スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オリジナル切手

2008年01月22日 18:17

         クリスマスローズ
ついに作ったよ!
世界に一つしかない、私の切手
ちゃんと日本郵便のマークが入ってる

80円切手→10枚→1200円
50円切手→10枚→ 900円
市販されている記念切手と同じ値段である

注意することは
出来るだけ3.8cmx3.8cmに絵をおさめること
出来上がりの切手の大きさは2.4cmx2.4cmとなる

詳しくはゆうびんホームページをご覧ください

インターネットから注文できるのを知らなかった
色々な面倒な手続きをしたが、切手が送られてきて
初めて、ネット注文が出来ることを知った

ついに完成お便りセット シール・一筆便箋・切手         お便りセット
巡庭さんから頂いた牛乳パックリサイクルハガキ入れ
この中の言葉がふるってる
『遠くともそれだけで 私の励み 
    あなたはそこに いてくれるだけでいい』




コメント

  1. 白ばらクイーン | URL | -

    Re: オリジナル切手

    nikkiさんおはようさんです♡
    クリローの記念切手・・・それも絵でv-405
    写真の切手は作った事あるんだけど・・・
    クロリーではないんだけど
    素敵なプレゼントになりますね~ 良いこと見ちゃった~♪

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    色々、色々ありがとう!

  3. miyako | URL | -

    柿渋の蚊帳でね~。良い事ききました。そのうち挑戦してみようかな?暖簾に飾ってもいいじゃない。
    湯たんぽ用意しとくからね♪

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    何でも出来るって。そんなスーパーレディーじゃないわよ。
    興味の有ることは確かに追求するけど、趣味の世界では、布系はだめね。
    針を使うの苦手だわ。
    どっかで、みたけど、蚊帳を渋柿染めしてコサージュを作るなんてえのがあったよ。
    トライしてみたら?例の蚊帳で。
    夕べは寒かったね。ホント湯たんぽがいいね。
    私のは子供のお古。ぷーさんの湯たんぽ。ずーと前に描いたよ。湯たんぽで検索でみれます。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    よく気がついてくれました。
    何かの雑誌で、カーテン越しに撮るといいというのを読んだの。
    そして、写真は朝撮るようにしています。自然光がいいから。

  6. miyako | URL | -

    今朝のNHKの番組で松本幸四郎さんが出てたけど良いこと言ってましたよ。「何でもやる」と「何でも出来る」は似てるけど全然違うって。。。あなたは後者の方よね。
    湯たんぽの良さを実感しているこのごろです♪

  7. 巡庭 にわメグ | URL | FhqeNpQ.

    ほぉ、気が付いたんだけど、2枚目の写真に、さりげなく窓からの木漏れ日っぽい陽差しが入っているの。
    nikkiさん~写真も上手くてプロカメラマンも負けそうよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    そうかなあ~。誰でも出来るって。
    でも祝杯あげるっていうのは皆が健康で会えるからだよね。つまみはなんでもいいよ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    ちゃんと言いつけ守らなかった。木工ボンド使ったよ。自分の出来る事しかしないよお~
    今行くね。

  10. miyako | URL | -

    これを「つまみ」に豪華すぎる!!みんな驚くよ~。でもやろう!貴女はすごいよ!

  11. 巡庭 にわメグ | URL | FhqeNpQ.

    らんらん^^。
    復旧しましたよー。
    和紙はね、強力粉のりで貼った?
    ボンドとかより簡単なんだけどなあ。

    まあ、時間は有効に、何でもは自分でやらない!
    が、これからのお利口さんのスローガンよね。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    お帰り!
    何度も訪問しかし、コメント入らず。
    またまた作業中を見てしまった!
    ネットは本当に世界を身近にしてくれます。
    それだけでは暖かさは充分ではない?
    そこで、助っ人絵手紙登場!
    ハガキ入れありがとう!
    作ってみたけど、結構和紙の張り方が難しい。
    やっぱり自分の出来る事をやって、出来ない事は友達に頼るのも手かな?

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    つたない絵手紙を切手にしてしまった私です。おはずかしい!
    誰でも、どんなんでも出来ますよ。孫の写真でもなんでも。こんなつまみで良かったら
    今度会った時に祝杯いいですねえ~

  15. 巡庭 にわめぐり | URL | FhqeNpQ.

