スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チューリップ

2008年04月25日 06:26

絵手紙0047
 
 ちゅーりっぷを堀りあげて球根を取ってあった
もう遅いかなとおもうような時期に埋めておいた
小さいのもいっぱいあったけど
みごとに咲いてくれた


庭には低木が植わっている。その空いてる隙間どこでも
お花を植えるものだから、いつも主人が言う
『枕木で囲った部分だけにしな!』って
そんなことできないよ
芝生は主人担当
一面芝生だったけど、手入れが大変で日曜大工でテラスを作った

おおー芝生もきれいじゃないか?
がんばったね 『お父さん!』
チューリップ

そうだ!テラスもみせちゃえ!手作りだから。。。
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/?q=%BD%D5%A4%C7%A4%B9%A4%E8%A1%C1


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさん
    おはよう!
    さっきね、このなた豆を検索してみました。
    ジャックと豆の木のモデルでもあるそうよ。
    そいでね。この種をくれるって書いてあったので、早速メールして置きました。

    どうなるかね?

    メグさんに描いて貰いたいものそれは。
    ルークです。

  2. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    おはよ!
    最近ニッキさんの早起きに負けてるね^^。
    箒で行こうかなあ、描きたいよ^^。
    そうそう、とみりんちゃん、なた豆ってね、鞘が25センチにもなるのがあるのよ、豆です。去年作ってる方に見せてもらったの、屋根まで這い上がって巨大な豆を付けてましたよ。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさん
    だいじょうぶよ。
    主人も最初はあんたどうしたの!っていうくらい木工駄目な人でした。
    このテラスは偉かったよ。ほかにもいろいおr手作りしてもらっています。
    なんでも安くなくちゃあね!do it yourselfの精神ですよ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    そうよ。球根は掘り起こします。
    そのまましておくとだんだん絶えてしまいますよね。
    うれしいわ!また来てね。
    カモマイルは今一番咲いてるかな!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    カモマイルティーや、ミントティーなど生を取って来て入れたりします。
    テラスの上は土足なので、前は畑を耕すおじいちゃんやガス屋さんやちょっと部屋まではという人みんなここでお茶します。
    先日は、エコキュートの電気工事のお兄ちゃん。リラックスして、連れの彼に言われてんの。
    おい!おまえそこでそんなにリラックスすんな!って。
    揺り椅子みたいなのが置いてあって、そこで、お昼寝したりできるんですよ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさん
    仕事持ってると時間に縛られるから、無理しない方がいいよ。
    退職したら、あなたの前庭が待ってるからね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    はい!手作りですよ。
    もう何度も塗り直しています。
    最初は机もイスも木で作ったけど、さすがこれは、朽ちちゃったけど。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    ルークね。ダヂィーが寂しがってるから帰るって。明日帰ります。
    楽しかったんじゃないかな?お友達もこっちにいるしね。
    庭の風景?うーん。メグちゃんにお願いしようかな。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    vivielさん
    よかったわ!最初にみえたときは、確か載せてなかったと思います。
    そうですよね。真夜中の3時じゃあ~音だせませんよね。2曲ともお聞きいただいたのかしら?

  11. 理想的♪
    こんなお庭のある家に住みたいです(^^)
    手作りテラスだなんてっ、
    作ってくださる旦那様、スンバらしいではございませんか~(ToT)←うれし泣き。
    うちの旦那様もマメですが
    まだまだキヌサヤ程度の豆なので
    空豆のように大きいnikkiさんの旦那様目指して頑張ってもらいます!
    (豆の知識不足で
    空豆が一番大きいと思ってます。。。
    それ以上に大きい豆があったらごめんなさい・・・^.^ゞ)

  12. miyako | URL | -

    こんばんわ~。自己都合で随分失礼してしまいました。元気なんだけどブランクがありすぎてどうも調子が。。。
    チューリップの球根は毎年掘り起こすの?ズボラな私はそのまま。
    淡いピンクのチューリップと庭の雰囲気がマッチしていて落ち着きますね。綺麗にお手入れされた芝生とテラス、ご主人のセンスのよさが伺えます。
    カモマイルのアフタヌーンティーでゆったりとした時間の流れに身をまかせ~♪

