スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬のバラ

2008年01月20日 06:00

冬なのに薔薇が咲いている 絵手紙0004

ご近所に気になる薔薇の花がある
色がなんともいえない、いい色なのである
電話をかけて
『絵手紙に描きたいので
    お宅のバラをもらえないかしら?』
『今、取り来る?』

その彼女は秋田美人でボディラインの綺麗な人である
パンを焼き、ジムに通い、水泳をし、気功もやってる
海外で生活をしたことがあり、こよなく花を愛してる
この薔薇は彼女にぴったりだ

隣のおじさんも一緒に『あの蕾がいいがね!』
冬の朝、寒さの中にそこだけぽっ

『描けたら見せてね』
『ええ、あげるわよ!』
勢いよく言ったがこんなんで、いいのかしら?
バラの花
↓の聖護院大根で遊んでみました。
芯の根っこのところで色をつけて
ぺったんこ!ぺったんこ冬のばら


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucky_h_kondoさん
    はい。伺います。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ほほお~。薔薇が安いんですか。
    我が家はまだお正月の生け花のユリが持ってますよ。やはり、床の間に生け花を飾る気持ちがあるといいと例の本にも書いてありました。『凛として』は秋田美人さんと薔薇の様子をかけたものです。

  3. lucky_h_kondo | URL | -

    度々お邪魔してすみません、「ネギ鍋」作ったものですから・・・。
    アップしてみましたので時間が有るときにでもお訪ねいただけたら幸いです。

  4. miyako | URL | -

    nikkiさん!冬にも薔薇咲くんですね。慌てて庭の薔薇の木見てきました。小さな蕾がついてました。この時季パッと明るい山茶花の方に目がむいてるもので、、、、。貴女の描いた薔薇の花「凛として」ピッタリの言葉ですね。
    私はこの時季、薔薇の切花が手ごろな値段で買えるので生け花の主役に薔薇を使っています。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    今日は特に寒かったので、ずーと温泉で過ごしましたよ。
    大雪?いえいえこちらは、そんなに山の方ではありませんよ。
    昨年はスタッドレスに替えても一度も雪が降りませんでした。今年は替えないぞ!と思ってます。

    冬の薔薇を見ると葉っぱの色合いがなんともいえないいい色なんです。
    どう表現すればいいのかなあ~と。そこにぱっと明るい薔薇の花は強烈です。
    秋田美人さんも一番上のがいいと。。。彼女に差し上げました。

  6. あらりん | URL | koGYZxLo

    寒いですね~~。。
    そちらの方は、大雪ではないですか??
    風邪ひいてませんか??
    風邪ひかないように、
    気をつけて下さいよ。。。

    今日の薔薇。。
    しぶいわぁ。。。
    とっても、素敵です。。。

    色使い、にじみ具合。。
    素敵です。。。
    これって、やっぱり、
    もって、生まれたものなんでしょうね。。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    Farmerさん
    そちらも寒いですか?
    外のお仕事大変ですね。つい背中を丸めたくもなりますよね。
    気持ちだけでもシャキットしたいものです。花に教えられます。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさん
    私もバラとか、ゆりとかは難しいと思っています。一時は忠実に写していた時期もありました。
    最近はちょっと崩して描いてるかな?
    一番下のありがとうの。。。。は先に花びらをかいて、後から筆で輪郭を描いてます。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucky_h_kondoさん
    ありがとうございます。
    kondoさんもお孫さんがいらっしゃるのですね。
    絵手紙は月に何枚くらい描かれるのかしら?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    画仙紙の種類が豊富なので、私もどれがいいか迷います。あれこれと買ってみます。
    これはS133marumanのホストカードです。
    にじみはセッカチなので、筆が乾かないうちに色ズケをしてしまうので、
    思わぬところで、にじんでしまいます。
    まあそれも味でしょうと思っています。

  11. バラは育てるのが難しい、、、と
    どこかで聞いてから「手」を出したこと
    ありません。。。^.^ゞ

    肥料も水もそこそこで育つたくましいお花が
    うちのメインキャストです(^^)

    育てるのも躊躇してるけど
    絵手紙にするのにも躊躇してたなあ。。。
    etegaminikkiさんの作品をみせてもらって
    「今度バラを見かけたら挑戦してみようかな!」
    って気持ちが芽生えました♪
    ありがとうごじゃいます<(_ _)>

  12. Farmer | URL | -

    ”凛として”
    寒風吹く中でも背を丸めたりしないで、こうありたいですね。

  13. lucky_h_kondo | URL | -

    見事な「薔薇の花」に敬服!!!
    「拍手」ポチ!!!

