スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


椿

2008年01月27日 12:33

春の兆し      
     椿(扇)
待っていたの
あなたが咲くのを
描きたくて・描きたくて
ずーっと待っていたの

もうすぐ春だね


待っていたの
貴女の来る日を
求めないー
すると待つことを知るようになる
なおさんお帰り~



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucky_h_kondoさん
    光栄です。この扇の紙はぼこぼこしていて、とても風合いがあります。
    和紙に助けられています。

  2. lucky_h_kondo | URL | -

    毎回の事ながらお見事な扇面画ですね~!!!
    タッチといい、描画といい最高ですね~(^0^)
    拍手ポチ!!!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさん、guuchan
    なおさんと連絡取れたよ。
    今、東京だから、また帰ったらね。

  4. guuchan | URL | -

     なおちゃん!昨夜はnikkiさんとケイタイメールでなおちゃんの話して泣いたの。
    私たちって変かな?
    そして(今日は なおちゃんが帰ってきて
    いい日だったね。おやすみ~)って何回かのメールを終えたの。

  5. なお | URL | -

    もちろんetegamiさんの絵手紙と この切手が欲しいです お願い出来るのならぜひ送って下さい 住所を教えたいのですが どうしたらいいのかな?取り合えず私のブログに携帯アドレス居れておくのでそちらにメールお願いします

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさん
    今日はとっても良い日でした。私も泣いたよ。guuchanにメールして一緒に泣いたよ。
    切手欲しい?ご自分の?私の?
    待つことがこんなに切ないものだとは。。。
    そして、喜ばしいことだとは。。
    元気にやろうね!

  7. なお | URL | -

    大変ご心配かけてごめんなさい 皆さんが待っていてくれてこんなにこんなに涙が出るほど嬉しかったです またetegami さんのグログをみてビックリ エッ私に?待っていてくれたの?と もー胸が熱くなったよ 上手く伝えられないけど涙が出ました 本当にありがとう 
    私が冬眠している間に素敵な絵手紙や出来事が沢山有ったのですね オリジナルの切手が素敵ですね ペットや写真の切手なら思いつくけど 絵手紙は思いもよらなかったわ 凄い こんな切手で頂いたら嬉しいでしょうね 私も 欲しいです これから皆さんのブログにもおじゃましてきま~す これからも宜しくね
    ずっとずっと待っていた椿さいたんだね とっても素敵です

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    良かったわ!ピンクは春の色ですね。
    バックもピンクにしたのが良かったのかしら?

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    それでは、私も土鍋で炊いてみようかしら?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    椿の種類は2000種もあるんですて!
    http://www1.sphere.ne.jp/ando/
    ピンクだけでもすごい数です。上記のブログで種類がみれます。椿もち?島根にあるの?
    こんど食べてみたいね。木に春と書いて椿。
    ほら!春が来るよ。

  11. あらりん | URL | hszQL7r.

    ブログをみたとたん、
    わぁ~~。。
    優しい……と思いました。。。
    優しい絵ですねぇ。。。
    仕事から、帰ってきて、
    癒されました。。。
    ありがうございました。。

  12. miyako | URL | -

    この描かれてる椿はピンク?となると藪椿ではなさそうね?
    扇にやさしい色のつばきはよく合いますね。
    お友達が帰ってこられてよかったですね♪
    椿といえば椿餅食べたいな~。
    珍しいおこわの作り方参考にさせていただきます。

  13. guuchan | URL | -

     ル・クルーゼって高価なお鍋でしょう。
    カラフルで可愛いけどね。
    土鍋はもう10年は使ってる。二代目だけどね。炊飯器から土鍋に変えたとき「わー美味しい!」って感動したよ。
    ず~っと使ってると分からないけど。。。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    貴女も、土鍋?最近それって流行ってるのかね。
    昨日、スーパーでル・クルーゼの紛い物のをみていたのね。
    その側に土鍋があったの、やっぱり、土鍋で炊いてるっていってた。

    テレビでは雑穀入れてた。
    ル・クルーゼなんてね。いまじゃあ~鋳物がでちゃってテラスの上よ。
    どうしたらいいかしら?

