スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花水木(ハナミズキ)

2008年04月22日 06:46

ハナミズキ動画YouTubeで歌を聞いて(一番下だよ)
ハナミズキ
近所の家々には赤・白・ピンクとハナミズキが咲いている
その花水木を見ながら、孫やお友達のユウちゃんと遊ぶ
ユウちゃんはルークより6ケ月ほど小さい

夕方のちょっとした時間
ユウちゃんのママやおばあちゃんと立ち話をしながら
過ごすその時間はなんだかホットする時だ

小さな子どもたちにとっても一日のおまけの時間
『暗くなるからばいばいしようね』といわれると
いつになく『ばいばい!』と素直なルーク

しっかり画材を頂き満足の私
花水木

2曲入ってるよ。画像の上にマウスを当てて、☛をクリック、下のほうに写真が2枚でます。どちらか選択してね


コメント

  1. miyako | URL | -

    娘が来たので早速教わりました。
    youtubeってすごいね。ハマッテしまいました♪♪

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    このYouTube頑張ったのよ。
    どうしたら貼れるかなあ~ってさんざんいじってやっと出来た時にはヤッターと思わず歓声!

    それに2曲入ったのはこれは偶然出来た。
    PCの検索でYouTubeと入れると登録しなくても色んな曲が聴けるよ。

  3. miyako | URL | -

    おはようさん♪
    ハナミズキはこちらでも身頃です。太い線で色合いは柔らか、実物よりリアル。このハナミズキが終わると山帽子の順番待ちですよね。わがやも
    庭が出来て一番最初に植えたのがハナミズキです。随分高くなり天に向かって咲くから二階から眺めています。
    写真も素敵に撮れてますね。
    徳永さんは主人共々大好きです。nikkiさん本当に演出上手いね~。良い曲をありがとう♪

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    気に入って頂いて嬉しいわ!
    あまり歌に興味がなかった私ですが、絵も音楽も動画も総動員だよ!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さん
    皆さんがこんなにこの歌をご存じだとは。。。
    私はあまり歌に興味はなかったのですが、この歌はすっかり好きになり、何度も聞いています。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    ありがとう!あちこちでさくらの次はハナミズキ!絵手紙仲間もハナミズキ満開!!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさん
    おかげ様で。。。やっとです。
    いつかは載せたいと思ってました。ちょうどぴったりの曲でした。
    これ2曲入ってるんですよ。これも偶然出来た!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    自分が絵に描いた花はどういうわけか目につきますよね。飛び込んでくるんですよ。
    この春はあちこちでハナミズキが満開!
    きっとminekoさんのハナミズキはやさしげかな?

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. お山ばあちゃん | URL | -

    徳永英明さんのハナミズキ、大好きです。
    2枚とも聞きました、どちらもいいですね
    それにしても、こんな事も出来るのだと
    びっくりです、すごいですね。
    感動です、何回も聞きましょう。

  11. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    ♪~(拍手)パチパチ・・・・
    大好きな二人です。
    絵&写真をみながら
    そして舞う花びらにうっとり....

    今も曲を聞きながら書いています。
    ♪蕾をあげよう~庭のハナミズキ.....
    と歌の中にあるように
    蕾の前で固まってしまう私です。

  12. 那須のなお | URL | -

    ちょー凄いよ

    凄いよ凄いよ 今徳永さんと一青ようさんの2枚とも聞いちゃったよ 感動です 私はCDしか持ってなかったから 徳永さんのコンサート見てる見たいで感動 もービックリでした 何回も何回もみちゃいます あ~徳永さんのコンサートに行きたい出す
    そうそう 昨日etegamiさんのハナミズキみてどうしても欲しくなって 先程お店で苗木を買ってきました 私も描きますね

  13. シニア | URL | dccTl9Jo

    ユーチューブ 貼りましたね♪
    ひととよう(変換できない!)の方をアップしたのかと思ってましたが 徳永英明でしたね♪

    うちの花水木は 今年、花がひとつしか咲いていない--);

