スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポピー畑

2008年05月14日 21:18

ポピー畑2

    ポピー畑

我が家の前のポピー畑
バックはニセアカシアが咲き
そこだけがすばらしいじゅうたんのようである

          
ポピー3

孫をおぶいひもでしょってスケッチしたのよ~
スケッチブックとstaedtlerの鉛筆持ってって
色とことばは帰ってから描いたの

bee.jpg

写真は別の日に撮ったんだよ
あっ!蜜蜂が飛んでる
                    
オレンジ
                    こんなのもかわいいね
ポピー2

絵手紙も描きました
この畑のおばあちゃんがお花をくれたから

昨年のポピー畑はもっと小さかったの
でもこの畑を一緒に耕していたおじいちゃんが亡くなって
畑を耕さなくなったから、そんな元気がないから
となりの畑のおじさんが一面に種を蒔いてくれたんだって
思い出はまだ涙の心のなか『今日はじめて来てみたんよ』と

やさしさがいっぱいつまったポピー畑だよポピー



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    本当に目と鼻の先。
    高崎東口からのまっすぐな道。群馬の森と反対にくると、右側に大きな黒い建物が見えます。
    その左側。慈眼寺の近くですよ。
    さらさらと。。。。絵手紙はゆっくりと線を引いてでしたよね。出来ないんですよ。せっかちなんです。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    ハンカチ?そんなに泣けた?

  3. もみじ | URL | -

    こんにちは
    ポピー畑すご~~い。
    nikkiさん宅のすぐ近くですか。
    きれいですねぇ。

    また絵手紙のポピーがとても素敵・・・。
    いつもさらさら~と最高です。

  4. miyako | URL | -

    一番上の絵のようなかわいいハンカチ欲しいなあ~。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    vivielさんへ

    ありがとう。伝えたいことを分かって頂けて、うれしいです。

  6. viviel | URL | -

    素敵なポピーと絵手紙!!
    感動して見て、ゆっくり読んで・・・、
    ウルウルウル・・・。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさんへ

    はい!家の私の部屋からも見えますよ~
    前に家がないんですよ。
    畑です。
    ミツバチばっちりでしょ!うまくいったわ!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    もうそろそろカモマイル終わりになります。
    最後のころになったので、少しばかりで~す。

    皆がいいと言ってくれたのが届いてオダマキに続いたね。

  9. とみりん | URL | -

    きゃーーーー!
    ミツバチちゃんが 飛んでる~~~!
    ブーンって羽の音が聞こえてきそう!
    可愛いすぎる~!
    って、、、
    ポピーちゃんを無視してるわけじゃないですよ。。。

    「我が家の前のポピー畑・・・」って
    このコメントでノックアウトです
    こんな素敵な花畑が家の前にあるなんて~凄スギです!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなお さんへ

    このあたりでは、高齢のためや誰も畑をしないからと言って貸してくれる農家が沢山あります。
    この畑の持ち主は2家族です。
    それぞれの方がやさしい気持ちの方で、見る人も優しい心にしてくれますよ~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    絵に添える言葉がいかに大切かってことよね。
    これは下書きなしです。そのまま描いたの。
    なんだかはっきりしない絵だなとおもったから、
    極黒で字を書きました。もちろん左手。

    アップしてよかったかな?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan さんへ

    まったく、どんな絵が届くんでしょうね。
    人物沢山描いてほしいのあるから、メグちゃんにあまり無理は言えないわ!
    ありがとうね。お隣さんに届いてるわよ~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    o2ka7070 さんへ

    今朝、晴れたので行ってみました。
    何枚か取りましたが、雨で花が落ちてましたけど、
    まだ蕾があったから、これからも咲くとおもいますよ。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    ホントはね!花を入れた風景を描いたんですよ。
    でもねこれは~どうも~なんて言われたもんだから、もう一枚描いてたわけ。
    だから合計4枚描いたことになるかな?

