スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こいのぼり

2008年05月05日 00:21

 こいのぼり
 
子供の日。あちこちでこいのぼりが泳いでる
孫にはこいのぼりを買ってやってない
マンションじゃあ~とても飾れないもんね

こんな絵手紙に孫の無事な成長を願って
庭に生えてる菖蒲とよもぎのセットをそえて送った
私もやっぱりばーば?       
                             菖蒲湯

本物のこいのぼりはお隣のでがまんしてねえ~



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さんへ

    やっぱり、鉢巻きしたんですか?
    私は初めて知った風習です。
    孫。人生の最高のプレゼントでしょうか?

  2. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    お・ば・あ・さ・ん
    いい響きですね~♪
    おばあさん、、、って呼ばれる日を楽しみに待っているのですが、
    何時になるやら......です。

    菖蒲湯に入って鉢巻した子供のころを思い出しています。
    懐かしい......。

    絵手紙一生の想い出になる
    ステキなプレゼントですね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    忙しくしてるんだね。毎日日曜日になったらどうする?
    PCの前にへばりついてはいられないわよ!
    そういえばルークは一杯描いてるけど、ヒューゴは手だけだ!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    こんばんわ!
    そうね、カモマイルはお願い積みに来てえ~って感じですね。
    お天気の日に花が開いた時しか摘めません。その方が見栄えもいいし。
    娘さんに喜んで頂いて嬉しいです。
    ルークはお誕生日の歌が気に入ったようですよ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    これは小さな飾りです。
    あははは。。。結構いいアイデアでしたね。
    お隣さんありがとう!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさん
    こいのぼり、バッチリでしたね!
    とても安上がりなこいのぼりだ!
    間に合う間に合う頑張って~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukudaさん
    おめでとうございます。
    またまたでれでれのジイジ誕生だ!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    菖蒲で鉢巻?知らなかったなあ~
    菖蒲は本当にいい匂いがしますよね。
    出来るだけ、自然に親しませたいですよね。


  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさん
    小さな置物を見て描いたの!
    プレゼントしたのも、小さな置物です。
    あれヒューゴの名前どこで知った?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    vivielさん
    ちょうど我が家の二階からお隣さんが見えます。昨日撮ったの。
    快晴でした、風も吹いていたし、許可を得てるし、タイミングバッチリ!

  11. guuchan | URL | -

    やっとお邪魔できましたぁ~
    何しろ夫が居ると、PCも途切れとぎれ。。。
    メグちゃんいわく(夫がいると楽しい我が家! いないと2倍楽しい我が家)だと。。。名言だ♪

    この鯉のぼりの絵手紙 可愛い!
    ヒューゴくん? ルーク訓も描いて欲しかった!(ルーク君に成り代わりまして<m(__)m>

  12. miyako | URL | -

    nikkiさんお久し振りです♪
    昨日は心のこもったカモマイルをいっぱい、いっぱいありがとうございました。娘たち皆で幸せの香を楽しみました。あれだけ摘むのたいへんだったでしょう。
    鯉のぼりの絵を見て孫も大喜びよ!色も綺麗だし上手くまとまっていますね。動画にも夢中でした。
    この季節あちこちで様々なこいのぼりが泳いでいますね。さすが、菖蒲もあるんですね。
    我が家はお店で買ってかざってやりました。

  13. お山ばあちゃん | URL | -

    鯉のぼりの動画って何よりのプレセントですね。
    こんなに身近に泳いでいる鯉のぼりってなかなか見られませんもんね。
    いつもアイデァ満点ですね。
    乗り物の鯉のぼりかな、それとも飾りかな?可愛いね。

  14. なお | URL | -

    すごいすごい お隣のこいのぼりもetegamiさんにかかると ブログに載って元気に泳いでしまうんですね これなら風の無い日も雨の日も元気でいつでも泳いでいるね 
    我が家は家飾りのみ 今日中に柏餅かかぶとだけでも描いて更新したいと思っていますが間に合うかな

  15. fukuda | URL | dYjiJs6o

    こいのぼり良いですねー
    ついに私も昨日、「ジィジ」になりました。
    これで皆さんのお仲間です。
    よろしくお願いします。

  16. サボテン | URL | -

    菖蒲湯に入って、湯船に浮かんでる菖蒲で鉢巻すると 1年間無病息災
    マンションでも、ミニチュアのコイノボリでも、親の想いはちゃ~んと伝わりますよね!
    おばあちゃんからの菖蒲とよもぎ、大きくなってから 懐かしく思い出すでしょうね。

  17. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    どれどれ、、、と、お山ばあちゃんの所からうかがいました^^。
    これ、飾り物なのかな?一緒に描いてあるのはヒューゴくん?
    健やかに育ちますように。
    ちょっと曇り空ですが、こどもの日でみんなお出かけなのか、この辺りはは静かです。

  18. viviel | URL | -

    風の音がとってもリアルに・・・・。
    こいのぼりと一緒に泳いでいる気分!!
    こちらの方は、お隣と迫っているから、
    小さくて金ぴかのこいのぼりが多いです。
    以前名古屋の郊外で見かけた~ちょっと派手はでバージョンのミニチュア版・・・。
    でも・・・、こいのぼりはこんなのが好きです・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/344-25af7c71
この記事へのトラックバック



