スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いつもそばに

2008年02月08日 05:30

私の方こそありがとう                 
一枚の絵手紙を送った
こんな素敵な古布の壁飾りにおさまり
椿はもっと凛として喜んでるようにみえる

絵手紙を始めて、かれこれ8年になるかなあ~
途中で2年半ほど、描けないときもあったの
それがブログを始めて、おだてられて
描くわ・描くわ

たった50円の切手で貴女のもとへ
それも昨年の夏ころまでは知らなかった貴女のもとへ
ブログで知り合い、絵手紙で交流し、教えられて

私の視野はもっと広がり、暖かい心になりました
気の利く貴女から送られた この写真
大事な私のブログの一ページに残します

『いつもそばに』いられるように


明日から一週間ちょっと旅に。。。。





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    今、いって来たよ~。URLを書いてくれてるから、飛びやすいの。
    ふるさとからのコメントです。頑張ったね!でも楽しかったでしょう!

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    Farmerさん
    ファーマーさん誉めすぎと違いますか?
    今、ふるさとの家からコメントしてます。
    うれしいですねえ~。
    ちゃん文章の内容が解ってもらえて。
    もうすぐ帰ります。

  3. guuchan | URL | -

    nikkiさん帰ったらすぐ私のところに
    きてね~
    メグちゃんの全身像が出来上がったの!
    サボテンさんから不満がでるくらい可愛いの~ 

  4. Farmaer | URL | X/Kf40wo

    感心しきり

    うまいねー。

    絵手紙を知人に送りました。
    彼女はそれを「壁掛けにして飾ったよ」と、
    その写真を撮って送ってくれました。
    私はその写真をブログに載せます。

    かいつまんで言うとこういう話ですよね。
    Nikkiさんの手にかかるとこんな名文に変るんだ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucky_h_kondoさん
    今、私の目の前には広々とした斐川平野がひろがり、築地松の美しい景色の中でお返事しています。
    親しい友達に会い、おしゃべりをして楽しんでおります。
    質問にお答えありがとうございます。
    またこちらの珍しいものがありましたら、持ち帰りたいと思っております。

    暫くはブログお休みです。

  6. lucky_h_kondo | URL | -

    おはようございます。
    ご旅行にお出かけなんですね。
    絵手紙日記さんのブログをお訪ねの方は皆さん仲良しなんですね~、僕のブログもこんな風になったらよいな~(^0^)
    素敵なお友達をお持ちですね~、大切にしてもらえると本当にありがたいですものね。
    拍手ポチ!!!
    ところで、「シール」みたいなもののことなんですけど、ヤフーブログではIDやニックネームを入れる代わりに画像が表示できるようになっているようです。「名前アイコン」といいまして自作した.gif画像を貼り付けているんです。
    コメント欄に表示されたアイコンをクリックすると相手先に飛んでいけるのでとても重宝してます。ヤフーだけの機能なのかしらね~?
    お帰りを楽しみにしています、怪我や病気などしないように気をつけてくださいね~(^0^)。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん、なおさん
    何処へ?そう左下の検索で『水仙』といれてください。そちらへ行ってきます~。

    ほんと!まるで前世は姉妹だったのか?と思うことも。

  8. あらりん | URL | 1XVPiMkk

    (笑)guuchanちゃんだとおもった。。。
    ピンポ~~ンでしたっ。。
    ほんと、お二人さん、
    昔からの知り合いのようですねっ。。
    ほのぼのとしながら、
    ブログでの会話を楽しんでますっ。。
    病みあがりのetegaminikkiちゃん、
    何処へ???
    体に充分お気をつけて、
    楽しい旅を……

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさん
    良かったわね。絵手紙は誰が描いても、それぞれの個性があって暖かいんですね。
    郵便やさんのバイクの音を待つようになりますよ。

  10. あーこ | URL | -

    こんなに素敵な椿の絵手紙が届いたらきっととても喜ばれますね^^*
    私も先日はじめて絵手紙を頂きました
    とても暖かくて素敵な絵手紙でした
    ブログを通じて沢山の方々と知り合えただけでも嬉しい事でしたが、まさか絵手紙を頂くことになるなんて思ってもいませんでした

    ご旅行楽しんで来て下さい~^^*

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさあ~ん!!
    どうぞどうぞご自由にお使いください。
    我が家のコタツは掘りごたつでデカイいんです。何人でも入れます。
    どうぞお茶を入れて召し上がってください。



  12. 巡庭 にわメグ | URL | FhqeNpQ.

