スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツツジ

2008年05月22日 10:00

つづじのトンネル

ミネソタに住む怪人さんへ
貴女の好きなツツジです
ツツジのトンネルだよ~
つつじ6
どんな色がお好き?
つつじ8
すっかり咲いた熟女タイプ?

つつじ3

それともまだまだつぼみの乙女のほうがいいかしら?

つつじ1

もっと近づいて、よーくみせて

つつじ7

どれもこれも立派な大きな木だよ~
(館林つつじ公園にてー樹齢800年を超えるヤマツツジの巨樹群が
自然形のままで保存されています) ちょっとアップが遅くなったけど~
群馬県立つつじが岡公園

ツツジとサツキの違いは?

つつじ」は4月中旬から5月上旬にかけて咲き
「さつき」は5月中旬から6月中旬にかけて咲く

怪人さんはこんな人。私はネットで彼女を応援します!!
人と違ってもえーやんか
ブログはこちら
人と違ってもえーやんか
さつき
こんなんでよかったら~


コメント

  1. etegaminikki | URL | -

    那須のなおさんへ

    今、どこだと思う?はははは。。。羽田のYahooインターネットカフェじゃ!
    帰りのバスまで時間があるので、チャイティーをわぎにPCに向かっています。
    完全なるブログ病だね。

    ゆっくり。ゆっくりね。

  2. 那須のなお | URL | -

    うわ~凄い こんな時期に紅葉?って思ちゃッタほど真っ赤 凄いね 
    つつじとさつき 勉強になりました 
    更新が早いですね 魔女めぐさん並に早くて 間に合わないよ~ここ2.3日ご無沙汰していたら 私は過去の人になってしまいそうです
    急いで追いつかなくちゃ

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    姫さん、Hbarさん、minekoさんへ

    島根旅行中です。
    コメントありがとうございます。
    また、戻りましたたらゆっくりと。

  4. 姫 | URL | -

    こんにちは。

     ゚¨゚゚・*:..。o✿ฺ*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

    おいでくださりありがとうです。
    私も、お邪魔します。
    素敵なブログですね。

    同じ群馬に住んでいるのに…
    つつじヶ丘公園には行ったことないです。

    一度行って見たいです。

  5. Hbar | URL | -

    見事と言う他無い

    怪人の紹介ぶりも見事。
    つつじも見事。
    すっかり忘れていた美しさを堪能させて頂きました。

  6. mineko | URL | -

    ほんとに大きなつつじですね。
    見たことないです。
    見てみたいなぁ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    皆さんへ

    おはようございます。
    私は、すでに島根に来ております。
    今日は、いい天気。
    連れ合いが、横で早くせえ~と申しております。
    お一人、お一人にコメント出来なくてごめんなさい。
    ひとっ走り出かけてきます。

  8. guuchan | URL | -

    幼馴染の洋子ちゃんのメールに感激して、、、、
    コメント忘れてたぁ(^^ゞ
     メグちゃん言うように、こんなおおきな木になるツツジって初めて~
     
    あーもう島根かな?
    親善大使様!またまた島根のPRお待ちしていま~す!(^^)!

  9. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    おはよ~、つつじがこんなに大きな木になるなんて、初めて知ったわ。
    ちょっとアイデアが浮かんだな。マンションの斜面に大きなつつじ!○十年後だけど、私達はいないけど綺麗に残せたら、みんなが笑うわね。
    そうだ、管理組合理事の仕事納めに植樹を提案するわ^^

  10. guuchan | URL | -

    きゃあ~ 我が友洋子ちゃんが、nikkiiさんのファンになり追っかけしてるよ~
    嬉しいな♪

  11. お山ばあちゃん | URL | -

    こんな大きいツツジの木があるのですね、見たことありません。
    私も初め紅葉かと思いました。
    赤も白もいいですね。
    明日から出雲いいですね、、楽しんで来てくださいね。
    アップ待っています。

  12. 洋子 | URL | -

    故郷報告楽しみに・・

     明日からの島根 一杯楽しんできてね。
    島根のお茶大好き 頂き物等が切れて購入する時は
    なぜか島根のお茶、 勾玉とか香里園の「出雲の里」フアン 
    でも美味しいなと思うお茶すら原材料を見ると
    アミノ酸入っていたり、一寸ガッカリ
    茶花ってお茶どこかで目にとまると嬉しいのですが・・
     キーウィの花って大きいのね。今まで目にもとまらずありがとう。
    こちらも5/30~6/9の予定で北欧楽しんで来ます。

  13. 怪人 | URL | -

    うわあ!感激!
    いつも寄ってってくださるだけでなく、私などのつたないブログを紹介して下さって、感謝感激でございます~ううう
    本当にありがとうございます。v-9

    ツツジもキレイで、いいですね~
    こんな大きな木のツツジは見たことがないです。
    最初の一枚、一瞬紅葉かと思いました。v-13
    ワタシはやっぱり「う~すべにいろの~」が好きかな。

    ほんとにほんとにほんと~に、ありがとうございました。
    感謝の投げキッス。ぶちゅ。v-207

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/356-24d676ca
この記事へのトラックバック



