スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界一の藤の花

2008年05月03日 23:07

   藤の花
四日ほど前、夜の藤の花を見に行きました
ここは足利。個人のフラワーパークである
藤だけでも300本以上、四季折々に色んな花が咲きます
花の咲き具合で料金が変わりますなんて面白い
館長さんは女性樹木医第一号
まだ7分咲きくらいだったが、なんとこの藤、600畳ほどの大きさ
五月の連休はすごい人出、テレビでも放映されていた
『まだ大きくなります、そしたらギネスに挑戦します』と
藤も薄紅、紫、白、黄色があるんですね

あなたをこのパークにご案内
あしががフラワーパークhttp://www.ashikaga.co.jpクリック
藤の花
http://
www.ashikaga.co.jp/fujinohana/flash.html
『ふじの花物語』色んな色の藤がみれるよ
これはちょっと小ぶりだったけど、なんとも可愛いから描いたの     藤1


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさん
    アップが遅くなり、行ったのは28日です。
    一泊でいったので、次の日は足利。
    これは夜のライトアップを見に行きました。
    行きには太田の芝桜。新田の大慶寺の牡丹。
    花三昧です。
    3日はすごい人でしたでしょうね。
    黄色の藤は見てみたいですね。

  2. もみじ | URL | -

    こんばんは
    あしかがフラワーパーク素晴らしいですね。
    昨年5月3日行ってきました。
    nikkiさんも5月3日だったのね。

    あの素晴らしい藤に圧倒されました。
    黄色の藤はまだ咲いていませんでしたので
    残念でした。

    藤の他にも色んな花のガーデニングで
    楽しいひと時を思い出しました。

    藤の絵手紙とても温かいです。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    ご覧いただけてよかった!
    一日に2度もお越しいただいて本当に幸せ!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さん
    はい!世界一ですから。。。
    はちですか?気がつきませんでした。
    夜ですから。。。。

  5. ばーば | URL | -

    足利パークの動画みました。
    本当に世界が息をのむ程の美しさです。こんなにすばらしい藤の花の動画にまたまたびっくりしました。
    教えていただきありがとうございます。

  6. 怪人 | URL | -

    すごい藤の花だ~!
    実家の近くの神社にも藤棚があったけど、その比じゃないですよ。すごいですね。
    ハチもたくさんいたんでは?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさん
    ニセアカシアが咲き出したんだ。そちらがちょっと早いかなネ。これ天ぷらに最高だよ。
    ちょっと蕾の頃がなんともいえないんだよ。鼻につーんと香りがぬけて。。。。
    このアカシアが咲く頃私たちは山菜取りですよ。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    圧倒されちゃいますね。時代劇のイメージが浮かびました。
    こちらの裏庭も山藤が咲き出して、香るなあ~て思ったら、違った!偽アカシアなの^^。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    ちょっと早めだったし、ライトアップされた藤だったので、混んでなかった。
    黄色と白はもうちょっとあとだって。
    藤のほかにも広いフラワーパークは見る価値ありでしたよ。

  11. サボテン | URL | -

    足利の藤は新潟からもバスツァーが出てます。
    でも すごい混雑だと聞いているのでTVで見るだけにしてます。
    やっぱり 聞きしに勝るって感じだね。
    渋滞でも頑張って行く価値はありそうね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    vivielさん
    なかなか群馬緑化フェアーまで到達しません。季節にあったのを載せたいので。ごめんなさい。

    この絵手紙はもちろん母に送ります。
    PCを見せてって弟に頼みましょうかね!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    このふじの花は1.8mくらいまでになるそうですよ。
    きばなもお見せしようと、絵手紙の下に追加しました。見てね。

    誕生日の動画。私の気持ちにぴったりのだったんですよ。
    頭使ってお金を使ってないです。気持ちですから。。。

  14. viviel | URL | -

    腰を抜かしそうになりました・・・・。
    ゾクゾクする美しさ!
    お母さんにも・・・
    母の日が近いからきっとどこかで・・・。

  15. ばーば | URL | -

    あまりの美しい藤の花におどろきました。
    本当にすごいですね。
    一度見て見てみたいですが遠いので近場を探してみます。

    お誕生日の動画メッセージとてもジーンときました。いい歌ですし発想がすばらしいですね。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさん
    おはよう!栃木県は下記のみがセーラーを扱っているようです。
    筆deまんねんはどこでもは置いてないです。
    カートリッジは結構手にはいるので、大丈夫。筆ぺんというよりは万年筆に近い形です。
    フラワーパーク行くんだったら、割引券をあげるよ。5名様まで各200円引き。
    今回はちょっと足利の町を紹介しようと思っています。なおさん所近いな~とおもってたよ。
    栃木県 〒326-0814
    足利市通り1丁目12-16
    TEL:0284-40-1182
    http://www.sailor.co.jp/BUNGU/fude-de-mannen/index.html
    ↑はセーラーのHP、私は一つランクの上のを使っています。

  17. なお | URL | -

    凄い凄い 足利フラワーパークは近いのに未だ行ったこと無いでんす いつも藤の花の満開の頃ズームイン朝や他TVの生中継で紹介されたのを見ると行きたいね~と思うけどあの凄い渋滞考えると・・料金が違うなんて初めて知りました 
    藤の花とひらひらと舞う桜の花が凄いマッチして 最高に素敵 藤の花の絵も綺麗 この色好き  そうそう筆を探しに文具店に行って来ましたがセーラのメーカーが無かったの
    カートリッジと言うと差し替え出来る筆ペン式のものでしょうか?

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    今、貴女にお手紙を書いていたところよ。
    いつも教えて頂いてありがとう。
    黄・白はこれからよ。
    今日も元気にいってみよかあ~

  19. guuchan | URL | -

    桜も藤の花も、夜の姿は妖艶ですね。
    あしかがフラワーパークの藤、本当に息を呑む美しさです!

    藤の花は二つの季節にまたがり咲くので、
    (ふたきぐさ 二季草)とも言うのだそうです。何とも風流でしょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/342-77aabe9a
この記事へのトラックバック



