スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


浅田真央

2008年03月21日 00:28

真央
世界フィギュアースケート選手権
浅田真央ちゃん優勝おめでとう
スケートみるの大好き

彼女の衣裳が気に入った
だってクリスマスローズの色だもん
ほら!スカートの部分
クリスマスローズでしょ!
クリスマスローズ
ぽかぽき陽気で一気に伸びたよ


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    彼女の姿・顔とてもいいよね。それにあの衣装は私も大好きな色だったの。
    それで、クリスマスローズと一緒にしちゃったのよ。
    この写真のは結構しっかりした赤紫です。
    株も大きくなってます。淡い色のもあるんだよ。昨年の写真。検索クリスマスローズで。
    きっとなおさんのところのはこんな感じかも。

  2. 那須のなお | URL | -

    真央ちゃんのスケートTVで見てました 始めに転んだ時は思わず キャって声でちゃッたわ でもその後のすべりはすばらしかったです 衣装も素敵 見惚れちゃったわ 絵手紙でこんなに素敵に描けるなんて 素敵ですね 私の大好きな色です クリスマスローズ綺麗な色ですね 我が家の色はもっと淡くていまいちだわ やっぱりこの色の花が素敵

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    フィギアースケートはいいですよね。
    若い人が頑張ってる姿は眩しいくらいです。

  4. あらりん | URL | A.vLARq2

    転倒しても、頑張った真央ちゃん、
    元気をもらいましたっ。。
    クリスマスローズ、綺麗ですね。。。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    こんばんわ!
    テレビをみながらイメージを膨らませたんです。
    なんかいつも絵手紙とどっかで結び付けてる自分がいます。
    これは夜中に描きました!描いてアップしてそれでベットにバタングーです。

  6. mineko | URL | -

    真央ちゃん本当に可愛いかったね。
    最初に転んだときにははっとしました。
    日本人もきれいになったと思います。
    nikkiさんのこの真央ちゃん躍動感があって素敵!!!衣裳もあなたの好きなクリスマスローズにそっくりね。直ぐに絵に出来るなんてすごいです。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふんわりさん
    蒔いたよ~。上記の通りよ。教えてねっていってたから。。。
    主人と二人で10日位前に土づくりをしたあったので、今日一気に蒔いてしまいました。
    でもまだ2畝くらいあるんですけど。。。
    ふんわりさんはどっちの衣裳が好きですか?
    妖精それともクリスマスローズ?

  8. ふんわりさん | URL | S044/7pE

    畑に種を蒔いて絵も描いて すごいです。
    私も衣装が気になっていました 確かにクリスマスローズです。真央ちゃんもだんだん大人になっていくんですね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさん
    こんばんわ!真央ちゃん可愛いのよね。
    安心してみてられます。
    ね・ね!クリスマスローズでしょ?

  10. あーこ | URL | -

    真央ちゃんの絵手紙・・・可愛いですね^^*
    真央ちゃん頑張りましたよね~!!
    私まで感動で泣きそうになりました^^;
    私の知人のお子さんがフィギュアスケートを習っているので・・・とっても身近な感じがします^^*
    コスチューム、クリスマスローズのお色ですね~^^*キレイデス~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    そうなのよ!この色私にぴったりだと思うのよ!大好きだし、若い頃はこの色の口紅も好きでした。
    さすが最近はちょっとおさえてるけどね。
    はっきりした色が好き!でもちょっと控え目な。真赤じゃなくてね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    そうですね。しっかりしてきたし、ちょっとお色気も感じられますね。
    若いっていいね!希望の星ですよ。
    島根と鳥取がごちゃごちゃになってるのよね。今度はテニスの錦織圭くんにご登場願がおうか?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さん
    あのスカートが滑るたびにフワーとなるんですよ。そんなイメージが出たかしら?
    アップしようか迷ったけど、まあいっか!で載せました。これはちょっと大ぶりの花ですが、
    小さいのも可愛いね。
    このクリスマスローズだけを一部のエリアに植えたい思ってるのに
    主人はそこは樹木のエリアだって二人で日当たりのいい場所の取りっこをしてるんです。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    ね・ね!そうでしょ?
    だから葉っぱもついでに描いてあげたのよ!
    私も園芸店に行ったら、半額セールをしていたんです。セミダブル・ダブルは高くて5800円、7800円なんてざらです。その半額でもねえ~。これどんどん増えるからまだだれかと交換しよっと思ってます。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭にわメグさん
    そうなのよ!あのワインレッドが好きなんです。
    そうかメグちゃんはSPの時に着ていたブルー系のがいいのね。
    妖精のようっていうのはいい表現だわ!
    ピーターパンに出てくるティンカーベルみたいだね。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    品がいいですよねえ~。もう大好きです。
    この前クリスマスローズを載せた時に質問があったので、調べたら下記のようにありました。
    『名の由来は、クリスマスローズと日本で呼ばれている種の中の一つである“ニゲル種”が
    クリスマスの頃にバラのような花を咲かせることからつけれられました。
    ヨーロッパでは、この“ニゲル種”のみをクリスマスローズと呼んでいるそうです』

  17. サボテン | URL | -

    私も見てました。
    かわいいですよね~。
    でも、ここ1~2年で、衣裳がグッと大人びてきましたよね?
    この衣裳も素敵でしたね!
    nikkiさんも こういう色が似合うのかしら?

  18. miyako | URL | -

    nikkiさん
    私はあの時間に真央ちゃん観ずにNHKのワーストワン・・・みてました。
    島根は何処にあるかわからない県の代表よ。しかし、nikkiさんのお陰でブログの仲間の方達には存在感アピール出来たと思います。
    真央ちゃんの演技は完璧だったですね。衣装がクリスマスローズの色、彼女のイメージにぴったり、最近すこし大人びて落ち着きが出ててきたところ、、、。

  19. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    凄いです!
    モチーフ選ばず何でも来いですね(いいな~)
    衣装からはみ出した滲みが何とも言えない優しい絵になっています。
    ホント!クリスマスローズの花の衣装ですね♪

    我が庭でも同じ色のクリスマスローズが
    咲いています。私も大好きな花です。





  20. お山ばあちゃん | URL | -

    真央ちゃん、可愛いー
    スカートのヒラヒラした感じがよく出てますね。
    本当スカートクリスマスローズだ!

    先日園芸店に行って、クリスマスローズの
    高いのにびっくり、小さいのでも1800円
    買わずに帰りましたー笑い

  21. 巡庭にわメグ | URL | FhqeNpQ.

    きゃああ、TVの画面みて描いたのね!
    真央ちゃん、よかったね~。
    私もフィギアは好きよ、過酷な練習を微塵も感じさせず、華麗な演技に拍手です。
    nikkiさんはローズ色の赤い衣装がお好き、私は妖精色のブルーが好きよ。

  22. ばーば | URL | -

    クリスマスローズ、おとなしい可愛い花ですね。
    先日、以前働いていた職場の退職される方を祝う会で行ったホテルの庭に咲いていました。とても上品な感じの花でした。
    この花クリスマス島が原産なのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/307-c032e145
この記事へのトラックバック