  15. guuchan | URL | -

     私も頂き~!
    にわメグちゃんと同じく、三合炊きの土鍋なのでお米は二合にしないと。。。
    雑穀ってのも面白そうね。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    お米2号に餅2つ入れて炊いたよ。
    餅は市販のパック餅。梅干は大きめ。
    あとで混ぜるから、梅肉があったほうがいいかも。
    黒米はもち米だから、いいね。ソレを入れた分、水もちょっと多めにね。

  17. 巡庭 にわメグ | URL | FhqeNpQ.

    うわ! 面白そう。
    やってみるよ、米2合に餅一個梅干し小さ目でいけるかなあ?
    土鍋だけど、、、やってみるね、わくわくしちゃう。黒米いれたら色はお赤飯だね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    私もカサブランカが絶えちゃったので、先日球根を買ってきました。
    植えようと思っています。
    食用のユリ根のおこわを先日作りました。
    これが、美味しかった!
    ついでに、もうひとつ。テレビでやってたけど、うるち米をもち米にする方法。
    うるち米3合に餅2個とうめぼし一個、雑穀米をまぜてもいいよ。これを炊飯器で炊きます。
    炊き上がったら混ぜるとおこわになるの~
    美味しかったよ。ごま塩かけて。。。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    暦のうえではもうすぐ、立春。
    今年は、こちらはチラチラと雪が降っただけです。でも寒いです。
    この椿は高台のよく陽があたるところに咲いていました。

    この絵手紙は新潟の親戚に送りましょうと思っています。

  20. 巡庭 にわメグ | URL | FhqeNpQ.

    球根ね、そうだ!
    百合はね10月に植えても2月に植えても6月に咲きます。
    今からで大丈夫なの、この辺は。
    百合を暖かく待ちましょう、あまりに寂しいテラスだから。

  21. サボテン | URL | -

    ほんとうに、春は近いのかしら?
    一昨日は、前が見えないくらいの猛吹雪の中
    旅行に行ってきました。
    信州も、キンキンに冷えてマイナス15度だったよ。
    花が咲いてるなんて、うらやましいな~!

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    おはよう!この紙もダルマを描いたのと同じようにざらっとしていて、風合いがあります。
    随分、その和紙によって、絵が活かされるってことありますよね。
    ほんの一枝・二枝で、部屋は明るくなるし、絵も描けるし、もっぱら頂きものが多いです。
    ずーと前から描きたくて、球根を植えてるものもあるんですよ。
    気長に待つってのも楽しみの一つです。

    きっとその方ともお知り合いになれますよ。

  23. 巡庭 にわメグ | URL | FhqeNpQ.

    おはよー^^。
    今日も寒そうです。
    きれいな椿ねえ。紙ともマッチしていいなあ。
    通勤途中にめぼしいお庭をチェックしてあるのですが、、、。ひと枝戴きたくても、この寒さで誰もいない場合が多いから、くださーいが言いにくいわ。

    花好きは引き合いますが、お知り合いになるには時間がかかります^^。

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    どうして、私がPCの前に座るとそうやってタイミングよくコメント入れてくるの?(笑)

  25. guuchan | URL | -

     私もnikkiさん、以前どこかの町であった(すぐやる課)みたい~と常々思ってたら、誰かも書いていましたね(笑)

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    いいでしょ!彼女が椿を描いてからずーっと冬眠中、私も描きたかったんです。
    でも群馬ではまだ咲かなかったの!たまたま昨日、咲いてるのをgetしたので、描いてたんです。『待ってたの』がぴったりだったね。

  27. mineko | URL | -

    早速なおちゃん歓迎の絵手紙ですか。
    タイミングよすぎます。でも嬉しいですね。仲間帰ってくるのは!!

  28. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    貴女とのリレーなにかと旨くいくね。
    丁度、椿を描いていたんです。
    グッドタイミング!
    それにしても情報早い!
    それに乗る私も『すぐやる課』だって!
    『求めない』いい本よねえ~
    私達みたいにせっかちな者には特にね!!
    今日も朝から晩まで付き合ってたね。なにかと。。。。


  29. guuchan | URL | -

     追伸!
    (求めない)今や私の愛読書よ♪
    お礼言うの忘れてた。

      求めない 
     すると待つことを知るようになる!

  30. guuchan | URL | -

    すごい! さすがnikkiさん!
    やはりnikkiさんの発想センスあるよ!
    なおちゃんが帰って来てくれたの嬉しいね♪
    またまた、ネットワーク広がるよね~



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/274-80024726
この記事へのトラックバック



