スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マーマレード・ラベル

2008年01月30日 06:30

         マーマレード
家の近くに古墳があります
その丘の中腹に夏みかんの木があるの
毎年、その所有してるお寺さんが
『皆さんでどうぞ』といってくださるので
友達と取りにいって、マーマレードを作りました

ついでに、ラベルも作っちゃた!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    鬼柚子ってあの大きな柚子のことでしょう?
    柚子ジャムも美味しいですよね。柚子大好き
    うどんにも、鍋にも、漬物にもなんでも柚子を入れて食べます。もちろんナマスにも。

  2. miyako | URL | -

    夏みかんのマーマレードですか。手作りっていいですよね。オリジナルのラベルもちゃんと貼って。。。もちろん貴女はここまでやるんでしょうね。
    私は年末に頂いた鬼柚子でマーマレード紛いのジャムを作りました。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucky_h_kondoさん
    こんばんわ!作ってしまいました。ラベル。
    孫と一緒の時間が増えて、なかなか更新できません。
    拍手ありがとうございます。

  4. lucky_h_kondo | URL | -

    先日はお訪ねコメントありがとう!!!
    手作りマーマレード、中身もラベルも手作り~!!!完璧ではありませんか!!!。
    「拍手」~!!!
    またお訪ねくださいね~(^0^)

  5. shizu-chan | URL | -

    美味しそう!!! ラベルまで作っちゃうなんて感心を超えて驚嘆です。東京楽しんでくださ~い。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    luccaさん
    あら!貴女はご主人の実家から頂けるの?

    年々夏みかん甘くなるみたいですよ。温暖化で。
    ちょっと苦味があるけど、またそこがいいんですよ。
    いつもお砂糖は三温糖を使っているんですが、
    色が良いのは、やっぱり白砂糖かグラニュー糖かしら?

  7. lucca_precious | URL | -

    本庄の主人の両親も本家にある夏みかんで
    マーマレードを作っています。
    苦味があって美味しいですよね。
    どうやら生では酸っぱくて食べられなかったようで
    やむを得ずジャムにしたところ美味しくできたみたい。
    毎年作るのを楽しみにしています。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    いいじゃない?あらりんさんが作った。。
    よく、直売所に置いてあるわ!
    食べるの好きだから、きっと料理も好きよね。ここの所、主人と2人になったから、
    結構こんな時間が持てます。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    Farmerさん
    そちらではどれ位マーマレードを作るんですか?
    こんなラベルでよかったら送りますよ。
    プレゼンツ~
    お望みなら左下のこちらからメールに。

  10. あらりん | URL | -

    わぁ~~。。。
    etegaminikkiちゃん。。。
    ほんと、いいわぁ。。
    私もこうやって作りました。。
    でも、
    性格でてるわぁ~~。。。
    私の場合、
    ラベルは、
    『あらりんさんが作った、苺ジャム』
    苺を作ったわけでないのに、
    図々しいでしょっ!!(笑)
    ほんと、色々と楽しいです。。。
    嬉しくなります。。。

  11. Farmaer | URL | -

    へー、もうマーマレードを作られたんですか。
    甘夏蜜柑少し作っているけど収穫はもう少し先、でもマーマレードはどうせ砂糖で味付けするんだからもういいのかーと感心する石頭のファーマーです。
    それにしてもオリジナルラベルですか。いいですね、こういうのが貼ってあると一味上がりますね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさn
    そうです。東京なんです。
    みんなのブログにここからは行けないけど、、
    自分のは、携帯からだって見れちゃうんだもんね。

    すごい世の中よ。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あ^りんさん
    昨年は絵手紙を結構描いたわ。
    今年はなんかもう一ひねりしたくなったのよ。
    絵手紙がの素材があれば、色々に遊べます。

    貴女の絵手紙もきっと素敵なシールになるわよ。

  14. mineko | URL | -

    今東京ですか。
    忙しいのになんでも手作りしちゃうんですね。爪の垢でもせんじてのみたいです。

  15. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    スゴイ
    手作りマーマレード美味しそう!!
    料理上手でこまめなetegaminikkiさんに感心するばかりです
    それになんといっても素晴らしい絵手紙のシール
    売っていたら絶対買います
    絵手紙が葉書から飛び出て色々活躍していて発想が素晴らしいね

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさん
    娘のパソコンからコメント入れてます。
    今度、何かあったら、左下のメールはこちらからでもOKですよ。
    連絡とれてよかった。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    我が家の近所の奥様方はそれぞれ、すごい才能の持ち主なんです。
    水墨画の先生。気功とパン作り、ジャム作りの秋田美人さん、
    ダイビングもやっちゃうマージャンと卓球仲間のMさん。

    そのほか、同じ世代の人が回りに住んでるの。その方々も凄いんだよ。
    私なんかひよっこよ。

    サボテンさんの文章いつもいいねえ~。
    とguuchanも言ってたよ。文章うまいのは例の文通をしてたからなのかな?(笑)

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふんわりさん
    ラベルは種類が沢山あります。
    ワードのラベル作成のところで色んなサイズを指定して、なんでもコピ^出来ますよ。
    これは、絵手紙を描いてそれをスキャナで読み込み、ラベルに貼り付けて、コピーしました。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    こんばんわ!
    今、東京です。娘のところからコメントしてます。
    あんまり沢山出来ちゃって、また太りそうだよ。帰ったらまた伺いますねえ~

  20. なお | URL | -

    凄い 手作りマ-マレイド 何でもつくちゃうんだね 以前柚子の皮で作ったのは美味しかったよ その後真似して柚子の種の化粧品が出来ました 精製水で薄めて使っていますが沢山作ったので使い切れないほどです etegami さんにはいつも刺激を受けます いいですね夏みかんがなるなんて 羨ましい気候です ラベルも素敵 椿の所にコメント入れました ぜひ呼んでね 宜しく 待ってま~す

  21. サボテン | URL | -

    すごいな~
    「道の駅」かなんかで売り出したら?
    近所の主婦を集めて、nikkiさんが音頭をとって手作り品コーナーを作るのよ。
    売れると思うな!

    でも、あなたはだめね!
    何か作っても、すぐ人にあげちゃうから・・・

  22. ふんわりさん | URL | d3xRQPUk

    そうなんですか 早起きは三文の徳なんですね
    全てが手作り ラベルもこういうのがあるんですね。お寺さんも喜ばれるでしょうね。

  23. 巡庭 にわメグ | URL | FhqeNpQ.

    ひゃあ~オリジナルマーマレードだね。特に美味しそうだよ。
    いいなあ、なんでも出来ちゃうnikkiさんだ~。

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    おはよう!
    今朝は、5時に起きたのよ!
    それから、写真撮ってupしました。
    頭の中では構想が出来上がっているので、始めると早いの~

    今も、キウイーを貰ったので、ジャム作ってるの。
    歯医者へ行って、それから東京よ。
    行ってくるねえ~

  25. guuchan | URL | -

     あなたの発想の豊かさ、センスにいつも感心します。
    あなただけ一日48時間あるのじゃあない?
    今日は東京でしょう。
    また何か仕入れて(?)帰るのでしょう(笑) 
    ホントnikkiさんはビックリ箱!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/275-11078577
この記事へのトラックバック



