スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありがとうの絵手紙

2008年03月08日 17:09

記念写真を撮りましょう
家のあちこちにかわりばんこに飾ってるよ


今年に入って頂いた絵手紙です
紹介してなかったので記念写真を撮りました


-1.jpgみんなそれぞれ個性があるね
ほんとはこの表の文章もいいんだよなあ~

あれ?ちょっとみたことない!
というのもあるよ!リンクの北川ふうふうさんから頂いたの

2008_0310uketori0001.jpg

ああ~そうだ!お正月のもあったんだ
と思って写したらもう夕方、家の明かりは
蛍光色じゃあないので、なんだかレトロ

続きを読むは珍しい切手だよ!
切手3
もうだれだかかわるよねえ~
こんな発想貴女しかできないよ。座布団10枚


切手2
右上のお地蔵さんはオリジナルなのかなあ~
どれもこれも楽しいな!

               絵封筒
絵封筒だってあるさ!
和紙に描いたのを貼ってあります


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    皆さん個性があって素敵ですよ。今度あなたの墨絵も期待してますよ。
    切手は本当にいろいろあります。特に私は、花の切手を買い求めています。

  2. miyako | URL | -

    nikkiさん
    このように沢山のオリジナルの絵手紙届いてたんですか?
    素晴らしい!のひとこと。
    今後、切手にも拘るようにかんがえなくちゃあ~。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    私もメールでお返しを!

  4. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    etegaminikkiさん 嬉しいな!
    送ってもいいですか?
    ずっと交流したいと思っていたのですが
    お忙しそうなので躊躇していたのです
    メールします

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    ひとます空いた所に貴女の絵手紙入るかしら?

  6. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    ゆっくり見せていただきました
    「みんなちがって みんないい」
    絵手紙っていいな~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    ピンポン!あたり!
    今度はどこに展示しようかなあ~
    また2~3ヶ月したら企画しよっと。
    50円切手いっぱいあるよ!近くの郵便局頑張ってて、日本中の花の切手を次々と入れてくれるのよ。今は桜の50円切手。いっぱい持ってるのに欲しくなるんだよなあ~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭にわメグさん
    春ですねえ~眠いんだよね。やたらと。
    今度は箒に乗ってどこへお出かけ~

  9. 那須のなお | URL | -

    これは障子でしょうか?素敵な展覧会ですね
    ナイスアイデアです
    皆さん素敵な絵手紙の作品 見ているだけでも楽しいね 切手も色々あるんだね 地域限定とか花シリーズが好きで 有ると買って来ます そうなんだよね80円切手だよ 沢山記念切手あるんだけど50円は少ないですよね

  10. 巡庭にわメグ | URL | FhqeNpQ.

    おはよ、見入っていたら、うっかり寝ちゃったわ、ええと、呪文、じゅもん。
    くるくるほうき! えい!
    やっと降りられたわ、最近物忘れがひどくてね^^;。
    この座布団30枚、いったいどこにあったの? そっかぁ nikki宅は来客が多いのねー^^。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukudaさん
    そうなんです。夜はこの暖色の電球の方がほっとするんですよ。
    最近は電球色の省エネタイプも沢山出ているので、ほとんどの部屋がこのタイプです。
    fukudaさんにはこのギャラリーなんだか分かりますよね。内緒ですよ。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭にわメグさん
    あら!魔女だったら呪文もかけられるんじゃないの?
    箒くらいその長い指で、『飛べ!』と唱えればなんてことないわよ。

  13. fukuda | URL | dYjiJs6o

    蛍光灯じゃないところがいいと思いません?
    やっぱり、こういう写真を見えていただくと
    なおさら、そう思いますです。ハイ!

  14. 巡庭にわメグ | URL | FhqeNpQ.

    ギャラリー絵てがみも盛況ですね。
    見ていて楽しいわ^^、座布団の上で降りられなくなったあの人が、どうしようと思案してますよ。
    箒ははるか下の地面にに置いてあるし~!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    自分だけ楽しむより、一緒に楽しんだ方がいいねえ~。
    時々この展示会をやろうかと思っています。
    仲間は結構笑わせてくれますよ。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    そんな感じ!そんな感じ!
    よくすぐに言葉が出るもんだね。
    切手は楽しいね!貴女からの切手。
    どれもいいねえ~。さすが切手のコレクター。

  17. あらりん | URL | hszQL7r.