  14. mineko | URL | -

    ハナミズキこちらも満開です。
    毎年描くのですが今年は花だけ描いてみました。ハナミズキに見えるかなァ?ちょっと心配。
    nikkiさん最近は半紙にドーンと描くことが多いですね。私はなかなか半紙にはかけないです。
    2日ほど前にスケッチセットを持って公園に出かけ描いてきました。 
    時期を逃さないうちにUPしたいのですが・・・

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさん
    胡桃入り太巻きは特別に頼んだのよ!
    えへへ

  16. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    おみやげってあのくるみ入り太巻き<エエッああ!胡桃入り太巻き、懐かしや!故郷恋しだわ。
    早春の里帰りで、どこのスーパーでも置いてあると思ったのに見つからなくて、食べずじまいだったのよ! 地元ではあまりに当たり前なのね。
    さぼちゃん、はなみずきは新潟はこれから咲くのね^^。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    vivielさん
    ちょっと・ちょっとこんな夜中にPCの前ですか?びっくりですよ。

    そうそう!横浜は緑のおおい街です。
    以前住んでいた団地の側ではすぐに森の中へ入れる小道がありました。
    あのあたりは、本当にゆったりとしたところだったですね。今は結構団地や住宅が増えてますけどね。それでも緑はあちこちに残してありますよね。
    港あたりも好きなんだけど、そんなまだまだ田舎の残っている横浜は大好きですよ。
    みずきが丘団地も壮観でしょうね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさん
    ある曲って↑の人達が言ってる『ハナミズキ』の歌ですか?私は初めて聞きました。
    ブログって本当に勉強になるわ!

  19. viviel | URL | -

    今日(昨日)、お散歩でみずきが丘団地のそばを通りました。
    以前、私が住んでいたのは、メゾン桜ヶ丘。
    かしの木台ハイツ・しいの木台ハイツ・けやきが丘団地と近隣の団地は~、シンボルツリーの名前が付いています。
    シンボルツリーといっても、団地中その木だらけ・・・。
    今日はみずきに包まれて、幸せだったのです!!(あ~あ・・・・また前置きばっかりでしたわ~~~)

  20. あーこ | URL | -

    花水木大好きです!!
    私もある曲から興味を持ったのですが、赤と白の花水木を見てすっかり魅了されました^^;
    絵手紙も・・・お写真も・・・素敵ですね!!

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_preciousさん
    宜しくです。
    旦那さんの実家は皆なかなかいきませんよね。やっぱり娘だから帰ってくるんですよ。
    こちらはやたらと花水木多いですよ。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さん
    私はあまり音楽は得意なほうじゃないけど。
    歌えたらいいでしょうね。
    YouTubeで聞いてみました。
    那須のなおさんのところのコメントにアドレスが入れてあります。再びそちらでどうぞ!

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィッコさん
    気にいっていただけて良かったわ。
    これに音楽が入ったらなおいいでしょうね。
    ちょっと研究しますね。

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    素敵な歌ですね。YouTubeというのがありますね。そちらで聞きました。
    今なんでも音楽こちらで聞けますよ。PCで。
    http://jp.youtube.com/watch?v=Fk7ldepb3Zw&feature=related

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさん
    そうなんですか。街路樹に沢山植えられてますよね。ハナミズキ通りなんてついてる通りがあります。我が家も一番最初にこの花水木を植えたんですが、
    かつて桑畑だったせいか根っきり虫にやられてしまいました。

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    外にいても気持ちのいい季節だから、出来るだけ外で遊ばせるようにしています。
    この日は、温泉に行って帰って来てからまた
    近所の友達と遊んだのよ。だからなんだかおまけの時間って感じだね。
    花水木描いてみて結構可愛いなと思いました。

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    あらguuchan知らなかったの?
    一日に何枚も描くことあるのよ。だからアップするの順番待ちよ。
    もちろん主婦してるわよ。ちなみに今日のメニューはタケノコに煮もの・サンショぞえ
    (このサンショも庭でとれるのよ)
    ふきとニンジン・さつまあげなどの煮物
    もちろん味噌汁も作ったし、新潟のお土産胡桃入り太巻き。ツマミナのおひたし。
    一日遊んだから夕食は作りましたよ。

