スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵封筒展

2008年03月02日 17:50

ふんわりさん2
東京、丸の内の『ていぱーく』で絵封筒展が開かれている
いきなり目に飛び込んできたふんわりさんの絵封筒

ユニークだキリンの親子なのかな?
         はがきをはって2
右側のは絵手紙を封筒に貼ってある
絵封筒も絵手紙の延長でこれだったらいけるんじゃない?

はがきを貼って
これもはがきの表や裏に描いた絵を
封筒に貼ってあるなかなかのアイデアである

                A4封筒
こちらはA4サイズの封筒

富士山
いろんな富士山
mai.jpg
なんだかはずかしくなって、載せるのをやめようかと。。。
エイ!ヤ!の絵封筒。マイ切手で。

オタフク
封筒いっぱいに大きく描くとなかなか見事だね!

浮世ね
子(子年)の切手が名前の子になってる


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさん
    はじめまして。
    次々の展示会が決まっているようで、これからも大変ですね。
    わが子を旅に出したって感じです。

  2. ばあら | URL | -

    皆さん初めての絵封筒に驚かれているようですね
    nikkiさんの絵も素敵ですね
    ていぱーくにはお手伝いにいっていますが
    明日探してみます

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    こんにちわ!
    息子さんも女性像たくさん描いたんだ!
    とっておいてあげるといいね。
    体のわりに繊細?かしら?
    太い線でダイナミックに描けたらいいよね。

  4. miyako | URL | -

    絵封筒にもいろいろなアイデアでその人の人間性まで伝わってきそうですね。
    nikkiさんのはもういつも繊細で素晴らしいけど、富士山とか、赤い服の背姿の女性、とってもインパクトがあって素敵!やや抽象的なのもいいね。
    我が息子も今は物創りやってるけど、美大時代は結構「女性像」も描いてたみたいよ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさん
    2007年11月のはレトロな感じのが多かったです。
    今回はもっとジャンルが広がって、布のとかもありましたよ。
    たくさん写真を撮ってあるのですが、載せきれなくて。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ななさん
    はじめまして!ようこそ!
    絵封筒出されたんですね。
    お首の長が~いキリンさんもありましたね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    みなさん、すごいですよね。
    私もこんなの出来ません。
    ペンで描いたのですが、封筒には筆とかサインペンとか色鉛筆の方がいいのかしら?

  8. 2007.11.19の絵封筒~公募編~も
    見せていただきました!
    こちらの作品に一目惚れしました!
    すごい!すごい!
    このスーパー袋両手持ちオジサン!
    終電乗り過ごしオジサン!
    こんなの考えられた人、、尊敬しちゃいます(^^)

  9. うわっっっ~~~~(゜o゜)
    面白い世界ですね~~~~!
    すごい発想!
    ナイスアイデア!
    見事ですね!
    いいモノ、見せていただきました(^^)

  10. なな | URL | Zu6GYWc2

    こんにちは
    土曜日に私も行ってきました。
    この、ブログでキリンさんのことを読んでましたが
    掲載されたキリンのほかに
    上にもう1枚大きいキリンの書いたものがありましたね。どっちかなと?
    楽しい展示会でした。

  11. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    写真を見ていると絵封筒の魅力にはまります
    個性的で楽しいですね
    わたしにはこんな発想は浮かびません
    etegaminikkiさんの絵封筒とっても素敵

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    こんばんわ!これはほんの一部です。
    絵封筒を描いて中身かけずってコメント入れてくださった人がいたけど、ほんと!ほんと!
    私も東京で、孫との時間を過ごしました。

  13. guuchan | URL | -

     孫三昧であそびほうけて~
    ブログの世界にまだ頭が戻らないよぉ~
    でも孫の来る前日、お友達数人と我が家でお茶してたの~
    メグちゃんのあの封筒と、nikkiさんの(絵封筒展)を検索してワイワイ楽しませていただきましたぁ~
    また これはゆっくり見せていただくわ♪

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukudaさん
    こんにちわ!
    子供の頃からだと珍しい切手を相当お持ちでしょうね。
    ずーとそのままお持ちになりますか?売りますか?使いますか?
    もう一度しまい込んだ中から出してみたら新しい使い道があるかも。

  15. fukuda | URL | dYjiJs6o

    いつもながら、その行動力には敬服しております。
    切手は、子供の頃から、20年位前まで細々と収集していました。
    でも、こういう風に使う楽しみとしての切手については余り考えませんでした。いいですね~。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    あの巡庭さんの切手で顔が作ってあるの。
    貴女のところにも行ったんじゃない?
    あのやわらかい頭はどうなってるんかしらね?

