スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こぶし

2008年03月05日 14:56

白蓮
この一週間ひとりで家で過ごしていたので
ちょっと明るくしたいなあ~と思って
床の間にこの花とスカシユリを飾っていました

白蓮って書いてあったんです
でも咲いてみるとこれは『こぶし』だろうと
退院してきた主人もいうのです

まだ金黄土のような色の皮をつけていました
見事に一週間で咲き始めました
今日は外はぽかぽか陽気
庭のテラスでお茶しました
またひと山乗り越えた感じです




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    こんにちわ!この花、花弁が小さいんです。
    あの三朝で見たのと似てるんです。
    白蓮はもうちょっと長いんじゃないかな?
    私も強くなったような気がします。
    特に主人の事に関してはやや鈍感なのかも。

  2. miyako | URL | -

    だんだん暖かくなってきましたね。ご主人のリハビリも順調に進んでいることと勝手に思って失礼しています。
    風邪、大丈夫?このごろ黄砂の日が多いから戸外に出かけるときはマスク着用です。
    この花、やっぱり白蓮とちがう?よく似てるけどね。
    貴女の優しさが無性に伝わってきます。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    ここまでの9日間くらいは一人でした。
    でも東京へ行ったりしてたので、あっという間の入院生活でしたね。
    そのときは、張り切っていてもやっぱり年には勝てません。今風邪を引いています。

  4. あらりん | URL | isn415tU

    etegaminikkiパパ、退院したんですね。。
    おめでとうございます。。。
    ゆっくり、素敵に、時間をすごされてますね。
    いいですねぇ。。。
    ホッとします。。。
    お花も素敵。。。

  5. ただみ | URL | WiU0XQ9U

    こんにちは

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    そう切り花です。5本くらいあったの。結構でかい木で250円だったよ。
    床の間で豪華ですよ。
    買った時は固かったけど、1週間で咲きました。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    ありがとうございます。
    そろそろ散歩もしなくっちゃあね!
    また二人で歩こうかな?えへっ!

  8. 那須のなお | URL | -

    こぶしの花素敵 これは切花で買って来たんですか?切花で売られてるのも珍しいですね 
    我が家の庭のこぶしはまだまだ硬い蕾です 私も切って部屋にさして見ようかな 
    オーバーを脱いでぽっぽっと咲いたよ の言葉がかわいい~

  9. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    ご主人退院さたのですね
    おめでとうございます

    こぶしの花、清々しいですね
    言葉も素敵
    明日は5度も暖かくなるそうで、散歩に行けそうです

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    そうじゃないよ!ぽっポッだよ!
    ほら!小さな白い花があちこちに
    かわいらしく咲いてるジャン!
    字は最近左手で書いてるから。

  11. 巡庭にわメグ | URL | FhqeNpQ.

    ぽコポッと咲くんだ(;゚∀゚) 。
    nikkiさんとこは音がしそうだね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucky_h_kondoさん
    ありがとうございます。
    味をだすのはなかなか難しいですよね。
    描くのみでしょうか?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    ありがとうございます。リハビリは必要ですよね。でも前ほどの痛みはなくよかった・よかったです。
    コブシの花はきっと温室で育てられたものだと思いますよ。
    あまり生花は買わないのですが、気持ちを明るくするために買いましたよ。

  14. lucky_h_kondo | URL | -

    いつもお訪ねコメント有り難うございます。
    ご主人ご入院されておられたのですか、でもご退院良かったですね。
    リハビリがご必要とか、あまり頑張りすぎてご自分も身体を壊さないようにされてくださいね。
    絵手紙日記さんの絵は線が生き生きとしていて僕もこんな風に描けたらな~と、いつも惚れ惚れと見とれています。
    「拍手」ポチ~!!!

  15. mineko | URL | -

    ご主人退院おめでとうございます。リハビリは続くんですね。
    もうコブシが咲いていますか。
    直ぐ近くの公園にもコブシがあるのですがまだまだのようです。
    雰囲気が良くわかります。白い花は難しいですね。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    いつもばたばたしてるイメージ?なるほどね。突っ走ったかと思えばばったりとダウンします。
    それでもきょうはサボテンさん宛ての絵手紙描いたよ。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふんわりさん
    ありがとうございます。
    たまにはこの長いサイズで描きたくなります。特にこのこぶしなんかはいいサイズですよね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    やっぱり、頑張っていたのか?遊び過ぎたのか?ちょっと今日は風邪気味です。
    貴女はいつも元気だね!

  19. サボテン | URL | -

    もうテラスでお茶ですか?
    いいですね~。
    いつもバタバタしてるイメージですが、
    そういう ゆったりした様子も なぜか似合うのよね!
    なんでも自分のものにしてしまう nikkiさんならではですね!

  20. ふんわりさん | URL | S044/7pE

    旦那様が退院されたんですね 自宅でゆっくり療養なさってください。
    長いサイズのハガキですか?刺激を受けます。

  21. guuchan | URL | -

     繊細でいておおらか!
    nikkiさんの絵はいつもいろんな要素にあふれていますね。
    ダンナさま おうちに帰られヤレヤレですね。
    今 絵手紙POSTしました♪

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    おはようございます。
    私もそうでした。塗りつぶすんですよね。
    もう、白い花は塗りません。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさん
    おはようございます。
    今日もぽかぽかです。でも群馬は午後になると風が吹くんですよ。
    午前中は庭に出てそろそろ鉢の整理をしなくっちゃ~。絵手紙気に入ってもらって嬉しいです。

  24. お山ばあちゃん | URL | -

    もうこぶしが咲くころですね。
    のびのびとして、構図がいいですね。
    彩色が上手なのでいつも感心しています。
    私はすぐ塗りつぶしてしまうので、余白余白
    と思ってはいるのですが、なかなか思うようにいきません。

  25. あーこ | URL | -

    庭のテラスでお茶・・・?!
    羨ましいです~(T□T)セレブリティ~
    こぶしの花素敵ですね~!!
    ぽかぽか陽気で一気に咲いたんですね^^*
    こちらは今日、とっても寒かったです(涙)

    そして・・・
    今日帰宅したら素敵な蘭の絵手紙が届いていました~!!
    細かい模様に目が飛び出ました(驚)
    素晴らしいです!!
    ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/295-57421b6c
この記事へのトラックバック



