ペンです。
    ただ、画仙紙にペン先が引っ掛かります。
    ペン先を切って使いましたが、それでもちょっとひっかかります。(まんが用顔料インク)とあります。
    きっと画仙紙以外だったら、スムースかもしれません。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグ さんへ

    どうもでーす。まるで早朝ミーティングでも開くつもりなのかね~。
    議長。今日の議題はなんですか?
    すでに、朝一枚描いたよ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    だってさあ~。もう明るいんだよ。4時過ぎ。
    眼がさめちゃったのね。そしたらvivielさんもう、
    写真撮ってアップしてんのよ。
    私はPCの中でお散歩してたけどさ!

  8. ふんわりさん | URL | S044/7pE

    スクールGペンって知らないです 教えてください。
    優雅ですね この花は初めて見ました。 最近はスケッチなので筆を使ってないです。

  9. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    これ、これ!Vivielさんとnikkiさんとguuchanよ!
    早朝からにぎやかですね。
    お仲間に入れてもらいますよ、決して夜中にトイレに起きたりはしないけどね。朝はミルクを温めてnikkiさんが起きてるかな?って訪ねると、これよ^^!

  10. guuchan | URL | -

     これ、これ!Vivielさんとnikkiさんよ!
    まだまだ明けきれぬ初夏の早早朝にふたりして何をうっとりしあっておられまする!
     この時間は魔物が住んでいるのですぞ。

     nikkiさんはともかく(ゴメン!)Vivielさんはまだ夜中に目が覚めて困る年齢じゃあないでしょうに。。。


  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    viviel さんへ

    そのお言葉、心がアイスクリームのように溶けてしまいそう。
    午前4時の女。二人。空はもう明るいわ!
    貴女は妖精になって、バラの香りの中を飛ぶのでしょう?
    私もせめて、この中で、しばしの夢をみれるかしら?

  12. viviel | URL | -

    ここに来ると、実生活から逃れて、
    素敵な空間で散歩している気分になります。
    nikkiさんってかっこいいわ・・・!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    貴女がアップした朝。私もあの形の蕾を確認していました。それから毎日チェックしてたのよ。
    一気に咲いたわ!
    これ結構大きな花よ。私も初めて見ました。
    お隣にあってもみようとしなければ、みえないのね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさんへ

    庭に成木があるといいですよね。特に孫が出来るとそう感じますね。ああ~植えとけば良かったと。

    ワイルドストロベリーの小さなイチゴ。ルークが好きで採るのを楽しみにしています。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    洋子 さんへ

    そうね。びっくりするような、大きな花です。
    話はそれるけど、茶花っていうお茶が出てますね。
    あれ!島根のお茶が使われてるんじゃないかと思うのよ。たしかではないけど。
    明日から島根。

    ↓の模写。ありがとう!

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    なんでもそうなんだけど、自分宅にあるとあまり取らないよね
    。お隣さんも一杯なるんだけど、取らないのよ。
    だから頂きます。りんごを入れて完熟になるまで置いて、ジャムを作ったりします。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    ミネソタに育たなくて日本にあるものっていっぱいだね。そりゃちと淋しいよなあ~
    この写真ね、まだ実をつけてないのよ。小さな実のように見えるのはまだ蕾のベビーちゃん。

    遅くなったけど、ツツジ。NEXTでござんす。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    貴女さまは今花ざかりでございますわよ。
    いやすでに実を生らせておいででしょう。
    ご指導の通りにすでにペン先はカット済みでございます。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    以前がらセピア色のインクを欲しいと思っていました。
    コメントの中にそのようなやり取りが。。。
    宝の山はそのコメントの中にも。。。
    うふ!

  20. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    うれしい

    うれしいわ、キウイの花が見たかったのよ
    蕾からは想像できない可愛い花ですね
    写真もいいけど絵手紙はもっと素敵だわ

  21. ばーば | URL | -

    数年前キウイの若木を雌雄買ってきて植えたことがあるのですが、雌木だけ元気で花が咲いてきれいでした。
    雄木はなぜかすぐに枯れて、その後何回も追加で買って植えたのですが、育ちませんでした。
    それであきらめて・・・。
    近所ではたくさん実が生っているおうちがあってうらやましかったです。

  22. 洋子 | URL | -

     素人の私は 改めて感心そしてビックリ!
    写真のキウィを絵手紙にすれば このように表現出来るのだと・・素晴らしい
    優しいお顔のお地蔵様もお人柄が想像できるようで素敵でした。
    茶花の様なキウィの花、私もゆっくり観察?しょーと・・

  23. mineko | URL | -

    キウィってかわいい花なんですね。以前たくさんなっているのを見たことがあるのですが花には気がつかなかったわ。
    キウィは雌、雄2本の木を植えないとならないのね。
    取れたてはとても酸っぱくてりんごを入れておくとよいのよとりんごまでつけて持ってきてくれた友人がいました。

  24. 怪人 | URL | -

    キウイの花って、こんなんだ!
    花の向こうにキウイの赤ちゃんが見えます。いいなあ。
    うちの次男がキウイ大好きなんだよね。
    ミネソタでは育たないけど・・・

  25. guuchan | URL | -

    お山ばあちゃんのス・テ・キに心がほんわか~

    キーウィの花って可愛いのね~
    綺麗な花を咲かせ、美味しい実をつけエライよね(笑)
    だって私しゃ、花も咲かなきゃあ、実もづけずイヒ!
     セピア色ぴったりね♪
    まだカットしてないよね。

  26. お山ばあちゃん | URL | -

    こんなに奇麗な花が咲くって知らなかったですね。
    ペンでセピア色ってあるのですか。
    この絵にぴったりですね、絵もス・テ・キ

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさん

    えへへ!早いのがnikki!
    なんでもこれ!と思ったものは取り入れます。
    キウイってほら!セピア色みたいじゃないの。
    はがきだよ。絵手紙なの~

  28. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    あ!

    ああ! もうものにしてるし、schoolG セピア色。
    これは葉書かしら? 葉書サイズなら、このペンはとっても役立つと感じています。
    黒もいいけど、このセピアは時間が経っても彩度が高いわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/357-00ef712e
この記事へのトラックバック



