スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボーネルンド

2008年04月17日 00:05

動画に挑戦したよ!!この音を聞いてね。
雨模様の日
孫を連れてボーネルンドへ行きました
街の真ん中、かつてデパートがあった場所が
丸ごと公民館・子供図書館・ギャラリーなどに変身
地下にはスーパー、一階にインターネットカフェ
hirobiro.jpg

洗練されたそのプレイルームはなんと無料
一時間で交替なんですが
小さい子供たちが思いっきり遊べるようになっているのです

子供は8歳頃までに、どれだけ多くの動作を経験したか、どれだけ体を
動かしたかによって、その後の身体能力のみならず、認知力や情緒の発達が
決まるといわれています

ボーネルンド
ボ―ネルンドHP
korokoro.jpg
手前はこの中に入ってころころと転がすの
奥の方にはトランポリンのマット、15m位はあるかな?
okaimono.jpg女の子はスーパーのお買いもののセットで

                          1.jpgpurei.jpg
チビチャンはこのスペースかな?                     
                           elephant.jpg

suberidai.jpg
滑り台とボールの海だよ!
8.jpg


monkey.jpg
             
僕がころがしてるんだよ!
今月の雑誌 『baby-mo』 5月号の付録で
会おうね!!

気を良くしてもうひとつおまけだよ


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさん
    最近、各地にこういう施設が出来てるみたいですね。
    そしてここのおもちゃがいいんですよね。
    ↑のホームページで見れますよ。
    日本の会社らしいです。
    いいものはやはり、わかってもらえるんですね。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    vivielさん
    わあ~おしかったね。色彩も豊かだし、安全性からも孫にはいいおもちゃが一杯ですね。
    お嬢さんも結婚されたら、もうすぐにおばあちゃんになるかもよ。
    その日のために庭のグッツ同様に今から目をつけておいたほうがいいかもね。

  3. あらっ(゜o゜)本当だっ!
    クリックもせずに、
    出来ないって決め付けてたみたいです・・・

    どんな細工と技術を使ったら
    こんなのが作れるのでしょう。。。
    人間ってすごいなあ♪

  4. viviel | URL | -

    ボーネルンドのおもちゃ~展示場にあります。
    そして、もうすぐその展示場を閉鎖するので、いいなあ!!って狙おうと思ったのですが、
    お客様がすかさず~値引きついでに「このおもちゃ~子供部屋の~全部つけて!!」って。
    あえなくお客様がゲット・・・。
    キッチン・積み木・知育玩具・・・・・。
    孫が出来たら~高くて買ってやれないわ~きっと・・・。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    こんにちわ!
    うれしいです!孫自慢はやっぱりしたいですもんね。お恥ずかしい!
    一番下に書いておいたけど、皆気がつかないみたいでちょっとがっかりしてました。
    ありがとうございます。

  6. ばーば | URL | -

    孫と一緒にいってみたいですね!
    ビー玉のころがる音もいい!!
    baby-moの本、娘から注文がきました。後で買いに行きます。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさん
    なんと職業柄?楽しげな仕事だね。
    ここも児童館みたいなもんだよ。前橋市の施設だから。
    今は無料!その内200円くらいになるって話だけど。

  8. あーこ | URL | -

    最近また私用で忙しくなっております(泣)
    今日やっとパソに向かっております~^^;
    ボーネルンドのお店には・・・職業柄知っております(笑)
    こちらだと渋谷区の児童館は無料でとっても広くて1日いても楽しめます^^*
    こどもの城もありますがこちらは有料施設です(涙)
    ここはボーネルンド直営のプレイルームなのでしょうか・・・?!
    良いですね~^^*
    動画、楽しめました~!!etegaminikkiさん凄いですね~!!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさん
    指の形にならなくてもクリックすれば再生できますよ。
    チビスケ君もPCいじるんですよね。
    画像がうつれば楽しいのになあ~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    動画FC2でアップできるようになりました。
    あーりんさんが喜んでくれたので、つづきを読むにもうひとつ追加したよ。

  11. なぜでしょう・・・・
    再生のところにポインターをもってっても
    指の形にならなくって
    再生できません。。(ToT)

    でもでも画像だけでも
    楽しんでます(^^)
    こんなステキな場所があったら
    もう入り浸りになるのは間違いないです!
    まだチビスケにはこの画像はみせてません
    「連れてって~!!!!」と
    言うのは間違いないですから。。。残念

  12. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    動画ありがとう
    ビー玉が転がる音を聞いて笑いました
    いいな~
    デパートがこんな楽しい場所に変身、お役所もがんばってるんですね

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    雨の日は本当に苦労しまっせ!
    思いっきり遊ばせるとよく眠ってくれます。
    そして、よく食べてくれます。
    そうよね。お友達同士で来てる人もいるし、
    なにかきっかけがあればお友達にもなれるしね。私の遊びはカメラよ!
    おさるさんとかぞうさんあれ!ジュータンよ。ここに敷いてあった。
    じいじが一生懸命孫見てた!