    好いんじゃない?
    nikkiさん、鍵はかけない主義らしいから。
    掛かってても大丈夫、みんながスペアキーを持っているみたいだからね^^。
    、認証コードが正しくありません」と標示されたら、ゆっくり半角で入れてみて、私ははいれたけどな。
    nikkiさんごめんなさい。

  13. サボテン | URL | -

    guuchan
    そうやってるんだよ。
    そうすると、「認証コードが正しくありません」と標示されちゃうの。

    それに ここnikkiさんちだよ。
    勝手に私達の私信に使ってもいいものかしら?

  14. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    椿の絵が喜んでる
    この絵のために作ったピッタリの壁飾りですね
    etegaminikkiさんの幸せが伝わってきて
    パソの前で笑顔満開よ
    旅行いってらっしゃ~い
    気をつけて
    私はこれからお薦めのマーマレード作りにチャレンジします
    気合だー!

  15. guuchan | URL | -

     サボテンさん、今あなたのお宿に行ってたの。 1 コメントを書く
       2 投稿する
       3 認証番号がでる
       4 四角の枠に番号を入力
       5 再度投稿する

    これでお試しくださいませませ!

        

  16. guuchan | URL | -

    miyakoさん、上の飾りは押しピン隠すためのものです。
    もう少し和風のが欲しいのですが。。。

    なおちゃん私もコルクのボードに並べて飾り・・・これもなかなかいいです。
    中で、古布に合う、と思ったのをいれます。

    アハハ~ nikkiさんお留守なもので、私が代わり務めさせて頂きました(笑)

  17. サボテン | URL | -

    オホホホ 心の温かいサボテンです!
    guuchanのところに、どうしてもコメント入りません。

    まず、以前のようにコメントを投稿するとコメントは消え「認証コードを入力せよ」と標示されます。
    アルファベットが何文字か書いてあるので、それが認証コードらしいとは思うのですが、どこに入力するの?
    下の四角?
    そしたら、コメントはどこに打ち込むの?
    もう、guuchanちになんか遊びに行かない!

  18. なお | URL | -

    送った絵も届いた後ってどうしているのかは?こんな素敵な古布の額に飾られているお知らせ頂いたら 嬉しいよね 私は頂いた絵は大切に並べて飾って有ります どれもそれぞれ個性が出ていて素敵な作品楽しみにしておりますよ
    え~1週間もお出かけ どこに行くのかな?旅のお話楽しみに待っています

  19. miyako | URL | -

    古布に飾られた絵手紙すてきですね。植えについてる飾りはなんでしょう?
    普通の額ではなくこうゆう使い方もあるんですね。雰囲気ががらっと変わる!
    またまた参考にさせていただきます。ブログのおかげ♪

  20. guuchan | URL | -

     この言葉聞いたとき、すぐサボテンさんの顔が浮んだわ。
    でも彼女あまりおだてると、ふんぞりかえってまた転ぶよ~

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    この言葉ピッタリだね。
    またまた教えてもらっちゃった!
    そうかあ~サボテンさんは心が暖かいのかもね。今週は椿づくしだったよ。

  22. guuchan | URL | -

     おぉー
    こんなことして取り上げてもらえると嬉しいな。ケイタイ写メールでも結構はっきり写ってるね。
    nikkiさんのブログ見た時、(この椿は古布が合う)と睨んで(笑)いたのよ。

      寒さが人の心を暖め
        距離が人の心を近づける

    いいでしょう。
    昨夜 深夜のラジオから この言葉流れてきたの。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    おはよう!早起き鳥さん!
    やっと、風邪もよくなったみたい。
    そうね。絵手紙がドンドン友達を連れてきてくれる。
    一週間ちょっと皆のブログにはお邪魔できないのが寂しいなあ~

    今回は絵手紙セット持ってくわ!

  24. 巡庭 にわメグ | URL | -

    この椿は幸せね、そしてetegaminikkiさんも、飾った人も。
    いっぱい絵てがみで広がるなあ、そして不ログは遠い友を身近にしてくれて、ハプニングもいっぱい^^!
    旅行でのお土産話し、楽しみよ-。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/281-276203ac
この記事へのトラックバック