  28. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    こちらのおばあちゃんは新潟出身の方なんです。だから話もあうんですよ。
    それにね。今日ね。友達が新潟のおみやげってあのくるみ入り太巻きと
    もち米だけを笹にくるんで蒸した笹餅を持って来てくれたのよ。ラッキー

  29. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    赤とピンクを頂いたんです。ピンクの方はまづまづ描けたんですが、
    赤は思わず塗りつぶしてしまいました。

  30. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさん
    ヘエワシントンへさくらをおくり、花水木と交換したの?ブログって勉強になるなあ~
    みずきちゃんなんていい名前だね。

  31. lucca_precious | URL | -

    赤やピンクの花水木もきれいですね。
    うちの近くにあるのは白のみです。
    お手紙、昨日届きました。ありがとうございます。
    近いので伺うつもりです!

    お孫ちゃんがいらしているのですね。
    度々顔を出されるお嬢さん、偉いです。
    我が家なんて旦那の実家には年に1,2度ほど
    しかも日帰りです・・・

  32. 怪人 | URL | -

    ハナミズキって、こういう花だったんだ・・・。日本に帰ったとき、友人がカラオケで歌って以来、はまりまくっている歌。

    始めは、「鼻水黄!!??」と思ったんですけどね。

  33. リリィッコ | URL | -

    踊る!

    白や薄ピンクの花は結構ムズッ♪
    生き生きした花水木、ひらひらと踊る花びらと
    絵手紙が重なって、
    感動!です**^^**
    若い頃はお眼にかかれなっかた花、
    いろんな種類の花と出会えるのも
    穏やかな春のお蔭ですね♪♪♪

  34. 那須のなお | URL | -

    とっても綺麗なピンクのハナミズキですね
    ひらひらとまうサクラの花びらとマッチしてとっても素敵なブログですね 
    最近 徳永英明さんのカバーアルバムを借りて聞いています その中に 「ハナミズキ) の歌が入っていてとっても素敵なの 徳永さんが歌っているから余計にそう思うのかも知れませんが君と好きな人が100年続きますようにって いい歌ですよね 

  35. 「花水木」というコトバは聞いたことあったんですが、
    去年はじめて「名前と顔」が一致しました!

    とっても可愛らしい花ですよねっ!
    うちの周辺にはあまり見かけないんですが
    奈良公園の近くに行った時
    すごく見かけました
    個人のお庭にも街路樹にも・・・
    奈良では大人気なんでしょうかねっ?

  36. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    ピンクも赤もいいですね
    絵、ひらひらの花びらが踊ってる!
    この花の下でお孫さんと・・・あぁ笑顔が見えるようです
    賑やかな声も聞こえるようです

  37. guuchan | URL | -

     もしかしてnikkiさんも一日一絵?わぉ~
    孫と遊んだり、麻雀に行ったり、温泉、ジム
    と飛び歩いていながらよく描くときがあるな~って感心してま~す♪

    主婦してる? あっ!もしかしてnikkiさんちは主夫?だったよね~

  38. サボテン | URL | -

    きれいに咲いてますね。
    うちの方はまだです。

    小さい子が居ると、その子を遊ばせながら 大人同士も仲良しになっちゃいますよね?
    子供って 有難い存在だね!

  39. お山ばあちゃん | URL | -

    何ときれいな、ハナミズキうまいですねぇ。
    うちの周りにはあまりハナミズキ見ません。
    街の街路樹には植えてあるのは見ます。
    ピンクが優しくていいですね。
    赤とピンクが生けてあるのもいいですね。

  40. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    おはよ~。
    はなみずき、きれいですね。
    ワシントンの桜と交換留学生で根付いてるのよね。
    昔女の子が生まれたら、雪絵ちゃんか、みずきちゃんにしようと、心に決めていたのです。
    残念ながら野郎ばかりで^^、花の下での幸せな時、嬉しい朝です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/333-93714d50
この記事へのトラックバック



