スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二人の娘へークレマチスー

2008年05月02日 00:23

クレマチス
あなた達がいつか母の日にくれた
『クレマチス』が咲きました。大輪の花だよ
二人のお誕生日は5月
一緒の月だから、レストランへも一回ですんだね

お誕生日のお祝いは最近はメールでの動画カード
シルバーの指輪や真珠のネックレスは
もういいよね!
いつも見守っているよ



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    あれは、撮影用のガーゼのだよ。
    ほら!絵手紙に書いたでしょ!私の○●ぺ
    姿。

  2. サボテン | URL | -

    私が知ってる今の姿って・・・?
    もしかして あのルークママが着ていた明るい紺色のスモックのこと?
    違ったかな?
    あの洋服 活動的なのにオシャレですごくいいよね!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさん
    わあ~。ほとんど同時に起きてる!
    早朝のご訪問ありがとう!パジャマ姿でおはようさん!

    隣のトトロのメイちゃん・サツキちゃんお誕生日おめでとう!

  4. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    おはよ!
    隣のととろのメイとサツキもきっと5月うまれよね、なんのひねりもありませんが^^。
    聡明か!怪人さんも聡明の初日に生まれてるぞ!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さん
    あら!それはおめでとう!
    やっぱり泣いたか!
    ある方によれば、5月生まれは聡明なんですってよ!

  6. 菊田まりこさんの絵は
    優しいラインだけなのに
    こんなにも魅かれるってすごいなあって
    いつも思います
    歌とイラストがマッチしてますね!
    それにetegaminikkiさんのところの
    花びらとハートとが“ヒラヒラ共演”してたのがすごくよかったです!
    チビスケが生まれた日の事を思い出しました。。。
    あの日の優しい気持ちが甦りました
    ありがとうございます

  7. 怪人 | URL | -

    実は昨日誕生日でした。
    動画見て、母の気持ちになりました。
    くくうっ!泣ける~。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    私、頭ひねってるのよ!貴女がカモマイルリアルに描いてたから。。どうしようか?って。
    本家もカモマイル載せなくちゃあねえ~。
    動画はこれで、2回目。この前のハナミズキもいい曲よ。

  9. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    クレマチス素敵すぎます
    こんな風に描きたいわ

    今度は動画!驚き
    どこまで進化するの?楽しみだわ

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさん
    目一杯大きくして聞いています。
    guuchanまた泣いちゃったのよ!
    実は私もね。動画を貼るのに、泣きながらPCやってました。
    うんうん!楽しみにねえ~

  11. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    いい歌ねえ、nikkiさんのおかげで出会えたわ。縁があって出会う歌は心に残るわ。
    明日を楽しみにしてるよ~。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_preciousさん
    こんにちわ!
    早いねえ~。オフィスで娘のこと話していたのは何年前?
    すっかり今では、こちらがはい!分かりました!っていう位ですよ。
    クリスマスと誕生日まとめてー当然そうなるよね。今でも我が家は主人と一緒の12月。
    二人だけじゃ、おめでとうもなかったりするよ。

  13. lucca_precious | URL | -

    お嬢さん達のお誕生日おめでとうございます♪
    もうお二人とも嫁がれてお孫さんまでいるなんて
    時が流れるのは本当に早いものですね。
    生きているといろんな出来事があるけれど
    その中でいつでも家族が近くに感じられ
    小さな事にも幸せや喜びを感じられる
    そんな毎日を送ることがわたしも理想です。

    そういえばわたしもわたしの弟も12月生まれ。
    誕生日会もケーキも一緒でした(笑)
    ついでにプレゼントは誕生日とクリスマスでまとめてひとつ(爆)
    小さい頃は不満だったけれど今はよい思い出です。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    30歳を過ぎた娘たちからプレゼントを貰うけど、こっちはもうなかなか選べません。
    そういえば、クリスマスに手づくりスモックをプレゼントしたなあ~(手作りしたのを買ったんだけどね)
    話がそれちゃうけど、このスモック、冬はとても暖かいんだよ。綿だけど。
    エプロンがわりってとこだよね。
    今の姿は。貴女だけが知ってるね!

  15. サボテン | URL | -

    素敵なプレゼントですね。
    子供が大人になっちゃうと、特にうちのように男の子だと、何をプレゼントしていいか分かりません。
    こういう心に沁みるプレゼント、私なんて とても思いつかないわ。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    ギャグに必要なのは、受けての優しい心.
    優しく育ててくれるのね。ありがとう!
    あの大阪のぼけと突っ込みのテンポ。憧れるなあ~

  17. guuchan | URL | -

    nikkiさん読みましたよ~
    連発しだすとオヤジギャグの域に達するよ~
     友達でまさにオヤジギャグの域の人がいて、はじめ皆 大笑いしてたんだけど、次第に「おーでましたよぉ~」ついには乾いた笑いになり。。。
    ギャグに必要なのは、受けての優しい心、温かい眼差しで育てなきゃあね~
    暖かく、優しく育てますわよ(笑)

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    このクレマチスはなりは小さいのですが、大輪の花が咲きました。
    ツルが汚かったので、ちょっと切ってやりましたが、特に手入れはしていません。
    鯉のぼりの絵手紙を飾りました。ありがとう!

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    おはよう!
    これ、みんなの歌だってよ。いい歌だよね。母親の気持ちがこもってる。
    私からのメーッセージにぴったりだわ!
    vivielさん宛てのロウバイのコメントちょっくらみてね!
    5月生まれは聡明?いいねえ~

  20. お山ばあちゃん | URL | -

    お誕生日おめでとうございます。
    何よりにも勝る最高のお誕生日プレゼントですね。
    目頭が熱くなりました。
    お嬢さんたちは、さぞお喜びのことでしょう

    ピンクのクレマチスいいですね。
    うちに紫のがあるのですが、そのままにしているので、
    花が小さくなります。
    枝を切った方がいいのですか?

  21. guuchan | URL | -

     ついし~ん!
    コメント送ってから、動画をクリックしたの!
    歌にあわせて体ゆすってたら、涙が溢れ。。。
    老眼鏡をはずして涙をぬぐう事しばししば。。。
    朝から素敵なもの見せていただきました。
    有難う♪

    またサボちゃんに「歳をとると涙もろくなるのよ」といわれそう(オソロシヤ)


  22. guuchan | URL | -

     おー咲いてクレマチスね!
    Vivielさんちで、そぉーっとご披露せず、皆さんにご披露されては?
    真面目なnikkiさんだけに、余計楽しかったわ♪
    もしかして この(咲いてクレマチス)に気づいたのは私だけかも?

    ちなみに 5月うまれの人は聡明なんだって!
    だから私の歳若い友人などは、計画出産で2人の息子さん5月生まれよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/341-19f3e275
この記事へのトラックバック



