スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シール

2008年01月10日 13:01

         シール

         
作ったよ~
私のトレードマークでもある、『クリスマスローズ』
封書で送る時に、シールに使います
誰から来たのかすぐ判る様に

絵を小さくするのが大変だったけど、
娘にちょっと手伝って貰った
でも、シールのサイズがワードの中に入ってないのだった
ので、ちゃんと自分で設定したよお~
ワードの中の既製のサイズだったら
もっと簡単かも


参考までに
ツール→ハガキと差込印刷→宛名ラベル作成
→オプション
と進んで、サイズを選びます
あとは、自分の絵などをコピーして貼り付け
シールの数だけコピーを繰りかえす
印刷→出来上がり


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    これが好きなの!あなたを好きなように!!
    庭には株が大きくなったのが5株と子供が一杯だよ~

  2. miyako | URL | -

    ついに『クリスマスローズ」のシールに。。。私はホンワカととっても嬉しいで
    す。
    farmerさんの軽トラはおもしろいな。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    おっと!リンクの貼りかたもマスターしたのか!それではこちらも。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    こんにちわ!
    あら。サボテンさん一度トライして見て~
    それでもだめだったら、私のなんかで良かったら送ってあげるよ。
    左のメールはこちらから。住所書いてね。

  5. 巡庭 | URL | FhqeNpQ.

    いつかやってみたいですねシール。
    リンク張らせて頂きました。事後承諾でごめんなさい、お願いいたします。

  6. サボテン | URL | -

    へえ~!
    いろんなことが出来るんですね!
    あーりんさんもチャレンジするって言うし、私にも出来るかな・・・
    guuchanでさえやってたんだから、出来ないことないわね?
    でも私にはシールにしてもいいような素敵な自作の絵がないわ!
    誰かにおねだりしてもらっちゃうっていうのはどうかしら?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    おはよう!同時にPCの前だね!
    Farmerさんの軽トラいいでしょ!
    guuchanが作ってあげたら喜ぶよ~きっと!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    う~ん!私はマックよく分からな~い。
    丸い和紙を求めての散歩はいかがでしたか?
    シニアさんは優しいね!もっと森の中まで散歩をさせてあげたかったのに。
    ハハハハ。。
    これは私のおまけのプレゼント!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさん
    ありがとう!参考にさせて頂きます。
    外国ではもっと小さいシールに住所を書いていますよね。
    随分前から、日本にはこういうサービスのビジネスを考える人が居ないのかしら?
    なんて思っていました。
    ちなみに、もう一つ自分でデザインした住所の判子を持ってます。
    キャンディーを入れるポットに郵便番号、住所、名前、電話番号を手書きで書いて判子を
    作くちゃった!でも字がへただから。。。

  10. guuchan | URL | -

     nikkiさん あなたは華やかだからトレードマークに花が思い浮かぶのよ。
    私など、いくら思い浮かべようと努力しても。。。ムリ
    さしずめドライフラワーかな?
     Farmerさんの軽トラ?素敵!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    おはよう!そこそこ!それを言って欲しかったの~
    クリスマローズは私の2番目に好きな花なんです。庭には大きな株が5つになり、
    そして、子供が一杯増えてるの~
    これが、園芸店で買うと高いんだよ~
    蘭とかは管理が大変だけど、これは植っぱなしだから。。。
    貴女ならちょちょいのちょいで出来るよ。先生が付いてるもん!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    Farmerさん
    おはようございます。
    わあ~そんなに大切にしてくれる人がいるんですかね?
    私もせっかちだから、ついビリビリっと破いてしまいますが、
    ペーパーナイフなんかで、そっと開けるおしとやかさが欲しいですね。
    ああ~私にはとても出来ないことだわ!
    Farmerさんも軽トラがトレードマークになってますよ。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    おはよう!自分のトレードマークを作るっていうのもなかなかいいもんよ。
    『もちろんチャレンジしますよ』のお言葉は頼もしい!!
    もう少ししたら、あーりんさんを『あっと言わせたい』っていうのをアップ出来るかもよ。

  14. 巡庭 | URL | FhqeNpQ.

    ツールはあったけど、ハガキと差込印刷はもう見当たらない(¥|¥)まったくマックは簡単だけど、みんなの言う事が解らないのです。
    通訳がいるわ!私は留学生ね。

  15. シール紙、活用されていたんですね^.^ゞ
    私、偉そうにコメントしちゃいました

    シール紙はほんとに重宝してます
    うちは住所の文字数が長いし
    画数が多いので手描きにすると
    ものすごく面倒だったんです。。。

    楽なことを吸収するの早いです(^^)



  16. あらりん | URL | 1XVPiMkk

    トレードマークが『クリスマスローズ』なんだ。。素敵です。。
    私も、この前、guuchanちゃんに
    シールを頂いて、綺麗だったので、
    私も、作ってみようと、
    シールの台紙は、買ってきたのですけど、
    まだ、作ってません。。

  17. Farmaer | URL | -

    作品をこういう使い方も出来るんですね。
    オリジナルシールですか。いいですね。
    受け取った封書のシールを破らないように注意深く封を切っている相手が目に浮かびますね。

  18. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    私も作ってみた~い

    なるほど、シールに自分の絵を生かすこともできるのですね
    やったことがありません
    いいですね
    もちろんチャレンジしますよ
    etegaminikkiさんワールドがまた広がりましたね

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    知ってる。あらりんさんにプレゼントしてたから。。。
    こんな小さなシールに住所と絵をコピーしてもいいかもね。
    郵便番号さえあれば、町名からだっていいんじゃないの?

    このクリスマスローズを
    私のトレードマークにしました。

    そうか!もう少し待っててね。
    guuchanもまだきっとやってない事を載せます。

  20. guuchan | URL | -

    わぁ~い! 私 随分前からシール作りはしてるよぉ~
    花とか風景とか、いいのがあればシールにして封筒に貼ったり、プレゼントしたり。。。
    シール用の用紙、市販されてるでしょう。
     何だかnikkiさんより先にしてたって嬉しいな♪

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    あれはね。最初小さく出来なかったからA4の紙に印刷したんです。その辺を娘に聞いた。
    これはもっと小さいの普通の封筒に貼れるくらいのです。
    貴女のブログのだるまの所、シニアさんのあとのコメントをもう一度チェック。
    宝物が隠されてるぞ!

  22. 巡庭 | URL | FhqeNpQ.

    いいな

    きゃ! 本物、知ってるぞー^^。
    好いですよね、ホント誰から来たかすぐに判りました。
    とってもきれいだし、送ったきれいな人も思い浮かびます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/266-d10e5828
この記事へのトラックバック



