スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しおり

2007年12月13日 23:22

ビオラ

サボテンさん
お約束のしおりが出来ました
雪国に住む貴女には、春を待つビオラです
ビオラは秋に植え、寒さに耐えて根をはり
春にはもっと大きな株になるのです
冬の間、じっくり根をはり、春には素敵な花を咲かせましょう

(こたつに根をはっちゃあだめよ!)

サガギク

minekoさん
わたしのイメージからminekoさんには嵯峨菊です
珍しいものが好きな友達が、わざわざ島根から送ってくれて
今年の秋は、黄色と白が一杯咲きました
どことなく落ちついていて、芳しい香のする嵯峨菊は
貴女にぴったりと思います




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    もちろんです!宜しく。

  2. mineko | URL | -

    お礼の葉書を出したいのですがguuchan に住所を教えていただてもよいでしょうか?

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    お渡しできて良かったわ!
    枯葉なので、どこまで持つかわかりませんが
    使ってください。

  4. mineko | URL | -

    うれしい!!
    昨日仕事から帰ってみると「guuchan が持ってきたよ」と夫から渡されました。
    有り難うございました。ブログで見るより実物は素敵です。大事にに使わせて頂きます。。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    私は、木工ボンドを使っています。
    葉っぱの端は筆などで、水で濡らし、手でちぎりました。

  6. miyako | URL | -

    素敵な栞ですね。
    真似させていただきますといいながらまだ葉っぱも準備していません。
    糊は普通の障子はり用でいいですか?
    そのあと、葉っぱにそって切らずに千切るのかしら?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    こんばんわ!ホントに不思議ですね。ブログで見ると自分もやってみたくなる。
    こんなに情報が多い中でどうして、ブログをみてやりたくなるのでしょうね?
    今夜も星が綺麗でした!

  8. あらりん | URL | 1XVPiMkk

    ほんと、etegaminikkiちゃん、
    素敵な才能をお持ちで……
    ほぉ~~と、感心してしまいましたっ。。
    私も、作ってみよう。。。って、
    思うのですが、やりたいこといっぱいで、
    いつになることやら……

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりさん
    こんにちわ!こんな小さなプレゼントでも喜んでもらえるかしら?和紙は表裏に貼ってあるので、
    結構しっかりしたものになりました。なかなかその人にぴったり合う花を見つけるのは
    難しい事なんですね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    そうかあ~。guuchanが『ちゃうちゃう!』っていうの?そんな風に見えるんだけどなあ~。

  11. のり | URL | Fdlxjvt6

    心のこもった しおりですね。
    貰った方は本を読むのが楽しくなるのでは・・・

  12. mineko | URL | -

    私には過ぎたしおりです。嬉しいなぁ落ち着いて・・・・想像していただいて。guuchanが違う違うって言っているけれど・・・・・

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    なるほどと読んだって事は2人の個性にあってるって事?
    私はそれが知りたい!!

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    なるほどと読んだってことは、2人の個性にあってるって事?私はそれが知りたい!!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    さぼてんさん
    今日一日お疲れ様って感じですね。
    でも一度、出来ればもう簡単ね。

  16. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    どちらのしおりも素敵です
    それぞれ個性があってなるほどと読みました
    本当にいいアイディアですね
    私もしおりを作って来週会う友人にプレゼントしようと思います

  17. サボテン | URL | -

    あ、そうなのか。
    私は一応自力で試行錯誤。
    左クリックで一旦外に出し、マイピクチャーに取り込みました。
    このまま印刷しても充分だけど、やっぱり自分のページに持ち帰らないと気持ちが落ち着かないものね!

    至れり尽くせりで、ほんとうにありがとうね!

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    お持ち帰りのパック用意してなかったから
    こまちゃったのね!
    マウスの右クリックでマイピクチャーに移動か名前をつけて保存にすれば貴女のファイルに入るはずよ

  19. サボテン | URL | -

    ありがとう。早速作ってくれたんですね。
    すぐに行動に移すあなたらしい早業!
    有難く使わせていただきます。

    ところで皆さん上手に持ち帰ってるけど、どうやるんでしょう?
    頑張ってみたんだけど、途中からどうにも解らず断念。
    このまま印刷しちゃいました。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    ちゃんと知ってんだから。サインするほどの人じゃないのよ!だから印もなし!
    気にいって貰えたかしら?

  21. mineko | URL | -

    ありがとう。早速頂いて帰ります。nikkiさんのサイン入りがよかったなぁ。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    もっと面白いことを考えています。
    楽しみにしていてねえ~

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    おはよう!出来る出来る!簡単だよ!!
    群馬の森を散歩してたのよね。そしたらしおりに丁度よさそうな葉っぱが一杯落ちてたのよ。
    コレは多分私のオリジナルかな?
    ヒントはあーりんさんから。大きな葉っぱに絵を描いてた。
    あーりんさんが読書家だって知ってからお礼にこのしおりを送りました。
    和紙が表と裏に貼ってあります。絵は裏に描いたようが面白いかもしれない。デコボコがあって。

  24. guuchan | URL | -

     nikkiさんおはよう♪
    この記事読んでて、コタツの中に根を張り布団からニョキニョキ伸びたサボテンに花が咲いてる絵が浮び笑ってしまいました。
     このところ精神的?に忙しく所々ついていけてないことが・・・
    このしおり、素敵だけどどこから生まれたの? 作り方教えて~(私にできそうなら・・・ね)

  25. ばーば | URL | -

    とても素敵な栞ですね。
    葉っぱの上に絵を描けるなんですごい!発想がおもしろいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/252-e5e98db2
この記事へのトラックバック