    もぉ~~~。。。
    わぁ~~わぁ~~なんて、
    心の中で、叫びながら、見ています。。。
    いろんな人の絵、素敵。。。
    そして、発想がいいわぁ。。
    切手の使い方も面白い。。。
    いろいろと、勉強になりましたっ。。
    あ~~、たのしかったぁ~~。。

  18. guuchan | URL | -

     ハイ!集合写真撮りますよ~
    並んで、並んで! 
    お洒落に展示してくださりありがとう♪
     殆どの人のが分かったわ!
    切手も楽しいね。
    私も 切手UPしようかな、と思ってたのでまたまたほとぼり冷めてからにするわね(笑)

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    展示会!!いいねえ=。
    なかなか会場を借りての展示会は大変なんですが、こんな方法だったら、気軽にできますね。
    これもひとえに皆さんからの絵手紙を頂けるからできるんですね。
    今日、お返事発送します。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさん
    こんにちわ!合格発表のイメージ!
    面白いね。それでは時々アップすることにしましょうか。

  21. mineko | URL | -

    みーつけた!!
    まるで絵手紙展示会みたいです。紹介してくれてありがとう。みんなそれぞれ工夫して紹介してくれるので嬉しいです。下手でも出す甲斐がありますね。

  22. あっ!みっけたっ^.^ゞって
    自分の絵手紙発見!
    飾っていただけて光栄ですっ<(_ _)>
    なんだか受験した学校に
    合格発表をみにいって
    番号があった~~~~的な感覚です。。

    「絵手紙届きました」ってコメントして
    いいものか、どうなのか・・・
    思ってましたが、これからは
    コメントさせて頂こうとおもいます<(_ _)>

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    どう?こうやってみると貴女の絵手紙、さまになってるでしょう!
    あの人と・・ええ~私も。
    といいつつ次を考えちゃってたりして。。

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    おおっ!座布団20枚これで、あの人も
    上に乗ったらひっくりかえっちゃいますね。
    それとも高い所でスケッチしてますかしら?

    きっと皆さん切手が好きだと思いますよ。
    普通に売られてる切手は10円、20円、30円以外はきっと凝るでしょうね。
    先日丸の内の『ていぱーく』に行ったら、古い切手、20円以下のものを、1枚30円で売ってましたよ。

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさん
    切手も凝りだしたらきりがありません。
    でもできるだけ、季節の花とかを貼るようにしています。
    切手で遊べるようになったらしめたもんだね。
    絵手紙も絵封筒も切手も楽しい遊び感覚なんですね。
    野の花をカテゴリーに入れました。
    これからどんどん描いていきたいです。

  26. お山ばあちゃん | URL | -

    こうしてきれいに飾られたら、出した人も嬉しいでしょうね。
    nikki さんはセンスがいいのでなにされても素敵ですよね!

    50円切手が80円切手に比べると少ないですね。
    皆さん珍しい切手を探されるのですね。
    飛行機の切手、はーい、わかりました。
    最初見たとき、なぜりんご逆さまと思ったのですが、
    すぐに納得、本当座布団20枚かな!

  27. あーこ | URL | -

    綺麗にディスプレイされていますね…☆
    何だかとっても素敵です~!!
    絵手紙を頂戴するようになって驚いたのが、皆さん切手も素敵という事でした☆
    絵手紙にも切手にも…感動しっぱなしの私です~^^*

  28. サボテン | URL | -

    ほんとに 楽しいね~。
    懐かしいのもあれば、初めて見るものもありますね。
    封筒で遊んだり、切手に凝ったり、もう なんでもあり!
    次はどんな?って、ワクワクしちゃうね?
    まぁ、突拍子もないことをするのは、あの人と それから
    nikkiさん本人くらいしかいないけどね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/298-fd0a67f0
この記事へのトラックバック