    ただいま!
    戻ったよー、そしたら、えぇっ! 私のハガキ入れが、、、お恥ずかしい^^;

    昔は遠くなってしまうと、気持ちは離れてあたりまえと、、、昔は思ったのです。でも、それは若い時の遠距離恋愛のことね。
    友達は何時になっても、遠くても友達、それにネットも助けてくれて、絵手紙があれば温もりはほかほかと伝わりますね。

  16. miyako | URL | -

    nikkiさんおはよう!夕べはどうも♪
    このことなんですか?まったくあなたには脱帽!感服!ここまでやるんですか、完璧だね。事務的手続きってよくわからないけどいらないの?不見識な質問ですが。。。
    クリスマスローズが〒切手にまで上り詰めたなんてとってもうれしい。
    同窓会の親しいメンバーで祝杯を♪♪

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    コスモスさん
    こんばんわ!
    なんだか最近こんな事してると時間のたつのを忘れて、PCの前におります。
    PCでのお遊びも楽しいですが、
    たまには、運動もと思って、今日は卓球へ行ってきました。
    一つクリアすると次は何を作るかな~ってもう他のことを考えています。
    せっせと絵手紙もこの切手を貼って出さねばですね。


  18. コスモス | URL | -

    お久しぶりです。
    今回も又、びっくりです!
    お友達に自分の切手で送ったら、、、
    考えただけでときめきます^^◎

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    もうすぐ、届きますよ!なにかが。。。。

  20. mineko | URL | -

    すごいなぁ。自分の絵を切手にするなんて。
    こんな手紙貰ったら感激だね。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    そっちは寒かろう!
    群馬も雪だよ。今日は。
    コタツに入ってる気分充分に分かったよ。
    寒いとお腹がすくんだって。
    エネルギーを増やそうとして。。。
    新潟のコシヒカリ、そりゃ美味しいもんね。

  22. サボテン | URL | -

    すごいじゃない!
    シールだけでも充分素敵だと思ったけど、切手になるなんて、もう最高!
    ほんとうにめだまだ!
    充分驚いたよ!
     (でもguuchanが脱いだら、もっと驚くね! 気をつけて、目がつぶれるから)

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    yasuyoちゃん
    楽しいお話ありがとう!
    貴女が来ると明るくなるよ。
    今日早速、例のおすし屋さんに行って来るつもり!

  24. yasuyo | URL | -

    ほんとにすごいのができてる~!!!なんだかどんどんレベルアップしていく感じがするのは私だけでしょうか・・・笑

    昨日はゴチになりました。

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    こんばんわ!巡庭さんの言葉いいでしょ!
    すご~く気にいってます。
    今夜はもう、私これで、休みます。お・や・す・み

  26. あらりん | URL | hszQL7r.

    すごいすごいっ!!(拍手)

    『遠くともそれだけで 私の励み 
     あなたはそこに いてくれるだけでいい』
    巡庭さん、いいこというなぁ~~。。

    私も、etegaminikkiさんや、
    ここに、いらっしゃる、
    皆さんのコメント読んでいると、
    励みにになります。。。


  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    驚いてくれたかな?
    貴女のお友達に作って貰った切手の時、約束しましたよね。
    調べてみるって!これがその結果報告です。
    貴女も実際に作ってみる?

  28. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    すごい すごーい
    こういうことできるんだ!
    etegaminikkiさんの行動力、実行力
    感動です
    切手にぴったりの絵

  29. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    そうだね。11ケ月かあ~。でももういいこれで。後は皆のを楽しみにしてるわ。
    充電してね!それから叉パアーと。ってな
    具合にいかないもんなねえ~

  30. guuchan | URL | -

    今年の目玉 こんなに早く出してしまったら後11ヶ月も残りあるのよぉ~
    こんな素敵なもの見た後では少々のことでは皆吃驚しないよぉ~
    まぁーおめでた発表くらいなら驚くかも。

  31. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふんわりさん
    こんばんわ!絵封筒展まだ描いていません。
    でも案は私もあります。
    当然これを使います。
    ふんわりさんにもすごいね。と言ってもらって満足。満足。エヘツ!

  32. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    こんばんわ!今年のめだま!これにかけてたの。
    あーりんさんを驚かそうと思って。
    もう一枚脱ぐ?
    いいでしょ!!いいでしょ!!
    私が大変な思いをしたから、皆はインテーネットから簡単に出来ると思うよ。

  33. ふんわりさん | URL | d3xRQPUk

    本当にすごいですね!
    これだけで充分に心はこもっていますよ。
    これからは、こういう時代でしょ って宣伝にもありましたが。そうなんですよ、実行力ですね。
    絵だよりさんのほうもそろそろ・・案はあっても絵が自信がないんですが、わくわくします。

  34. guuchan | URL | -

    メチャ素敵!
    私もnikkiさんに作ってもらったシールで作れる? 以前作ろうかと思ったことあったんだけど、字をいれたままだとゴチャゴチャするな~とやめたの(字のはずしかたが分からない。。。)
     それにしてもnikkiさんの行動力には脱帽!脱衣(もういい?)
     楽しいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/272-7405336d
この記事へのトラックバック



