スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アフタヌーンティー

2008年04月08日 18:42

       ハーゲンダーツ
西湖のほとりにハーゲンダッツとスターバックスがある
『どっちに入る?』『ずーとがまんしてたからアイスにする?』
ということで、ハーゲンダッツの店へ

それぞれが好きな飲み物を頼んで
アフタヌーンティーを
孫のルークの目はキラキラ!『わあーたべていいの?』
いつもは制限されているアイスを次から次へと食べる食べる

ハーゲンダッツは世界3か国に工場があると聞いたことがある
アメリカ・フランス・日本である
抹茶は選りすぐられた日本の抹茶が使ってあるそうだ

アフタヌーン
なぜ?
アイスクリームは、食品の中でも数少ない「マイナス温度食品」です
冷たいアイスクリームを食べると、からだが冷えて
その分奪われた体温を取り戻そうとからだが熱生産を高めるため
食後のエネルギー消費が大きいこともわかっています。

このことからも、「アイスクリームは太りにくい」ことがわかりますね

参考:社団法人 日本アイスクリーム協会(japan Ice Association)


つづきを読むは公園の歩道の絵だよ~


ボタン
トリにぼたん
孔雀
クジャク
トリ
とり、笹、菊
もっともっといっぱいあったけど、皆が先に歩いていっちゃうの~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさん
    そうだよ。3段だよ。
    写真をみせたいくらいです。
    眉もたれてるけど、目もたれちゃった!!

  2. 私も食べたwwwwwwwwwwwwwい!
    ルークくんがこんな笑顔になるのは
    すごく解るなあ。。。!
    私もPCの前で(★o★)キラキラお目目に
    なってしまいましたよ~
    3段だよ~
    美味しそうだよ~
    食べたいよ~
    こんなおしゃれなティータイムしたいよ~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    なぜ、アイスクリームは太らないの?
    の文献を本文に貼りつけましたよ。

  4. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    おはようございます
    アフタヌーンティーいいな~いいな~
    今、雲の切れ間から日が差してまいりました
    なになに、アイスは食べても太らない!
    あー、私の心にも一筋の光明が差してまいりました
    感謝!ハーゲンダッツ万歳!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    vivielさん
    甘いもの好きなんですか~
    そうですよね。とっても幸せな気分になれますねえ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさん
    きっとルークはあまりの豪華さにびっくりしたんでしょうね。本当に目をきらきらさせていましたよ。
    そうそう!写真を夢中で撮ってると、どんどん行ってしまうのよね。
    いつでも頭の中、ブログのことを考えていることがあります。文章なんかも思い浮かんだりして。。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさん
    ははは。。上司もびっくりダネ!
    ペニンシェラホテルで見ながら描いた!
    テーブルに出たらすぐ食べたいじゃない?
    これ描くのに30分位はかかったよ。
    でもだんだんスケッチブックに描くのもなれてきた感じだよ。これも筆deまんねんだよ!

  8. viviel | URL | -

    アイスクリーム・ケーキ・・・。
    これがあれば、私たった一人でも~幸せかも・・・。

  9. あーこ | URL | -

    ルークちゃんのお顔可愛い~!!
    好きな物を目の前にしてキラキラ輝いている瞬間の絵…素敵ですね^^*
    アフタヌーンティー、豪華でうらやましいです
    夢中で写真を撮っているとたまにおいてきぼりの時がありますよね(笑)
    私も良くあります~^^;

  10. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    この絵いいね、お皿の中から顔が覗くのがかわいい構図ね。
    ふーーん、体温を上げるためにねえ?
    じゃあ暑い鍋を食べるときは体温を下げるためにエネルギーを使うよね、うん、これは定かではないな^^却下。
    アフタヌーンティーは好きよー。
    若かりし頃、茶をおごるよ、なんて言われた時は大阪のヒルトンプラザあたりのティールームへ行っちゃいます。
    出てきたアフタヌーンティに、ええ!とびっくりの上司に、にっこりして、いただきまーす^^!
    でも、特に外国で頂くのは余計いいわ!
    我が家は小食?だから二人で行って2人前も頼まないほうがいいわね、1人前で十分2人前あるもの。ああ、食べたいよ~。

    私も描いたことあるのよ、香港のぺニンシェラで、実物を見ながら、お腹が悲鳴でした。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    感謝状ー我が家の年金にご協力感謝いたします。アイスクリームは冷たいので、
    体温を上げるために、エネルギーが必要です。そのために太るようなことはありません。
    うそかホントかさだかではございませんが。
    とにもかくにも最高のものを使っているのでございます。
    今後ともよろしくお願いいたしますです。
    せっせと食べておくんなさいませ。

  12. サボテン | URL | -

    「わあ、食べていいの?」って、誰でも言いたくなっちゃうね。
    しばし ダイエットは中止ですね!

