スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


描いちゃった!

2008年05月19日 18:55

佐藤勝彦
2月に実家へ帰った時に出会った佐藤勝彦さんの絵
ものすごい惹かれました
決して描けないだろうと思っていました
それでもなんとなく描いてみたいなあ~と
佐藤勝彦さんの絵(クリック)

本と、日めくり暦を取り寄せました
赤い『不二の山』、元気一番、大丈夫、いのちは一つなどなど
ことばにも絵にも力強さとやさしさと・・・・・

この絵は『大いなる愛うけて ここに 今に このままに』とあります
お地蔵さんなのかな?手をあげてるんですよ  
実際は金とかが使ってあるけど
uni-ball Signoの金ラメじゃあ~重みがないかな?


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    ほほほって笑わなくてはならないわね。
    でもうれしいな!

  2. もみじ | URL | -

    何と優しいお顔でしょう。
    描く人に似るという・・・。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさんへ

    砂糖ニッキは良かったね。
    模写ですが、本物をみたらええ~そお~と思うようなのですよ。もっと荘厳!?
    美智子皇后はお優しいですものね。そうありたいわ!

  4. とみりん | URL | -

    佐藤勝彦さんの絵を教えいただきましたが
    すごくパワーを感じる作品ですよね
    模写とのことですけど、
    模写が模写でないみたい。。。。
    もうnikkiさんのものになってますよね
    砂糖ニッキ。。。
    飴ちゃんみたいな名前になっちゃいました

    向かって右側のお地蔵さんの顔が
    美智子皇后のお顔に見えてきました・・・・

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりさんへ

    guuchanにこれは観音様じゃないの?って言われました。確かにそうかもしれません。
    見る人がそれぞれの思いで見て頂ければいいのですが、
    佐藤勝彦さんこんなん描いてすみませんって思っています。

  6. のり | URL | Fdlxjvt6

    母の愛

    赤ちゃんを抱いているお母さん といった感じです。
    安心しきった赤ちゃんの笑顔、可愛い赤ちゃんを授かったお母さんの喜び・・・
    このような情景が浮かんできます。

  7. guuchan | URL | -

    じゃあ、送って~
    待ってま~す♪

    nikkiさんの崇高で優美なお地蔵様(もしかして観音様じゃあ?)のあとに、私のよく言えば素朴なお地蔵様のUP気がしけましたが・・・

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    おはよう!もし必要ならば大きいサイズで送りますよ~
    ブログにのっけるのに、縮小してあるから。

  9. guuchan | URL | -

     昨夜はありがとう♪
    お陰でwで見られたわ~
    メールの方は印刷して保存版!
    模写とはいえ、表情がいいね~
    ラメのキラキラよく効いてるよ。
    お星様キラキラも相まって・・・

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    ○さん喜んだでしょう。きっと鼻高々だわ!
    貴女が見せてくれた一枚の絵ハガキがこんなところまで来ちゃったね。
    面白いね。もうすぐよ~

  11. miyako | URL | -

    nikkiさんお電話ありがとう♪
    もうすぐ会えるんですね。佐藤さんのアトリエはやっぱりそちら方面ですね。お取り寄せしたんですね。
    私もすごく惹かれました。あれからOさんに会いにわざわざあの絵を見にいったんですよ。やっぱり元気出るわ~。模写された絵、nikki流も柔らかく穏やかで落ち着きます。Tさんも一緒なら大歓迎です。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    ありがとうございます。お互い頑張りましょう!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    今朝、一番に貴女のブログに行ったら、みえなかったよ。諦めて夕方やったら出来たよ。
    きっと集中するのかな?
    模写は止められたくなるというような事をメグさんが言ってたけど、たしかに。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    これ、ハガキなんですよ。
    黒ぶちの額にいれて置いてみました。
    う~ん。いけるんじゃない?
    これが模写のいいところ。その気になるのよ。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん へ

    佐藤勝彦さんの絵ご存じですね。
    私は、前回島根に帰った時、初めて知りました。
    衝撃を受けました。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    私のこと?佐藤勝彦さんのこと?
    うん・うん私は優しいよ。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    ありがとうございます。
    最近ちょっとFC2がさぼり気味ですね。
    実際はおすまし顔みたいな無心な顔だけど、なんだか笑顔み見えますね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    家のノートパソコンでもやっぱり同じように見えます。
    なんとか見てもらいたいなあ~

  19. mayumi | URL | gGiHTux6

    優しいですね

    とっても優しいお顔
    etegaminikkiさんの優しいお顔が想像できます。

  20. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    fc2は確かにおかしいね。
    一番使ってる人が多いからかな?画像が送れることがしばしばです。
    でも、guuchan、埃はPCの大敵、エアースプレイ買ってきて、ダーリンにPCを開けてもらって、埃を吹き飛ばすと、調子よくなるかもよ。家のまめな方はやってるわよ。
    おっと、nikkiさんのこれ楽しいね。すごいや。

  21. guuchan | URL | -

     やっぱり駄目だ!
    このところPCおかしいの~
     PCの上の天井から、たくさんのドライフラワーを飾っていたの。
    夫が「こんなとことに飾ると、カスが落ちPCが駄目になる」といったのに「落ちないよ~」とそのままに。。。
    ある時PCしてたら、カスどころか、小さな花びらが舞い落ち目の前で吸い込まれるようにPCのなかに・・・
     慌ててドライフラワーを移動させたわ。
    でもたくさん吸い込まれていると思うわ~
     だからかどうか、このところ非常にオカシイのです。

  22. サボテン | URL | -

    心が和みます。
    こんな絵は飾って楽しみたいですね。
    とっても大きく感じます

  23. お山ばあちゃん | URL | -

    私も初めは見えなかったのですよ。
    nikkiさんの絵、可愛くて、神々しいですね。
    キラキラがまたいいですね。
    佐藤さんの絵も好きですけどね。

  24. 怪人 | URL | -

    見ているだけで心があったかくなる絵ですね~。
    こういう絵をかける人は、こころが優しいんだろうな。

  25. mineko | URL | -

    私には見えたよ、すてきなnikkiさんの絵。
    でも最近ポピーのときも見えないときあったよね。
    どうしてかしら?何度か後でためしてみると見えていたり・・・
    模写ですね。佐藤さんにはない柔かい雰囲気がnikkiさんらしいです。

  26. guuchan | URL | -

    ねぇ、枠のなかは何かしら?
    nikkiさんの絵?
    ページが表示されません。になるの~
     もしかして今回の帰省は佐藤さんの絵に関係あるのかな?
    元気をもらる絵ですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/355-f549f130
この記事へのトラックバック



