スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中国でみた絵

2008年04月11日 07:03

気になった絵をアップします
こんな風に描けたらいいねえ~

         梅

トラ

はす

とりとはす

旅日記お付き合いありがとうございました
づつきを読むはメッセージ
  花
夏先生、娘よ
今回の上海旅行は本当にお世話になりました
楽しかったよ
そしてとても安心しました
ふたりでなかよくね

娘よ
↑クリック
やっと住処をみつけたんだね


コメント

  1. miyako | URL | -

    中国紀行は楽しく拝見させていただきました。
    水墨画の世界さすが本場ですね~堪能させていただきました。これからのわたしのお手本としてたいせつに保管します。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさん
    貴女いいところに気がついたね。
    一度、蝶を入れた百日草を描いたことがあるわ!でもそれは蝶が描きたかったから。
    何気なく。。。。がいいかもしれないね。

  3. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    植物を描いた時に、小さな生き物を入れると絵が活きますよね、友のテントウ虫やバッタ、セミの抜け殻を入れた数枚を見て感じます。
    この小鳥が入っているのもいいわ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukudaさん
    ええとですねえ~。これをまねできたらすごいと思いますよ。
    それが出来ないんですよ。まあぼちぼち描いていきます。
    心のままに。。。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさん
    旅の報告終わりです。
    ありがとうございました。
    絵手紙を楽しみにしていて下さるのは、本当にうれしいです。
    また送らせていただきます。
    コストコ楽しいよね~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィッコさん
    まだまだ、子育て真っ最中ってとこですね。
    この絵には圧倒させられました。
    ほとんどが墨で本当に単色ですね。
    墨だけで描くのは結構むすかしいね。
    遊び心で絵手紙にも少し取り入れてみようかと思っています。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    しょっちゅ出入りしておりましたし、私もフルタイムで働いてましたから
    それほどではありませんでしたよ。
    水墨画?って聞いたら水彩画って答えてましたが、水墨画もこんな風に色を使うんですよね。
    迫力あるね。何度かトライしたんですが、むずかしくって。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さん
    写真で見ていた時はそんなに感じなかったんですが、言われてみるとそうですね。
    この2枚は本当に心を捕らえました。

  9. あーこ | URL | -

    日本の絵画も美しいですが、中国の絵も素敵ですよね^^*
    etegaminikkiさんの描く絵も大好きです!!
    ブログでお知り合いになれた絵手紙の皆さま方が描く絵が…とっても好きなんです^^*
    これからも素敵な絵手紙を楽しみにしています

    上海の旅…楽しく拝見させていただきました!!
    ありがとうございました^^*

    P.S.コストコ知ってます^^*
    やはり車で数十分の所にあります

  10. fukuda | URL | dYjiJs6o

    nikkiさんがこんな風に画いたら
    nikkiさんじゃなくなっちゃいますよ。
    わたしは、今のが好きですね。

  11. リリィッコ | URL | -

    晴天なり!

    お早うございます!
    中国の町並み、お料理、そして水墨画、雰囲気をしっかり、味わいました♪
    水墨画、日本のよりも、迫力がありますね^^#
    本気で習いに行ってみようかと思った事があります!
    墨と僅かな単色で微妙な表現が素晴らしいですね(嬉しいため息^C=3 )
    二人の娘さん、ちゃんと立派に育てられ、
    良かったですね。
    反抗期(何回目かの)を迎え、毎日怒れてきます!♪

  12. mineko | URL | -

    娘さんが二人とも外国で学生時代を送られたのですか。
    その間寂しいおもいだったでしょうが国際人として立派に活躍なされ安心ですね。
    水墨画に憧れた時期がありました。今でも好きですね。
    これらの絵を見るとため息が出ます!!!

  13. 怪人 | URL | -

    すごい芸術だ!
    特に最初の2枚、圧倒されます。
    赤い梅の花(??)何故立体的に見えるの?
    リアルな虎!今にも絵から飛び出して来そう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/322-63e5e634
この記事へのトラックバック



