
--年--月--日 --:--


ミキサー

2007年12月24日 17:31

ミキサー

台所廻りのお掃除を始めた
ステンレスの鍋は重曹をぬるま湯でペースト状にして
磨いた!ピカピカだあ~

中で一番長く使っているミキサーに目がいく
おおこれは描いてやらねば
今はもう日本に代理店もない
オステライザーのミキサー
かれこれ30年は使っているだろう

ボタンが10個もついていて
色んなスピードと廻り方をする
でももう字も薄くなって読めない

朝、早く起きた者が畑の小松菜を取ってきて
リンゴとバナナと牛乳でジュースを作る
目覚めの一杯の習慣である

中身はその時々で変わる
夏などは冷凍したメロンとバナナと牛乳で
スム-ジーを作る

暮れの大掃除ご苦労さんと丁寧に磨いた






コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりさん
    そうでしょ!結構物持ちがいいのよ!旦那も大事にしてるわよ!

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ただいまあ~
    やあ~いつものメンバーお揃いで、嬉しいわ!言いたい事言ってくれてるじゃないの。
    今日はマージャンの日よ。サボテンさんなら分かるよね。
    帰ってこない旦那さまを雀のお宿で待ってたのね。ピッタリのブログ名だと思ってたのよ。

    ティファールは1.7Lのを持ってるよ!超便利、順庭さん私なんか、娘からのプレゼントだもんね。
    guuchan.重曹とクエン酸の大袋だよ!
    もっぱら、主人が私のドジをやった、お鍋のこげ落としに使ってるけど。
    でも今はIHだからタイマーかけて料理してまーす。
    そうね、停電になったらどうしよう!
    前のコンビ二へいって。暖房はこれまた、レトロなアラジンのストーブでも点けますかね~

  3. のり | URL | Fdlxjvt6

    丁寧さが30年も持たせたのね、
    素晴らしい!!

  4. サボテン | URL | -

    guuchan、いくらデッキブラシおばさんが留守だからって、勝手に上がりこんで遊んでたらやばいんじゃない?
    いくらダンナが掃除をやってくれてて暇だからって・・・
    きっと、ブラシのおばさんは今大忙しなのよ!
    又ドジなことしなければいいんだけど・・・

    アハハ!言いたい放題で追い出される前に退散しま~す!

  5. guuchan | URL | -

     サボテンさん遊びにこないかな~と思ってたの。あのデッキブラシおばさんはお留守だけど。。。どうもあの事件?からnikkiさんのイメージはロングスカートはいてデッキブラシにまたがって空をとんでるオッチョコチョイ魔女なの。

    そう巡庭さんの言うとおり地震の時に、便利と思ってたものは役にたたなかった!
    昔の人は(便利は不便)なんて言ったけど、ホントそのとおりね。

  6. 巡庭 | URL | FhqeNpQ.

    うんうん、サボテンさんの言うことわかるね。
    地震の時は今風の便利な電話はバッテリーが必要でコンセントがいるでしょ。いざと言う時は役に立たないの。でも何にも機能のついてない電話なんか今時ないもの。
    ガスストーブで、赤くなっているところが見る昔のやつが欲しいな。明かりを少し落としてゆっくりするのにいい感じ。
    サボテンさん、何よりネットが一番安いのよ。
    価格.ドットコムで http://kakaku.com/ 
    一番安く売っているところを探して、買いました。

  7. サボテン | URL | -

    へぇ~、皆さんハイカラなのね!
    手作りのジュースだなんて・・・
    なんとかの電気ポットだなんて・・・
    この田舎には、そんなもの持ってる人居ませんよ!
     (アハッ、世間知らず!持ってる人が居たら叱られちゃう!)

    昨年の大停電で、凍え死ぬかと思ったので、それ以来電気がなくても暖かい昔ながらの反射板のストーブに変えました。
    上にヤカンを乗せておくと、自然にお湯は沸くよ。
    夜はそれを湯たんぽに入れて・・・なんて原始的、しかし合理的!

  8. guuchan | URL | -

    巡庭さん、私も持ってる!
    すぐに湧く優れもの。デザインも可愛いしね。nikkiさんのお留守のリビングでお喋りして。。。でもこのお茶美味しいね♪

  9. 巡庭 | URL | FhqeNpQ.

    etegaminikkiさん guutyan 早いわねー。
    私は、もちろん、若者の時間よ!
    ああ、眠い、今日は仕事だっていうのに。年寄りの冷や水ね。
    家電ね、三日前にティファールの電気ポットを買いました、0.8Lのラテ色の。
    すぐ湧くかわいいやつです。
    サンタはあてにならないからね。

  10. guuchan | URL | -

     追伸!
    お台所の磨きものに(重曹)私も愛用しています。手にも優しいものね。
    お酢を少し加えても~

  11. guuchan | URL | -

    わぉ~ ホントだ! 巡庭さん!
    若者の時間? はたまた夜半に目が覚めて眠れないお年寄りの時間なのか~

    昔は食品にしろ、電気製品なんか特に外国製品が良かったのよね。憧れでした。
    そう思うと電気製品 安くていい物がでてきましたね。隔世の感ありです。
    良いものを代々使うなんて考えがドイツやイギリスなら、この頃の日本は何となく使い捨ての感じ。うーん!って思うけど。。。
    電気製品買うの大好き!(電気製品にかぎらないけど)迷うとエイ!ヤア!と買ってしまいます(笑)

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    おはよう!ひゃああ。。。ビックリした!
    コメントまで字が大きくなってる!
    時々やるんですよ。コレ!  ああ~直った。

    ちょっとちょっと。何時?
    また、海外へ行きたくなって遠い国からコメントしてるかと思うような時間よ!

  13. 巡庭 | URL | FhqeNpQ.

    70年代の味がありますねー。
    もう探しても無い、なんでも鑑定団入りするかも、、、、。本望ね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/258-de4b5380
この記事へのトラックバック