  13. mineko | URL | -

    こんなお庭のある家に住んでみたい。
    小さなベランダでさえ花一杯に出来ないのにないものねだりですね
    テラスも見せていただきました。とても素敵で手入れされています。大変でしょ。
    こんなお庭があれば絶対お茶します。
    お茶にしましょうと言ってみたいわ。

  14. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    ああ、刺激されちゃうわ。
    このチューリップの色がいいわね、nikkiさんのこだわりね、ターシャの庭もこんな色のチューリップだったわ。
    我が家のテラスは荒れ放題、強い子だけが生き残ってるの、危ない弱ってると思ったらマンションの無法地帯へ植え替えてます。
    しばらくは仕事と絵てがみ(ブログ)で目いっぱい^^、かなあ~。

  15. お山ばあちゃん | URL | -

    絵も庭のチューリップどちらも奇麗で可愛いですね。
    庭も広くて手入れが行き届いていますね。
    テラス、手作りですか、ご主人様器用ですね
    テラスで朝食したり、雑誌に出てくるみたいで素敵ですね。

  16. サボテン | URL | -

    こんな素敵なお庭なら ルーク君もママんちに居るより おばあちゃんちの方が楽しいわね?
    枕木とかも御主人がしてくれたの?
    うらやましいわ~!
    花だけじゃなく、今度庭の風景も描いてみたら?

  17. viviel | URL | -

    先日は、真夜中だったので、徳永さんの聞けなかったのです。
    そして、いま大音量で何度も聞いて涙しています・・・。
    心が~ブワッとなっちゃって・・・・。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    なかなかイングリッシュガーデンのようにはいきません。
    あちらは雨が多いし、日本のようにがんがんに暑かったり、寒かったりしないから
    庭に植えてあっても育つ植物が多いけど、こちらは冬越しが難しいですね。

    虫の出ない間はテラスでお茶します。
    カモマイルティーなどいかが?
    自家製の。。。。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさん
    うん!言っとくね。リクエストに答えて(してない・してない!)
    昨年の写真テラスが写ってるからみてやって!一番下からどうぞ!

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィッコさん
    そうね。ちゅーりっぷをクレヨンで描いたわね。
    ハナミズキの歌素敵だよね。2曲入ってるのわかったかしら?

  21. ばーば | URL | -

    イングリッシュガーデンのようなお庭ですね。お庭を眺めながらアフタヌーンティしたくなります。
    ほんとうに素敵なお庭です。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    おはよう!今まで朝から庭にいたのよ。
    バンジーが終わって、ビオラがあちこちに出て来たのを鉢に入れてやりました。
    草取りもね。
    いいお話だねえ~
    それだけ、出来るってことはよっぽどいい付き合いをしてないと出来ないよ。人の土地だもの。

  23. なお | URL | -

    素敵なお庭ですね 枕木の花壇が素敵 テラスも作ちゃうの凄いね旦那様 「尊敬しちゃう」って言っておいてね セレブな奥様のかたなんですね チューりっプも可愛い これから咲く花が楽しみの庭ですね 今度は何が咲くのかな

  24. リリィッコ | URL | -

    クレヨン!

    お早うさんです!
    感動的な画像が続き、さっきから
    ハナミズキの歌を見て切なく、ほのぼのと
    見入ってしまいました♪
    手入れの行き届いたお庭で、咲く
    チューリップ…
    クレヨンの匂いがしました。。。
    幼い日の思い出です(#^^#)

  25. guuchan | URL | -

    おはよぉ♪  綺麗ね~
    こんなに広いお庭だとお手入れ大変だろうけど、楽しさもそれ以上ね♪

    チューリップで思い出しましたが、私の友人が長期入院して退院した時、お玄関に入るまでのプロムナードにチューリップが数十本咲いていたんですって!
    吃驚して見とれていると、お隣の奥さんが
    「間に合って良かったわ! 4月には退院と聞き植えたのよ。退院のお祝いよ。おめでとう」って立ってらしたのですって!
     こんな心のこもったプレゼントもあるのだ。とチュ-リップ見るたび思い出します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/328-ff519973
この記事へのトラックバック



