スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水仙

2008年03月28日 10:00

ミニ水仙
ミニ水仙がどっと咲いたよ
通販の品物の中に入ってた波型のダンポールに
紙を貼って描いたよ

水仙1

水仙
こんなのも咲いたよ
八重の水仙


                 水仙1
スノーフレークっていうんだって
水仙2
これはラッパ水仙かな?植っぱなしで咲いてくれる水仙いいよ~
水仙


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    今度は株分けしましょう!
    もっとたくさんの水仙が咲いてくれますよ。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukudaさん
    こんばんわ!
    そうなんですよね。道端なんかに何気なく咲いているんですよね。
    イギリスでもこの水仙が一番咲きに咲く春の花かしらね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさん
    八重もいいし、シンプルなのもいいし、やっぱりお花ってどれを取ってもいいですよね。

  4. あらりん | URL | AIRm88Ho

    水仙の匂いが、大好きな私です。。
    水仙もいろんな種類があるのですね。。
    うちも、毎年、ほったらかしなんだけど、
    あちらこちらで、
    咲いてくれてます。。。

  5. fukuda | URL | dYjiJs6o

    うちにも、この黄色い水仙が咲きます。
    スノードロップは、nikkiさんもコッツで
    見られたのでは?
    私が行った時は、そこいらじゅうにありましたよ。

  6. 八重の水仙も迫力があっていいですね♪
    八重桜もすきだし、
    わたしは「八重モノ」に魅かれるんだなあ。。と自覚しました(^^)
    描くときはシンプルなものチョイスするんですけどねっ^.^ゞ

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭にわめぐさん
    ヒントを得たらグレードアップするのが巡庭さん!
    またまた押入れに頭突っ込んで今度はなにが出てくるの?

  8. 巡庭にわめぐ | URL | FhqeNpQ.

    水仙っていろいろな品種がありますね。
    小さいのは可愛いし、大きいのも見ごたえあるし。
    毎年しっかりと増えて咲いてくれるのが嬉しいな、花屋さんで枯れた水仙の鉢を格安で買いこんでは、花壇に植えつけている昨今なの。
    葉書一辺倒で紙に関心が少なかったのですが、何でも使ってみましょう、nikkiさん開眼したわ!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    あら!それでは画材にこまらないじゃないですか?水仙に凝った時期があって、
    このほかにもピンク色とかあったけど、これがなかなか咲かないです。
    もし咲いたらアップしますね。イングリッシュガーデンは香りのお庭って感じがします。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    こんにちわ!こういうアイデアいいですか?
    それではまた明日もお楽しみに!
    ちょっと工夫をしてみたんだ!
    昨年は庭の写真を載せていました。
    今年はそのひとつ・ひとつを描いていこうと思っています。
    カテゴリーはwelcome to our gardenここにいれとけば、我が家の庭へようこそ!って訳。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    字?それは貴女のほうがよっぽど上手いよ。
    しょうがない私は、左手で書いています。
    たどたどしいところが味があるのかな?
    ちょうどいい大きさの波型だったから、ふっと思いついたんだけど。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    今日ね、ルッコラをみたら芽が出てるのよ。
    私の勘は当たったわ!蒔いたあと、2度位雨が降ったからこれは。。。と思っていたのよ。
    水仙はなんにもしなくていいから楽だよね。
    ほぼ、毎年株分けをしています。
    なんか使えないかな~と思ってしまうんですよね。だから片付かないのよ。なかなか。

  13. mineko | URL | -

    マンションの空地でもミニの黄色水仙が咲き始めました。八重咲きの水仙も咲いています。ミニ水仙を描きたいと思っていたら先を越されましたね。とっても鮮やかできれいです。
    色々な水仙が咲くんですね。
    勝手にみんなが植えるマンションの空地の花壇をguuchanとイングリッシュガーデンとしゃれた名前で呼んでいます。

  14. お山ばあちゃん | URL | -

    波形の段ボールに紙をはって描かれたのですか。
    又ハガキとは違っていい味が出ますね。
    いつも発想がいいですね。
    何にも浮かびませんーアーアー水仙色々沢山あるのですね。
    スノードロップっていうのですか、うちにもあります。
    忘れていた頃咲いてくれます。
    ハガキいっぱいに描くと本当に華やかですね
    ス・テ・キ




  15. miyako | URL | -

    nikkiさんはアイデア即実行に移すところに脱帽!
    いろいろな種類の水仙が咲き誇っていますね。あたりも良い香りに包まれていることでしょう。
    八重の水仙珍しいですね。
    八重水仙の華やかさ。。。う~ん何とも言えない素晴らしい字に唸っています。

  16. サボテン | URL | -

    うちでもミニ水仙 咲き始めました。 プランターですが。

    波型の紙、私も何かに使えそうってひらめいたので とってあります。
    あぁ、こうして紙を貼るといいのね?
    nikkiさんの頭は すぐに考え付くのね!
    私は 何か・・・?というところまでしかひらめきません!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/312-ba621be6
この記事へのトラックバック