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    ひょっとして、怪人さんも元美術部?
    いや、まさか。そんなことは一度も聞いてないぞ。
    思い入れの品って手放せないですよね。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyako さんへ

    これただの畑です~。ブログに描いたとおり、おばあさんにポピーを貰いました。
    お花はあちこちで頂くので、飾るのにもいいし、画材にもなります。ありがたいです。
    そう、この絵はやさしさを感じて、描きました。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーば さんへ

    こんばんわ!今朝また写してみたんですが、空がね。ちょっと気に入らなかったんですよ。
    ずーとくもりだったり、雨だったりで。
    今日は、新潟へ山菜取りに行ってきました。
    沢山色々と取れましたよ。
    お花は近くに一杯あります。画材に全然困りません。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    とても重かったんですよ。でもこの日に載せたかったんですよ。だから必死です。
    帰りにあやめをゲットしたよ。ああ~忙しい!あれもこれも描かなくちゃあ~

  19. mineko | URL | -

    最後の絵手紙私に届きました。見ているだけで優しくなれます。それにしても見事なポピー畑ですね。
    ヒューゴちゃんおぶっている姿絵になるねェ。
    牛乳カモマイル飲んでみました。マイルドであいますね。

  20. 那須のなお | URL | -

    こんにちは やっと今日はお休みで洗濯とPCできました
    いまドリアンの所でビックリしてきました 凄い初めてマ中身見ましたよ 自宅で割ってるんだね ほんとに臭くないのですね ポピー凄い 富良野みたいです 自宅の前でこんなに素敵な所があるなんて羨ましいです
    ポピー優しいハンカチ見たくて素敵だね
    先日の日曜日に足利に行こうかと思ったのですがあいにくの雨でいけませんでした せっかく割引券頂いたので
    咲き終わらないうちに行きたいですが今度の休みは月末です  いけるかな~

  21. サボテン | URL | -

    あぁ、guuchan 私も最後のがいいと思った。
    優しい心 
    言葉通り 本当に優しい絵だね

  22. guuchan | URL | -

     わぁ、メグちゃん、私このブログ読みながら、ヒューゴくん背負ってスケッチするnikkiさんがイメージされ。。。
    でも悲しいかな絵が描けない!
    そうだ!メグちゃんに頼もう~と。。。

    写真も素敵だけど、最後の絵手紙が好き!
    優しくて幻想的!

  23. o2ka7070 | URL | OnUI9U32

    おはようございます。
    ポピー畑、綺麗ですね。
    やはり晴れた日に撮りたいです。
    まだ咲いていますよね。
    また行ってみます(^^)

  24. お山ばあちゃん | URL | -

    すごい借景ですね。それにしてもすごいポピー畑。
    おじいさんに感謝ですね。
    同じ画材で3枚も描かれてそれぞれが又いいですね。
    1枚描くとそれで終わりですが、今度真似してみよう。

  25. 怪人 | URL | -

    ポピーといえば、思い出す・・・。
    「くーるまにポッピー♪ポピー、ポピー♪」
    阪神巨人でしたっけ?
    すいませんネタが古くて。
    高校のとき、staedtlerの色鉛筆愛用してました。
    長さが半分以下になったのを、まだ持ってます。
    青春を一緒に生きた証さ!捨てられない。

  26. miyako | URL | -

    こんばんは~  あまりの美しさにメールのお返事後回し、コメントしてしまいました。ペースがだんだん速くなり兎と亀になりそう。
    隣にこんなにすばらしいポピー園まであるんですね。
    絵手紙が3枚それぞれに描き方が異なってもポピーなのが不思議!共通しているのは「やさしさ」ね。もちろんnikkiさんも。人柄表れるね。
    写真の腕もグングンあがりますね。

  27. ばーば | URL | -

    ポピーの花きれいです!!
    そして、となりのおじさんの優しい心。
    もちろん、nikkiさんの絵からも優しさが伝わってきます。
    近くで花をたくさん見れていいですね。

  28. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    絵になるわ

    孫を負ぶい紐で負ぶってポピーの只中でスケッチするnikkiさんは絵になるわ^^。見つけたら描いちゃうな、ポピー、ポピー、ポピー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/352-50f98b9f
この記事へのトラックバック



