スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あじさいー母の日

2008年05月11日 05:20

   あじさい1
母に送ったあじさいーフェアリーアイ

群馬県生まれです
新聞をみていたら、この記事にくぎづけ
これまでミセスクミコなど、数10種類の新種を生み出してきた
桐生の坂本さん、アジサイ研究会の初代会長である

このフェアリーアイは春は八重の額紫陽花
6月頃から緑のぼんばりに、さらに9月に秋色と呼ばれる黒ずんだ赤色になる
2006-2007の鉢部門最優秀賞『フラワーオフザイヤー』受賞

これだ!と思って送ったこのあじさいギフト用だったので結構なお値段
実家に行ったら、絶対挿し木で増やしてもらうんだと思ってた
なんと私の手にも入ったの
近くの中央市場は月に2度ほどお客様感謝デー
卸価格で手に入ったんです~

描いてみました。エンポス加工の包装紙に
『お母さん ありがとう』




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    vivielさんへ

    ええ~90歳で一人暮らしでございますか?
    今時の77歳はわかります。元気で卓球をしてる方沢山みておりますから。。。
    お二人ともきっとしっかりなさっていることでしょう!
    なんせ自分が頼りなんですから。。。
    自分もこうありたいものです。
    私の母も90歳。数えで。。。大正8年かと。。
    お洒落な街横浜からまたまた港街神戸へ。。。
    お茶のシリーズ玉手箱。ぴったりですね。

  2. viviel | URL | -

    素敵な紫陽花にうっとり・・・。
    今年の母の日は、フレーバー緑茶・フレーバーティー・
    お茶のカステラに紅茶のクッキー・緑茶のクッキー・キャンディー・・・・新茶シリーズとお茶の玉手箱にしましたの。
    花より団子で・・・・。
    でも着いたよ電話は喜びの声・・・。
    90のおっとっと氏の母と77の私の母。
    2人とも一人暮らしで神戸です・・・。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    私が考えていることをどうして貴女は分かるんでしょう?母は言うでしょう!
    『あんた、なんでそげに分かったかね。はっちぇさんが送ってございたけん、みてやってごしなはい。』って
    ありがとう!うれしいよ。
    紫陽花見に見にきたっていえばほんと!きっとびっくりするよ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさんへ

    何をおっしゃいます。なおさま。
    絵ごころのないものはどんな手を使おうかと日々考えておりますのよ。
    ひらひらからぴかぴかへ
    もうそろそろ桜前線の終盤でしょうしね。
    こんなところでいかがなもんでしょ!
    カモマイルミルクティー飲んだよ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    あらら。。。。
    一日に二度もお訪ねありがとう!
    今日は、早起きさんだったから、きっといい一日だったでしょう!
    そうよ!これからよね。

  6. miyako | URL | -

    もう花屋さんでは紫陽花並んでるんですよね。凸凹があってよく花の感じが掴めません。でも珍しいからご実家へ行って早速みせていただきます。お母さんの喜んだお顔も拝見したいしね。

  7. 那須のなお | URL | -

    あっひらひらからキラキラに変わったね
    またまた素敵な紫陽花の花 母の日に送ったのね 喜ばれた事でしょね 絵も素敵 包装紙のボコボコ感がまた花の感じが出て素敵 何でも描けちゃうetegamiさんが羨ましい 

  8. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    あけてびくり!キラキラだっ
    いいね~
    人生も今からこれからきらめいて、ときめいて行こう

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さんへ

    紙・ふで・色それぞれに規制はないよね。
    これ私のブログだもんね。なんでもありでござんす。
    思いついたものをやってみる。
    楽しいよ~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    自分の中で構想がまとまると早いんです。
    なんでも直観かしらね。
    どうしてシニアさん?
    でこぼこがあって面白かったよ。

  11. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    ああ~
    またまた驚き!
    今度は包装紙に描かれたの

    見たもの拒まず
    来たもの拒まず
    全部受け止めてetegaminikkiさんの絵になっているのね。

  12. サボテン | URL | -

    難しそうな紙だけど、とってもきれいに仕上がりましたね。
    私 最初シニアさんの作品かと思っちゃったわ?
    いろいろやってみて、何でも成功させちゃうのね!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    この包装紙を見たとき、額紫陽花の小さな花の部分がきっと面白い感じになるのではと思いました。
    筆ぺんで描いてみました。色づけがきっとまばらになるだろうなあ~とも思いました。
    べったりつかないほうがいいとおもったから。。。
    花びらはもうそろそろ終わりかと。。。。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふんわりさん へ

    ありがとう!ふんわりさんのタオル絵みましたよ。
    すごいね!○○コンクールとかやっぱり苦手だわ!
    お気楽絵手紙でいいかなあ~

  15. お山ばあちゃん | URL | -

    この色珍しいですね、いま色々な種類が出てますね。
    お母さん喜ばれるでしょうね、お元気でおられて精がいいですね。
    この紙に描かれて難しかったのではないですか?
    nikkiさんなら「何でもこい」でしたね。
    キラキラ光っていいですね、次から次と楽しませてもらって、有難うございます。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    妖精の眼って色が変わるのかしら?
    このあじさい夏の管理が難しいみたい!
    涼しいところに置かないと秋色にならないんですって。

  17. ふんわりさん | URL | S044/7pE

    本当に豪華です
    カーネーションはなかなか根がつかねいけど、これなら毎年眺められて母さんも喜ばれますよ 色の移ろいもいいですね。

  18. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    ネーミングがいいねえ、訳すと妖精の目よね。
    紙は何かなあっておもったわ、うんうん、いい感じ。
    nikkiさんのセンスはいつもピカピカしてるね。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    おはよう!
    こんな包装紙にも描けるんですね。
    初めてやってみましたけど、また和紙とは異なる雰囲気が出ると直感したからです。
    主人は凸凹の上の字は~?!と申しておりますけど。

  20. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    きれい

    おはようございます
    今朝は早く目が覚めて、来てみれば、可愛い色の額紫陽花が迎えてくれました
    豪華ですね~
    地紋のあるものに描いたかすれが面白い
    字の入れ方ぴたりと決まってるね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/348-065a8271
この記事へのトラックバック