  14. サボテン | URL | -

    まるで遊園地ですね。
    これだったら雨の日でもOKね。
    ついでにnikkiさんも一緒に遊べるし?
    若いママが 家の中で子供と二人っきり、ウツになっちゃうというのが問題になりましたが
    こういうところへ行けば ママ同志でお友達になれるしね?

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    なかなか高くておもちゃには手が出ませんね一番上のころころとビー玉を落とすの
    いい音がするんですよ。50cm位ですが、これで1万ちょっとかな?
    ここはお店はないので、HPでみました。

  16. guuchan | URL | -

    おぉ~バージョンアップ!
    神戸にもあるの。
    北海道から孫が来た時、皆で行ったのですが、母の具合が悪く私だけ行けなかったの。残念!
    玩具は売ってる所何箇所かあるので、行くのですが。。。いいお値段!
    お安いの探して(笑)何度か買いました。
    確かにいいもの~

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりさん
    こんにちわ!
    この施設、今は無料なんですが、そのうち200円くらいかかるそうです。できたばかりだから。。。
    近郊の町の児童館も無料です。今子供たちの施設は充実されていますよ。
    やっぱり子供が増えないと困るもんね。もちろん天気のいい日には出来るだけ、
    自然の中で遊ばせています。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    やっぱり名前をつけるとしたら、ころころだよね。このボーネルンド。
    地方にしては早い取り組実だと思うよ。もうすぐ六本木にもできるそうです。

  19. のり | URL | Fdlxjvt6

    こんにちは
    国、地方の財政が悪化している中、かなり裕福なんですね。
    ただ、無料というのは怖いですね。
    知らないところで大きな運営資金が使われているような気がします。
    後になってツケが納税者に回ってこなければいいのですが・・・・
    昔遊んだ自然環境が懐かしくなってきます。

  20. 那須のなお | URL | -

    すゴーい 動画も取り込めちゃうのね 見たよ見たよ 子供だけでなく大人も楽しそう~コロコロってずっと見てても飽きないよ
    こんなパークがあるんですね 今の子が羨ましいです 

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    私もびっくりでした。その色彩に。
    下の孫は10ケ月なんですが、この位の子でも楽しめるんです。
    今、街の中心は郊外の大きなモールなどに客の流れが代わり、
    今度は住民達の憩いの場になっています。公民館もあるので、
    そこでなんかサークルもやってるみたい。
    これは前橋市というところにあり、県庁所在地なんですが、かつてはシルクを輸出したりしていたので、横浜に似た所もあります。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さん
    そうなのよ。無料なの。チビチャン達きっとここは気にいると思いますよ。
    出入口にはきちんと人がいるので、ちょっと目を離しても大丈夫。一つ所でじっとしてないもんね。じいじ、ばあばと一緒に来てる子もいます。そうそうここで駐車券に判を押して貰うと駐車場もタダだよ。

  23. お山ばあちゃん | URL | -

    まあ、こんな事もブログでできるのですね。
    ただ、驚いて目を見張っています。
    楽しそうですね、お孫さんも、さぞ喜ばれたことでしょうね。
    こんな広い遊び場こちらにはありません。

  24. 怪人 | URL | -

    すごいですねえ!広々としていて楽しそう。
    うちのチビども連れて行ったら、住み着きそうです。
    無料って言うのがたまりませんね。

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさん
    ボーネルンドのおもちゃはHPでみることができるのですが、
    とてもきれいな色で白木が使われています。
    日本のメーカーなんだけど、気になる会社だな。
    とにかく、男の子は午前中に発散させないとえらいことになるんだよ。
    怪人さんも同じだと思います。
    貴女もおばあちゃんになったら、たまにはこんな日だよ。

  26. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    うわあ、すごいなあ~。nikki さん、なんでも挑戦だね。
    日本もアメリカみたいだなあ、ミネソタの怪人さんも子ども達を室内で遊ばせる施設につれて行ってたね。

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucky_h_kondoさん
    kondoさんもお孫さんがおられますよね。
    雨の日はこんなプレイルームで思い切り遊ばせてやりたいですね。
    ははは。。。畑と庭でごっつい手が。。

  28. lucky_h_kondo | URL | -

    凄いですね~、動画に挑戦したのですね!!!
    あらら、ボールが・・・、手が登場してアハハ。
    先日お訪ねしたんですが僕のPCの接続が悪くてコメント書き込んでいるうちに強制終了が掛かってしまいました。
    今日のPCはご機嫌良さそうです。
    拍手ポチ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/325-50656099
この記事へのトラックバック



