スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ココア

2008年01月06日 16:07

                  ココア

我が家から車で15分ほどのところに
モールがある
海外ではよく見かけたショッピングセンターである
夏は涼しく、冬は暖かい。格好の遊び場である

三階ほどのビルに真ん中が下から上まで吹き抜けになってる
両側にここならなんでも揃うほどのお店が並ぶ
もちろん飲食店もオシャレな店が一杯
食事のあとは、ちょっとお茶しない?と寄りたくなる
スイーツの店、アイスクリームの名店など

いつも行くのは、『スタバ』
主人はココアが好きである
『熱くしてください!』と一言加えるのが娘
お行儀悪いかもしれないけど、回し飲みをするのである

だから『トールでね』

その内、年を重ねて
二人で行くようになると
こんな風になるかもしれない!
ハハハハ。。

ココアセピア



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    ええ~。もう今日も早く出掛けてくれ!って感じでしたよ。
    やっと今。部屋を掃除したろころです。
    今、幹事さんから電話がありました。
    絵手紙やっぱり暖かいって。

  2. miyako | URL | -

    ふぅーん、むすめさんか~。ドウリデ詳しいと思った!
    私の朝マックも例えば娘と旅行して泊まった朝とかだけどね~。一度やったら又したくなるもんね。
    朝のデートに誘われるなんて素敵じゃない?
    いい関係ね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    むすめさん
    いつもごちそうさま!

  4. むすめ | URL | VWFaYlLU

    スターバックは頼めば好みどおりにしてもらえるのがいいところ。しかも母の好みにもあってるはず(おいしいっていってたから)。実は母のおもっている以上にいっぱい注文つけてるんです。「ヴェンティサイズ(トールのよりビッグ!)のプレミアムホットチョコレート、低脂肪ミルクでホイップクリームぬき、熱くしてね」は毎回遠慮なくお願いしちゃってます。あ、それとね、普段朝マックはしないんだよ~。母を朝のデートに誘ってるんです(振られるけど)。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    ほらね!やっぱり、言われちゃった!
    もう次の絵手紙を載っけようっと!

  6. guuchan | URL | -

     息子夫婦のインフルエンザで預かっていた孫たちが帰り私に(日常)が戻ってきましたぁ♪
    何々?スタバやマクドで若いとか若くないとか。。。そんな事言う事自体が若くないよ~
    サボテンさんじゃあないけど、私は略さないわ。略して言うのが何故か恥かしい(笑)
     それに我が家は夫がまだ勤めでしょう。
    家に居ないので、友が寄りやすく殆ど我が家で、お茶しよう!ってことが多く喫茶店へは、街(笑)で友と待ち合わせランチした後くらいしか行かないわ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    ほほ~朝マックですか。娘が『朝マックしよう!』っていうんです。
    どうしても子供がいるとこういった所が便利なのか、よく食べるのか、時々行ってるみたいです。
    私もつき合わされます。ああ~そのせいか、太ってしょうがないわ~

  8. miyako | URL | -

    昨日は突然の電話ありがとう♪もうその気になって待ってますよ。
    セピア色のスタバいいですね~何だか老後のふたりのイメージかな。。。
    私もド田舎人だけどスタバはよく知ってます。娘と都会に出た時には必ず連れて行ってくれるから。
    朝マックしたこともあるわよ~。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    ブログに堂々と店の名前を載せるのはどうかな?と思っただけよ。
    ちょっとおばさんも若い子のまねをしてみました。
    guuchanが来たら、そうよそうよ!と言われそうだな。ちゃんと言いなさいって。

  10. サボテン | URL | -

    私もスタバって何?の組です。
    (若いんだけど田舎なもので!)
    そしたら何よ、スターバックスのことなの?
    それだったら私だって知ってますよ。
    そして、きちんとマクドナルドと言います。
    年に2~3回しか入らないので、縮めて言わなくても時間の無駄にならないから。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    おはようございます。
    我が家もこちらのコーヒー豆です。
    ばーばさんの近くにもコストコがあればいいのにね。
    イギリスのテスコやマークス&スペンサーでしたっけ!そんな感じの色んな食材が揃っています。自転車でいってちょっとお茶するなんて~のは、ホットしますよね。
    心にゆとりを、体に休息を!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    若いんだあ~。そうだよ若いんだよ。
    『マクド』とはこちらでは言わないですね。
    そういえば、マックです。
    マックの一番デカイの挑戦した事ありますか?私食べちゃったんです。
    何カロリーか考えたらこわい!こわい!