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    お~い!!なおさあ~ん!
    違う違う。こんな絵が描けるわけないじゃん!

  18. サボテン | URL | -

    やっぱり これは絵心だけじゃだめだわね。
    アイデアがないと。
    見て楽しむだけで、自分でもやってみようとはちょっと・・・
    やる前から無理だろうなと思っちゃいます。

  19. 那須のなお | URL | -

    凄い 先日の巡庭さんの封筒で ビックリしてたけど 作品展では どれも素晴らしいものですね そもそも封筒でこんな世界があるとは大変勉強になります どれもこれもアイデアですね etegamiさんの作品 わかった よし子様の子が切手なんだね すごい おもしろ~い

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    おはようございます。
    貴女はすでに絵封筒を実践してらっしゃいます。生活の中でいかされてます。
    切手の使い方も本当に素晴らしい!!
    サクラソウの絵手紙の表も可愛い女性の顔を切手で表現するなんて
    楽しい切手に出会えてそれを活かすのは巡庭さんならではですね。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさん
    おはようございます。
    あーこさんも遊び心ありですから、きっと気に入りますよ。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん
    おはようございます。
    東京では色んな展示会があるので、今回も孫の世話を兼ねてちょこっと行ってきました。
    都内に娘夫婦が住んでいるおかげで時々出かけます。
    これ以外の絵封筒展は左下の検索で絵封筒展と入れてみてね。
    沢山入っているので、NEXTも押してみてください。

  23. 巡庭 | URL | FhqeNpQ.

    ううーん、いいね~。nikkiさんのも好き。
    ふんわりさんのも楽しいねえ。
    来年はこの頃に東京に予定を入れて行かなくちゃね。横浜は行くのですが都内へはフジTVへおのぼりさんしただけよ。

  24. あーこ | URL | -

    素敵な催し物に行かれたんですね~!!
    私も見に行きたかったです☆
    素晴らしい絵封筒ばかりで感動ですね^^*

  25. お山ばあちゃん | URL | -

    絵封筒いいですね。
    中をあける前に、1つ楽しませてもらえるんですね。
    nikkiさんのマイ切手が光っています。
    ここも、切手が色々な所に貼ってありますね。
    私みたいに、切手は「左上」という頭をポンポンと叩きましたよー笑い

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふんわりさん
    よく描けてますねえ~
    入口でもう貴女のだって、すぐ分かりましたよ。名前のところで貴女のブログにリンクしました。

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    こんばんわ!切手の種類はすごくあります。
    最近はマイ切手もさかんに作られているようですよ。
    私のは一つは失敗のです。だから葉っぱを描き足しています。

  28. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のこたんさん
    こんばんわ!本当にすごい人達が一杯いらっしゃいます。
    お断りしてないので、アップしなかったんですが、もう一点もちゃんと見つけてますよ。
    『和紙に魅せられて』

  29. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    もっと、もっとたくさんありましたよ。
    今回初めて、はがきを封筒に貼ったのをみかけました。これはいいアイデアですよね。
    普段描いてるんだもの。

  30. ふんわりさん | URL | S044/7pE

    アップをありがとうございます。
    どれもこれも手が込んでいますね
    nikkiさんのマイ切手使用もグッドアイデアですね!
    美味しさ二倍 今年はブームになるかもしれませんね。
    行けないので嬉しかったです!

  31. あらりん | URL | 1XVPiMkk

    すごいですねぇ。。
    おもしろいです。。
    最近は、切手を貼って出すことが
    ないのですが、
    切手って、こんなに、
    いろんな種類のがあるんですか??
    ほんと、面白いわぁ。。。
    じぃ~~っと、見てしまいました。。
    こんなので、もらったら、
    受け取った人、喜ぶでしょうね。。。

  32. のこたん | URL | W9Bx4aC6

    nikkiさん☆こんばんわ!

    アイデアいっぱいの絵封筒楽しませていただきました。

    封筒に時間かかりすぎて、中味書くのを忘れてしまいそうです!!

  33. mineko | URL | -

    素敵です。きれいです。絵封筒展に行ってきたのですね。アイディアいっぱいの封筒ですね。
    nikkiさんのマイ切手の絵封筒もすばらしいです。UPしてくれてありがとう。楽しませてもらいました。
    これからは頭をひねってちょっと考えなくちゃね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/292-efa5826f
この記事へのトラックバック



