スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルッコラ

2008年04月26日 06:00

   ルッコラ2
畑のルッコラのその後の様子はどうなったんでしょう
3月20日頃に蒔いた種はルッコラの花の間で
小さなベビィーちゃんになりました

『もうそろそろ、ここも掘りおこすぞ』なんて主人がいうんです
『ダメ!ここはこぼれダネでまたルッコラが出て来るんだから』
そんなに増やしてどーする!

せっかく描いてアップしないでいたこの絵手紙
すでに貴女のもとに届いているけど
この際、のっけてあげましょう
割りばしで描きました
            るっこら


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさん
    食べきれません。だからお友達に配るのです。すっごく喜んでくれるんです。
    やわらかい線は割りばしの角ばった角で描きました。

  2. なお | URL | -

    ルッコラ 凄い群生してますね 確かにこんなに増やしても食べきれないでしょう ハーブって買うと高いんですよね 食卓にちょっと沿えてあるとおしゃれです
    ルッコラの絵素敵 このやわらかな線 とても割り箸とは見えません 

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさん
    私のイメージがだんだん変わってきたかな?
    畑ちゃんとやってるよ!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さん
    ありがとさんでござんす!
    ささくれだった割りばしで文字が2重になったりしたけどま!いいっか!

  5. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    www^^パチパチパチ!
    nikkiさんの新鮮ルッコラと、怪人さんのエコにに座布団10枚!

  6. 怪人 | URL | -

    割り箸で書く!すごいっす。筆とはまた一味違った線が出ますね。
    ルッコラ食べたあとの割り箸で書けば、一石二鳥で地球もニッコリ?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さん
    おはようございます。
    庭の花達を描きたい。そう思っているのですが、次々と画材があって描きそびれているものもあります。その内にお花が終わってしまうものもあって心がせかせかしますね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    住宅のお庭にはハーブ畑もあるの?
    スケッチは思わぬ交流が出来ますよね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    この絵手紙は3月にルッコラの花が初めて咲いた時に描いたものです。
    時間がたったので、どうしようと思ったけど、お花の写真とベビィーリーフをみせたくて。。。
    これは丁度いいかなと思って。。。。。
    サボテンさんへのメーッセージだし。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりさん
    このルッコラはもう長年作っています。
    最初に食べたときのあのゴマの味は感動ものでした。今は人にあげるほうが多いかな?
    物々交換の優れものです。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさん
    新しい職場に向けてステップアップですね。
    がんばってね。はなみずきの所の音楽聞いてくれた?
    ルッコラは美味しいね!!ロメインレタスもちょっぴり芽をだしています。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    おはようさん。今東京なの。おじいちゃんの展示会が始まりました。
    昨日はオープニング。次々とイベントがあります。そちらもお孫さんといい時間をすごしてね。ルッコラ楽しんで!

  13. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    ルッコラ?........
    ハーブと聞いて
    あっ!思い出しました。
    そうです....こんな花でした。
    群生して綺麗ですね♪

    ハナミヅキ、チュウリップ、オダマキ.....絵もステキ♪
    春は次から次と花のオンパレード
    私も描かなきゃ....と焦っています。

  14. mineko | URL | -

    ハーブのそばでスケッチしていると知らない人に話しかけられました。ルッコラ美味しいよって。サラダ菜なんかと食べると美味しいて!!食べたことがないの。

  15. あーこ | URL | -

    5月から職場が変わることになり、何だかんだバタバタしております^^;

    ルッコラ凄いですね~!!
    羨ましいです(T▽T)
    美味しいんですよね~ルッコラ・・・食べたいです~!!
    ルッコラの花は初めて見ましたが、可愛い花ですね^^*

    あと、過去ログも見てきましたがブルーブラックのインクで描かれたオダマキの絵手紙・・・とっても素敵ですね~!!感動です☆
    チューリップも朗らかに描かれていて可愛いですね^^*

  16. guuchan | URL | -

    わぁ~これ全部ルッコラ?
    私なんて直売所で束にしたルッコラ買うだけだもん!
    のりさんが言われるように、ゴマの味がして
    美味しいね~

    サボちゃんのコメント見て安心したわ。
    先に出さないと~と思うと結構大変なのね。
    UPしてから出すの失礼かな~と思うけど、
    お互い、いいことにしようよ~

  17. のり | URL | Fdlxjvt6

    最近食していませんが、
    確かゴマのような味がしていたように思いますが・・・
    草のように生命力が強いですね。

  18. miyako | URL | -

    おはようさん。今日は久し振りに孫が来る予定です♪主人はいつもになく早起きよ!
    ルッコラの花畑すてき。また割り箸で描いたというアップの花姿味があるね。字も乱暴なところが好き、でも真似はできないわ!
    我が家のルッコラは一雨ごとに伸びています。いらっしゃる頃にはご馳走出来ると思うよ。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    これはあなた宛てのメーッセージだよ。
    我が家はこの花を花瓶に活けてます。
    ほとんど、お花は自家製ってわけ。
    野菜だろうとなんだろうと野の花だろうと。
    小さいのが新しいんだよ。もうこれくらいから食べられます。5cm~10cmくらいがいいかな!
    もちろんちょっと大きくなっても家ではこのルッコラでお肉を巻きながら食べるんだよ。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    後ろの花もみーんだルッコラだよ!
    ルッコラはサラダで食べます。
    他のレタスや、ロメインレタスなどと混ぜてね。若いうちは苦くないのよ。
    人間と一緒だね!若いと柔らかいし、癖がないっていうところ。ちょっとほろ苦いかな。

  21. サボテン | URL | -

    そうね、折角描いたんだもの、UPしなくっちゃ。
    最近の私達って、ブログだけじゃなくて実際に絵手紙交換してるから、ブログが先か、投函が先かって迷いますよね?
    どちらが先だと失礼だとか・・・
    でも、そんなことないんじゃない?
    後になっても、先に頂いても、私は気にならないし、とっても嬉しい!
    そういう余計なことには気を使わず、おおらかに絵手紙を楽しみましょうよ!

    真ん中に見える青い葉っぱが新しいルッコラね?
    我が家のプランターではようやく芽が出てきたところです。
    こんなきれいな花になるんなら、2~3本は食べないで育てなくっちゃね!

  22. お山ばあちゃん | URL | -

    割りばしで描かれたルッコラ素敵です。
    咲いてるルッコラがまたいいですね、
    後の白い花は何でしょう?綺麗ですね。
    実を言うと私はルッコラ知らないのです。
    どうして食べるのでしょうか?


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/334-e3837058
この記事へのトラックバック



