スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ファンファン

2008年04月05日 12:49

ファンファン
『東北人』という居酒屋のようは店に連れていってくれた
この店にこんな飾りがあった
これなんだ?
そう思った瞬間、シャッターを押していた
絵手紙は日本に帰ってから写真をみながら描いた

娘の住まいに彼のお母様が作られたマスコットがあった
ビースで作られた北京オリンピックのマスコット達
『ベイベイ、ファンファン、ジンジン、インイン、ニーニー』
まるであーこさんのお母さんのようではないか?
http://www.joc.or.jp/beijing/mascot/index.html
↑北京オリンピックマスコット
マスコット

こんなミッキーも作っちゃう!

ミッキー

そうそうハンドバックも!頂いたの
このハンドバック見覚えあるでしょう
ハンドバック


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    下のsecretにチェックを入れてもう一度トライしてみてね。

  2. お山ばあちゃん | URL | -

    間違いました、「友達申請フォーム」は
    入れてなくて、「メールはこちらから」を入れたのです。

  3. お山ばあちゃん | URL | -

    おはようございます。
    ブログを見てとても嬉しくて、すぐに
    「友達申請フォーム」に入れてみたのですがどうしても送れません。
    どうしたらいいのでしょうか、よろしくお願いします。
    私のグログにも昨晩入れましたが
    こちらの方が早く見られるかと思い又入れました。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    バック。ほんと!これみんな手作りなんですよ。二つとも気に入ってるんです。
    なにか私の絵手紙じゃあだめですか?
    ちょっと考えていたんですけど、紫花菜ー竹に和紙を貼ったのです。
    これをプレゼントします。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    温泉旅行に行ってらしたんですね。
    またブログが楽しみです。
    ビーズも刺繍も料理も上手だそうです。
    娘が日本に帰って来た時に笹巻きを頂きました。
    中に豚肉の燻製みたいのが入っててもち米で作るのです。
    これが美味しくってまたリクエストしたくらいです。

  6. お山ばあちゃん | URL | -

    昨日は留守をしていたので、コメントが遅くなりました。
    何と北京オリンピックのマスコット可愛いですね、。お母様器用なのですね。
    どのマスコットも可愛いね。
    描かれてるファンファンいいねー
    バックが一番気に入りましたー笑い

  7. 那須のなお | URL | -

    可愛いね

    今晩は 私も温泉旅行に行ってました この絵手紙私が頂きました ポストの中を見て迫力のある絵に驚きました オリンピックのマスコットなんですね ありがとう ビーズの作品も凄いですね この方はとても器用な方なんですね

  8. 那須のなお | URL | -

    今晩は 私も温泉旅行に行ってました この絵手紙私が頂きました ポストの中を見て迫力のある絵に驚きました オリンピックのマスコットなんですね ありがとう ビーズの作品も凄いですね この方はとても器用な方なんですね

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    ミッキーマウスを見たとき、びっくりしました。
    あまりのリアルさに、形をみればどういう風に作ればいいか分かるんですって。

  10. あらりん | URL | x5YXXWl.

    きゃぁ~~。。。
    可愛いわぁ~~~
    向うのお母様は、とっても、
    器用な方ですね。。。
    そして、ファンファンの絵。
    手紙の中から、動き出してきそうですね。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭にわメグさん
    おはよう!
    これは『シンセン』と読みます。この店がきっと本店かなんかが、この地にあるんでしょうね。
    広東省の福省級市で、香港・マカオに続く所得の多いところだということです。
    こんな模様の制服をウエイターヤウエイトレが着てるんです。
    この店では家庭料理的なものを食べましたよ。きくらげたっぷりの炒め物、
    豆腐を太い紐状に作ったものや、ええとなんだったけ?もう忘れてる!
    隣の席でテレビによく出ているデザイナーさんがいるって娘が言ってました。
    美味しいお店でした。
    (娘より訂正が入りました。本店は北京だそうです。深圳には支店があるかもということです)

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さん
    スケッチブックを持って行ったんです。
    ホテルの中のは描けたんですが、さすが、外では描く時間がありませんでした。

    画材。ええ~なんでもいいんです。
    心に留まったものを描いています。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさん
    おはようございます。それがですね。
    このマスコットをみたのは、ここと空港にあったのしか見なかったです。
    そして、他のマスコットは一度もみないで、ホームページで確認しました。
    それから、モネの絵のこと。
    このホテルはフロントからお部屋、庭まで、モネならぬ『モネのマネ』ってとこでしょうか?
    複製あり、油絵ありでした。
    私もモネの睡蓮が大好きです。大きい絵の色づかいをじっくりと見てきました。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさん
    良かったね。1泊旅行が出来て。また頑張れるね。
    もうこれ見たときあーこさんのお母様のことがよみがえったわ。
    まさかあみねこ状態になるんではないでしょうね。
    娘はもう上海には結構長くいて、仕事もしてるんです。
    空芯采かな?とも思ったんですが、結構茎が太いんですよ。

  15. 巡庭にわメグ  | URL | FhqeNpQ.

    よく造られているわね~。マスコットの胸の漢字はどんな意味?
    しんくん、と読むのかしら?
    国をあげてオリンピックなのでしょうね、38年前の日本でしょうか。

  16. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    海外へ行ってスケッチですか......
    よく描く暇ありましたね。
    その余裕に驚きです。

    ビーズのマスコット可愛い♪
    それにファンファンの絵も愛らしいです。

    モチーフ拒まず
    見習わなくてはと思っています。

  17. もみじ | URL | -

    こんばんは
    写真を見ながら描いたオリンピックのマスコット。
    とてもお上手 パチパチパチ・・
    あちらはオリンピックで盛り上がっているのでしょうね。
    それにしてもお母様ビーズ手芸が素晴らしいですね。

  18. あーこ | URL | -

    お帰りなさい~!!
    私も昨日1泊旅行から帰ってきました^^*

    ここまで記事拝見させていただきました~!!
    娘さんの嫁ぎ先が上海なんですね!!
    素敵なホテルに美味しそうなお料理・・・(あの茎を食べる青菜は空芯菜でしょうか)
    そして1針1針刺繍された「福」の壁飾り・・・クロスステッチの職人技ですね!!
    頂いた花かごの絵手紙・・・素敵です!!
    このファンファンの絵手紙も可愛いですね~^^*
    ビーズのマスコットも・・・凄いです~!!
    (こんなにいっぱい作っちゃうのは・・・まさにうちの母のようです^◇^;)
    私も刺繍やビーズ作りをしますが・・・こんなに凄いのはやった事がないです~(泣)
    このバックも素敵ですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/316-d554a790
この記事へのトラックバック