  14. mineko | URL | -

    etegaminikkiさんの墨のにじみが大好きです。安物の画仙紙使っているからあまりにじまないの。100枚単位で買うものだから、これが無くなったら少~しいいもの買ってみます。でもにじむと描くの難しいのよね・・・・
    散歩コースの公園にもバラがまだ咲いています。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    おとめさん
    ええ、貴女は薔薇が似合うようになってきたと思いますよ。
    時々弱気になったりするけどね。
    みなさんあ~ん!!
    『女性の品格』『親の品格』を読んで、自分を磨きましょう!

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    私も謙虚にみんなの事を見習おうと走り回っております。
    お蔭で、主人に最近言われるんです。
    食事の支度をしながら
    『ブログは食べさしてくれないぞ!』って彼はブログに嫉妬中!!

  17. おとめ | URL | 8n4XZbr.

    ああなんと美しいバラ
    etegaminikkiさんに描いてもらえて幸せなバラ
    乙女と言えばバラ
    バラと言えば乙女
    乙女と言えば私
    ♪愛~それは~♪ エーっとあと何だっけ

    秋田美人のお方の次に
    このバラが似合うのは乙女街道まっしぐらの私よ
    (今年、謙虚はサボテンさんに譲ってしまったの)

  18. guuchan | URL | -

     いやいやホント。皆のコメント読みながら考える事しきり~
    ひとりひとりの感性、まぶしいし羨ましい!
    でも私はその人にはなれないし。。。私でいくしかないんだもんね。
    サボちゃんじゃあないけれど、曲がりなりにも絵手紙描いてるから、お仲間に入れてもらえるのだし・・・
    私も謙虚に生きよ~っと。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    絵をみて誰だかわかるの?そうよね。
    あーりんさんの真似しようと思っても乙女にはなれないもの!
    貴女は巡庭さんじゃないけれど、そこに、私の側にいてくれるだけでいい。
    でも私には貴女のように色えんぴつであそこまで描けないのよ。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふんわりさん
    おはようございます。
    さっき、絵手紙を持って秋田美人さんの家へ行ってきた所です。
    コーヒーご馳走になっちゃった!
    ふんわりさんからそんな風に言われると恐縮してしまいます。ありがとう!
    そして、ふうふうcさんにもどうぞ宜しくお伝えください!

  21. サボテン | URL | -

    そう、まさに嫉妬ですね。
    でも私、誰に対しても嫉妬、うらやましくってしょうがない。
    皆さんそれぞれに個性があって、その人らしさが出てるじゃない?
    絵を見ただけで誰だかすぐ解るもんね。
    私の場合はな~んにもない
    でも下手なりに更新を続けていれば、こうしてお友達の端っこに加えてもらえるもんね
    それだけで充分かな
      今年は謙虚路線で行こうと決めたサボテンです
      いつまで続くことやら・・・

  22. ふんわりさん | URL | d3xRQPUk

    芸術です!
    なかなかここまで描けません。
    いっきのこんなに沢山書いちゃったんですね それもスゴイ!
    大根の根っこでですか ありがとうございます。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    おはよう!嬉しい。
    もう素敵な花があるとどこまでも。。。
    朝の情景。群馬も寒いです。
    嫉妬かあ~。喜んでいいの?

  24. 巡庭 | URL | FhqeNpQ.

    凛として、冬の薔薇ですね。
    春のバラとは違います。

    何処がちがうって、、、難しいけれど、、、なぜかなあ。

    nikkiさん、とってもいい感性ね。
    、、、こういうの多分、嫉妬と表現するのよ。
    何に? あなたの感性に^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/271-f27dd7c1
この記事へのトラックバック