    我が家もハーゲンダッツは大好きですよ。
    nikki家の企業年金が少しでも増えるよう、せっせと食べますね!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さん
    こんにちわ!
    まさか、まさかでございます。
    これは写真の中に娘が撮ったものなんですが、前にでっかいお皿、
    その間から笑顔の孫で気にいったので、描きました。
    抹茶は最高のお抹茶が使われていて、ミニカップは日本で作られています。
    その他のものもこだわりのあるアイスですね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    こんにちわ!
    西湖へ行かれたんですね。いろいろ見るところがあり、孫も連れていたので、見るところを絞りました。
    ここのハーゲンダッツは良かったですよ。
    イギリスでスコーンやあのジャムとクリームがたっぷり乗ってるアフターヌーンティーも楽しいけど、
    一番下がフルーツ。二番目がケーキとスコーン。一番上がアイスクリームです。
    これで3000円くらいって言ってました。
    西湖は素晴らしいところですねえ~

  15. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    この絵も現場でスケッチしたの?
    写真見なくても絵を見ただけで雰囲気が伝わってきます。
    素晴しいね♪

    ハーゲンダッツは皆好きですよね♪
    食べないことは無いのですが
    甘いものが苦手なの(~_~;)
    でも、私の中では小豆いりと抹茶アイスはヒットです(^_-)-☆

  16. ばーば | URL | -

    おはようございます。
    杭州は中国の中ではきれいな街ですよね。西湖遊覧したことがありますがきれいな眺めでした。
    でもツアーだったので、ハーゲンダッツまでは知らなくてとても残念です。
    ルークくんのお顔がとても印象に残ります。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    中国は食べ物美味しいものが一杯です。
    上海はあっさり味でした。
    私は、なんでも平気です。
    そして、みな共稼ぎなので朝食など、外で食べられるし、デリバリーもあるし、
    もちろんテイクアウトもあるし。便利です。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    おはよう!今回の↑の記事は主人のチェックが入りました。
    もう退職したから表に出さなくてもいいよと。でも私は、その時の思い出があるので、
    書きとめたいとおもったんです。あの青山の一号店に並ぶまでは、色んなエピソードがあるんです。
    あちらから技術の方のボスが来て暫く日本の工場で指導に当たられていた時、
    レストランで一緒に食事をしたりしたんです。
    その時には私のチャランポラン英語でね。
    二言目には『くびだ!』っていう人でした。
    そんな彼に一番かわいがられてたと思います。
    これは主人に対する御苦労さまと敬意です。おそまつ!
    うんうん!guuchanが食べてくれると企業年金がもらえて助かるわ~

  19. お山ばあちゃん | URL | -

    わぁ、お孫さんの嬉しそうな顔、可愛いね!
    大人でも食べたいですね。
    たべもの、何でも豊富なんですね。

    又敷石が凝ってますね、見るもの1つ1つが珍しく素敵ですね。

  20. guuchan | URL | -

    えっ! 以前TVでハーゲンダッツの会社のことしてて、アイスに小豆をいれたいと、発想した、もと北海道拓殖銀行から転職した社員が、外国の幹部に(アンコ)の美味しさを伝えるのに、アンコが使われている和菓子を食べてもらい駆け回ってる様子がドキメンタリーになってました。
     感動した私は、早速小豆いりのハーゲンダッツを求め、以来優先順一位よ!
    あーダンナさま、この美味しいハーゲンダッツを日本に持ってこられ、育てられた方だったんだ~ 

    絶交されなくて良かった!
    顔の表情って難しい、特に子どもはね。
    私も一番描きたいのに、難しいから後姿にするの~
    でも今度こそ!と描いてもマンガチックになり。。。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    この敷石、素敵ですよね。やっぱりぼたんとか、孔雀は特に中国って感じがしますよね。
    墨絵でぼたんを描いてみたいと思っているのですが、難しそうで。。。

    もうこのときはルークは絶好調でした。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さん
    日本にもないよ~。やっぱり、中国はヨーロッパスタイルを取り入れてるのかなあ~
    ここんとこ娘に聞いてみなくちゃ!
    (娘からメールあり、中国で麺が100円くらいで食べられるのに、
    銀座のカフェで1000円のパフェを食べてるようなもので、
    それでも女の子達が多いそうです。
    こんなデラックスなのは他の国にはないかもということです)

    実は、主人はアメリカまで研修に行って日本の工場でこのアイスを作ってたのよ。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    絶交?しないしない!!
    ホントはもっと可愛いんだけど、顔って難しい。
    自分の背丈より高いこの三段のお皿の一番上がアイスクリームなの。
    それでもどれがいい、これがいいと。。。
    我が家に来た時は、じいじがミニストップのコーンアイスを内緒で二人で一個買って食べてるの。
    そいでさ『内緒のアイシュ食べた』って報告するのよ。マミーに。

  24. mineko | URL | -

    ハーゲンダッツ、美味しいよね。食べていいの!ルークくんの輝いた愛くるしい顔、うれしいよね。
    敷石なんですか。これもやっぱり中国なんだというイメージです。

  25. 怪人 | URL | -

    ハーゲンダッツ、実はミネソタの会社です。なのに、なのに、こんな芸術的なアイスはこっちにはない!何故~??

  26. guuchan | URL | -

     きゃはは!どうしよう!
    先ほど写メールでこの絵見せてもらったとき、皆さんでテーブル囲んでのお食事だと思い、ルークちゃんのこと(お姑さんね)なんて失礼な(ルークちゃんに)言っちゃって~
    怒って絶交しないでね(笑)

    歩道って もったいなくて踏めないね。
    美術品ね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/319-e2172dee
この記事へのトラックバック



