スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なずな(ペンペン草)

2008年03月23日 16:16

   なずな
一面の白い花なあ-んだ
これが雑草?というくらいにきれい
そう!これはペンペン草


                     なずな

よーく見て・見て
ほら!ハートがいっぱい

つづきはおまけ!
             
春が来た・春が来た
野にもがまがえるにも春がきた
お寺に池があってその付近にいたの
すごい声でなくのよ
       
        ガマガエル


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    失礼!御愛嬌!
    この写真は家の近くの道端で撮ったんだよ。写真の撮り方で群生地みたいに見えるんだね。
    腕?かな?

  2. miyako | URL | -

    なずなのこのような群生地があるんですか?
    どこか違うよね。都会の田舎という感じが。。。
    がまがえるにお邪魔むし、、、
    春の七草のハートがかわいい~!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    ごめん・ごめん!!遊び・あそび

  4. 那須のなお | URL | -

    ぎゃ~~~~~私帰る大嫌い 心臓が止まるところだったわ もービックリ固まったわ
    ぺんぺん草もetegammiさんにかかれば素敵な草花に変身ね ハートの葉っぱが可愛いです

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_preciousさん
    おおー。男の子もぺんぺん草で遊んだの?
    minekoさん↑によれば、三味線草って呼んでたそうですよ。
    きっとあのばちに似てるからなのかな?
    実家は栃木なんですね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    こんな空地が一杯あるのよ。
    畑だって、じいちゃんが亡くなったから
    使ってくれや!みたいに。
    地方から来た人はそんな畑を借りて、野菜を作っています。年をとると、皆。
    土いじりがしたくなるんだね。
    私が撮ったのよ~。ちょっとおじゃまだったかしら?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    ごめんね!眠れましたか?
    せっかくほのぼのとしてたのにねえ~
    自分でもあまりのグロテスクさに
    おお~気持ち悪~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    おはよう!
    あの。ケロケロと鳴くのはかわいいけど、これは低音ですごいんですよ。グワグワって。
    こちらも結構な田舎です。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさん
    貴女にもこのぺんぺん草懐かしかった?
    素朴な遊びですね。子供はおもちゃなしでも十分こんなので、遊べるんだよね。
    ガマガエル自分でアップしといて、ちょっと気持ち悪~。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭にわメグさん
    食べられるんじゃないの。春の七草の中に入ってるもんね。でも遠慮しとくわ。
    家の周りには食べられる草が結構あるんですよ。それ以上に野菜を頂くので
    青虫ちゃんになってますよ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    そう私も遊びましたよ。
    引きちぎらないように慎重にね耳元にあてて
    ならすんですよね。なんて素敵な遊びなんでしょう。

  12. lucca_precious | URL | -

    すごい、ガマガエルだ~
    この辺りではまったく見ることができませんが
    栃木の実家にいた時にはうるさいくらい鳴いていました。
    なんだか懐かしいです。
    小さい頃ペンペン草でよく遊びましたよ。
    どうしてペンペン草という名前なのでしょうね?

  13. サボテン | URL | -

    すご~い、お花畑だね!
    でも やっぱり雑草でしょう?
    耕して 野菜を植えたいな!
    プランター農園の私は、こういう土地を見ると もったいなくって!

    カエルさん、うふふ・・・春ですね~!
    あなた これ、近づいて撮ったの?
    ヒトの恋路の邪魔しちゃだめよ!

  14. あらりん | URL | WwwirL.6

    ぺんぺん草も、こうやって、集まると、
    きれいですねぇ。。。
    ほんと、ほのぼの……。。。
    そして、下に行くと…………。。。。
    ぎゃぁぁぁぁ~~~~
    鳥肌がたちました。。。
    思い出してしまったぁ。。。
    子供が小さいときに、
    近くの花の農家で、働いてた事あって、
    そこで、大きな蛙にでくわしたわっ。。。
    小さい蛙は、いいのですが、
    大きいのは、だめなんですっ。。。

  15. あーこ | URL | -

    可愛いペンペンに見とれていたら・・・
    ウギャアアア∑('□'lllノノ
    ちょっとビックリしました(;=ω=;)
    は・・・春ですね~(^_^;)

    一面のぺんぺん草には圧巻です!!
    可愛くて・・・素敵な景色ですね☆
    子供の頃はハートの葉の根元をちょっとづつ裂いてクルクルして音を聞いて遊びました~^^*

  16. 巡庭にわメグ  | URL | FhqeNpQ.

    きゃはは、春よねえ。
    がまがえる君寝ているのかと思いきや、春でした^^。
    ぺんぺん草もここまで行くと立派な畑ですね。きれいだ、若いうちに根こそぎ取って、油いためにすると美味しいと、野草喰う界の理事長は言ってたのを思い出しました。
    どう?試す?

  17. mineko | URL | -

    ナズナのように小さな花もこれだけ群生しているときれいですね。
    広~い原っぱがあるんですか。
    ハートの部分を千切れないようにそっと茎からはがして(表現が難しいなぁ)耳元でちゃらちゃら鳴らして遊びました。三味線草って呼んでいたよ。
    がまがえるなんて最近見たことがないわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/309-9ddf49a1
この記事へのトラックバック