  13. ばーば | URL | -

    おはようございます。
    スターバックス私もよく行きます。最初は空港で娘に連れて行ってもらいました。最近は自転車で行ける距離のところに見つけたのでコーヒー豆を買いに行くついでに飲んできます。スタッフの方の対応が親切で気持ちいいですよね。
    イギリスのスタバでもよかったですよ。

  14. mineko | URL | -

    「スタバ」私も知ってますよ。若いから・・・・?
    関西では「マクド」関東では「マック」って言うらしいよ。関東に住む妹に妹に「マクド」というとダサいといわれなす。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    若い人はなんでも言葉を短くしてしゃべりますよね。
    私も娘達の影響がかなり入っているのかな?
    この冬のカップのヴァージョンが可愛かったので、描いてみました。
    この絵、あまりアップするほどのものではなかったね。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさん
    おはようございます。
    スタバには巡庭さんがコメントの中で言ってるようにソファーの席があるんです。
    それは、グリーンだったり、ワインレッドだったりします。
    その席に若い高校生が座ってたりすると私は似合わないなあ~と思ってしまったりします。
    背の高いイスはビジネスマンなどに合いそうだし、まあ普通のテーブルでいいか!なんてね。
    娘・孫と一緒だと、マクドやモスバーガー、ミスタードーナツなど入ることになるので、
    またまた太るんだよね!
    スタバのラテ、キャラメルマキュアートなど結構美味しいですよ。

  17. あらりん | URL | 1XVPiMkk

    etegaminikkiちゃんは、
    やっぱり、お若いわぁ~~。。
    数年前、年下の子に、
    『スタバの前で、待ち合わせねっ』と
    言われて、
    『えっ?スタバって、何?』って、聞いて、
    大笑いされた事あるのっ。。

  18. 「スタバ」行ったことないんですよ。。。
    コーヒー好きなので行ってみたーい!
    って思ってるんですが近くになくて。。。。
    お出かけしたときに見つけて
    「行こうっ!」って旦那様&チビスケを
    誘っても「マクドがいい!」って却下されて。。。(-_-;)
    つ、冷たい家族ですう。。。
    2年前にローソンができたような
    ド田舎なんでスタバが出来るなんて
    夢のまた夢でしょうね。。
    私のスタバデビューはいつになることやら。。。

  19. 巡庭 | URL | FhqeNpQ.

    そうかあ、マイカップ 持っていこうかな。
    今日は日曜日だから、この辺は配達が無いのです。
    あすかなあ~、楽しみよ。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    こんばんわ!
    マイカップですが、持って行くと毎回20円ひいてくれるそうです。
    私は、娘からスターバックスカードというのをプレゼントしてもらって、
    そこにチャージして小銭がなくてもOKという風にしてますが、
    大抵は娘と一緒の時は彼女のおごりです。
    だからトールなんです。

    ところで例のものは届きましたでしょうか?

  21. 巡庭 | URL | FhqeNpQ.

    お正月で和菓子をいただきましたが、もそろそろコーヒーが欲しいね。
    スタバ行きたいな、思わず誘われます。
    セピアのスタバですか^^、いいかもね。
    スタバのコーヒーは好きです、ソファーの席がいいのですが、空いて無いよね~。
    二つ程先の駅には花屋さんがすぐにあってその隣がスタバです。
    myスタバカップを持って行くと少し安くしてくれるって本当かな?
    メリッサがプレゼントしてくれたのがあるのですが、持っていったらいいのかなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/264-aa6f706d
この記事へのトラックバック



