スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


文香

2008年03月27日 10:24

文香
『文香の匂い心しずか』
ブログ友達のあーこさんから文香の入った
お便りが届いた
この文香をみて絵手紙を描いた
(手元のがその文香です)

2
前々から気になっていた文香
お手紙を受け取った瞬間に
いい香りが漂い、送ってくださった方の
心づかいと優しさに感激してしまいます

                箸置き

鎌倉の銭洗い弁天で磨いてくれた5円玉と
手ずくりのガラスエッチング。箸置きです
ありがとう!

あーこさんのブログですあーこの手帖


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさん
    ただいま!
    本当に可愛いお福さんですね。
    すぐ絵になるって思いましたよ。
    素敵な心のこもったプレゼントありがとう!

  2. あらりん | URL | 51whyX06

    文香とは、なんぞや??
    すぐに、調べて、納得!!
    素敵ですね。。。
    絵手紙仲間の人は、
    本当に、素敵な人、いっぱいで、
    とっても、勉強になります。。
    そして、etegaminikkiさんのブログ、
    落ち着きます。。。ほっとします。。

  3. あーこ | URL | -

    こんにちは!!
    私のブログにせっかくお知らせ頂いたのに顔も出せず…申し訳ございませんでした(涙)

    紹介して頂いて…恐縮ですm(__)mペコリ
    そして今日…このお福さんの絵手紙が届きました~!!
    とっても可愛いです~☆
    私、このお店のお福さんが大好きなんです!!
    早速手帳に入れて楽しんでおります^^*
    本当にありがとうございました(*^_^*)

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    この文香いい感じよね!ひとめ見て絵になるとおもったし、
    こんどあーこさんが受け取ったらちょっと工夫してあります。
    お楽しみに!
    あら!使えないわよねえ~
    でも倍になるって10円になるってこと
    使いません。ぴかぴかだもんね!

  5. 那須のなお | URL | -

    文香 同じ物私もいただきました とってもいい上品な香りがしますね 早速こんな素敵な絵手紙に描いたんですね さすがです
    銭洗い弁天で洗った5円はお財布に入れました でもあー子ちゃん使って初めてお金が倍になって戻るって言ってましたよね 使えませ~ン

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィッコさん
    ほほお~。elegant.
    さりげないおしゃれ、上品で優美な。。。
    いいねえ~。畑耕してる私には、ちょっと遠い話だけど、でもパーティーとかには、おしゃれしていくよ。外見だけでも。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    おはよう!文香いいよねえ~
    これがわかるようになったんだね。そちらのお茶のみ友達も。楽しいね。いつも寄ってくれて。
    あーこさんの年齢?わかんない。
    でもサボテンさんがそういうんだから当たらずとも遠からずじゃないのかな。

  8. guuchan | URL | -

    おはよぉ!
    昨日 近所のお友達お持たせのケーキでティータイムを楽しんでる時に、文香の話になり京都に行けば素敵なのが手にはいるから行こうか~なんてね。
    えっ? あーこちゃんってnikkiさんと親子くらいの年齢差があるの?

  9. リリィッコ | URL | -

    エレガント!

    お早うございます!
    今日も良く晴れています(霞んでいるような青空です♪)
    子育て真っ最中と言うことも有り、
    落ち着いた雰囲気を味わってみたい!
    と思うのですが…
    エレガントという言葉が似合う女性めざして、
    日々精進ですネ♪。^^。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィッコさん
    おはよう!
    そうだよね。お寺だのお香だの。
    年代によって見る視点も変わってくるのかもしれませんね。
    まあ年を重ねた先輩はこう言ってたなあ~なんて思ってください

    時には鎌倉あたりを散策は若い頃によくやってたなあ~

  11. リリィッコ | URL | -

    まる子ちゃん!

    又一つ、違う雰囲気を味わっています!
    前回の枝垂れ桜も文香もちょっと
    大人の世界♪♪
    “チビまる子ちゃん”の
    世をすねた雰囲気では、
    まだまだ、、、、、
    似合いそうにありません!です♪
    鎌倉の銭洗い弁天ってどの辺にあるのかな?
    行ってみたくなりました◎^^◎!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    あら!よかったこと。いろんな絵柄があるんですよね。
    お香を砕いて紙で挟むんですよね。
    この絵柄がいいね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    こんばんわ!
    文香。お手紙の中にそっと入れて送るものなんですが、
    なんか昔の人は粋なことをやったと思うんですね。
    恋文なんて、香りつきだったらいちころでしょう!

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    なんかいい言葉ねえ~
    今度使わせてもらいましょう!
    文香あなたもきっとこれ好きになりそうよ。

  15. mineko | URL | -

    お財布に入れておくとよい香りがしますと我家にも届きました。早速使わせてもらいました。

  16. お山ばあちゃん | URL | -

    文香、初めて知りました。素敵な文香ですね。
    ここまで、いい香りが漂ってきそうです。
    絵手紙も可愛いし、ガラスの箸置きがまたいいですね、5円ピカピカ、
    いいことありますよ。あーこさんお優しいですね。

  17. miyako | URL | -

    文香・・初めて知りました。
    季節、四季っていいですよね。このあいだ、新聞に80歳のおばあさんが投稿しておられたお言葉を紹介します。
    「四季の心」の教え大切に!・・・
    ・人に会う時は春のような暖かい心で
    ・仕事をする時は夏のように情熱的な心で
    ・物事を考える時は秋のような澄んだ心で
    ・自分をいましめる時は冬のような厳しい心で
    誰の書かは分からなかったが人間として日々大切な教えのように思え、すごく感動したと。
    四季の心と四季の歌を心の中に老後を送りたいものであると締めくくってありました。素晴らしいと思いませんか?

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    いいでしょ!いいでしょ!
    そうよ!娘が増えた感じよ。
    文香は季節の絵柄がある小さなお便りなどに入れて送るお香なんです。
    これが自分でも作れたらいいなあ~と思っているんだけど。。。
    作るのは苦手の方だからやっぱりあーこさんに期待しようかな?
    こめん・ごめん。これは箸置きです。
    いいでしょ!いいでしょ!
    サボテンさん素敵な靴もらったから。
    私は娘から貰うから。

  19. サボテン | URL | -

    文香って何?
    香りのついたお便りってこと?
    なんか あーこさんらしい絵柄で素敵ね!

    それにこのガラスの・・・これは何? 
    文鎮かな?
    かわいいですね~!
    nikkiさん、娘が一人増えた気分でしょう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/313-133382a2
この記事へのトラックバック



