スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イルミネーション

2007年12月13日 06:17

    イルミネーション

12月は主人と私の誕生日
お祝いは一緒にすることにしているが
それでもなにかイベントをしたい気分になるのが12月


        イルミネーション6

街はクリスマスの雰囲気を盛り上げる
イルミネーションがあちこちでみられる



食事をした後、みんなで見に行こうと
やって来たのが高崎市役所前のイルミネーション
やっぱり、こういう時でも孫がいれば
彼を喜ばせるのがばーばとじーじっていうもんだろう


          

DVDでも夢中になっているステッチ
ディズニーランドでミッキーマウスのパレードに
手をふってるに驚いたこともあったなあ~



主人の誕生日に日常の生活にちょっと変化をつけるだけで
こんなに幸せになれる。
12月はみんながお祝いしてくれてるみたいだ

    イルミネーション
そういえば神戸のイルミネーションはもっとすごいのがあったような!





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん」
    世の中景気が良くなったのかしらね?それともあんまり物が値上がりするので、
    抑えている分クリスマス気分に浸りたいと思うのかしらね?嬉しいことがありました。
    この絵手紙をいつも写真を頂く方に送ったら、お電話があって、涙がでました!って。
    昨年このイルミネーションの写真を頂いてたので、見にいったと書いたけど、
    やっぱり絵手紙となると暖かみがあるのかしら?
    リース頑張って!

  2. miyako | URL | -

    イルミネーションの絵手紙ってむずかしそうなのにnikkiさんにかかればスイスイと様になるのね。
    田舎でも近年、イルミネーションをしている家が目立ちテレビのローカルニュースで映し出されたりしています。
    遅ればせながらやっぱりクリスマス・リースを作ることにしました。オリジナルの作品完成したら写真を送りますね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    おはようございます。
    花とか、昆虫、人物と描いてきましたが、ふっと思ったんです。
    イルミネーションも絵になるかなあ~って。
    絵手紙だけでは、この雰囲気が分かってもらえないんではと思って写真をダラダラダラと並べました。
    ステッチなどのは、市内の保育園が出展のような形で沢山ありました。
    こんなに保育園があるんだ~と思いました。

    子育ても我々の時代は大変だったけど、今は児童館などもあり、恵まれてますよね。

  4. ばーば | URL | -

    イルミネーションは絵手紙になるとあったかい感じになるのですね。
    街中でも年々クリスマスの飾りが増えてあちこちできれいです。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    こんばんわ!そちらはすごい人らしいですね。高崎なんてちらほらですよ!
    家々もイルミネーションしてる家もあり、車通りはあっここのはいい!とか、
    普段なんでもないガソリンスランドの前にあるゴリラさんが、赤い帽子をかぶってたり。
    クリスマスっていうとホインセチアが目立ちますね。あれってクリスマス終わると安くなるんじゃない?
    minekoさんにもしおり。出来ましたよ。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    それがね!高崎そんなに寒くないのよ!
    昼間もぽかぽか陽気の日もあります。
    そんな時は庭や畑をやってるの!
    貴女の本のしおり出来たわよ!お楽しみに!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    神戸はもっとすごいと思うよ!guuchanに頼んで、今度はツアーっていうのはどうかね?
    でも、何十万人という人ごみに耐えられる?

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭さん
    こんばんわ!目ざとい!これね。
    100円ショップで売ってる、糊の中にきらきらの入ったものです。色が10色くらいありますよ。
    ほとんど、糊で描いたようなもんです。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    luccaさん
    こんばんわ!私とて、いたって平凡な一日を過ごしました。でも思い切って朝、
    私のご褒美にリラクゼーション行く!ってマッサージを受けて来ました。なにかないとね!
    今、主人がバースディ・ケーキを作っております。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    こんばんわ!神戸のルミナリエは光の芸術ですよね。1995年以降からだったかな?
    一度は見てみたいですね。神戸に友達がいるからこの時期に訪れるのがいいなあ~
    よーし、来年は考えてみよっと!

  11. mineko | URL | -

    神戸のルミナリエはすごいですよ。毎年行っていたのだけれど今年は行かないでおこうかと思っています。あの人出・・guuchan も迷っているみたいですが。
    街の中は綺麗ですよね。どこへ行ってもクリスマスって感じです。

  12. サボテン | URL | -

    あぁ、きれいですね~!
    食事の後、このキラキラの通りをそぞろ歩き・・・いいムードじゃないですか。
    あなたのその生き方、見習わなくっちゃと思う今日この頃です!

    でも、出不精の私。
    きれいだけど、寒いだろうな~・・・

  13. 那須のなお | URL | -

    すごーい 素敵 こんな素敵なイルミネーションが近くに有るなんて 羨ましいです 12月はお祝いが沢山ですね ご主人と何処かに行ってお食事ですか?町もイルミネーションで飾られて二人をお祝いしているようで雰囲気も盛り上がって 12月っていいな~ 神戸のルミナリってもっと凄いの ディズニ-ランドのエレクトルパレードしか比べられな行けど 綺麗なんでしょうね 

  14. 巡庭 | URL | FhqeNpQ.

    きゃあ~きれい^^。
    このキラキラは何でしょう?
    何を使われたのですか? マニュキアかなー? 違いますねぇ、教えてくださいね。

  15. lucca_precious | URL | -

    お誕生日おめでとうございます!
    イルミネーションきれいですね~
    街が華やいでくれるので確かにお祝いされているようですよね。
    今日はわたしも誕生日ですが旦那さんは飲み会です。
    先ほど母と友達から電話とメールでおめでとうを言ってもらいました。
    いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいものですね。

  16. guuchan | URL | -

    いいですね~
    そりゃあ孫ちゃんと一緒なら楽しさも百倍増よね~
    神戸のルミナリエも今開催されています。
    震災から後 鎮魂と再生を祈っての光のオブジェ。。私もまだ4回しか行った事ないの。毎年行きたいと思いながら、あの人出をおもうと・・・
     でも点灯の瞬間、いろいろな想いがよみがえり涙でてきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/251-38688219
この記事へのトラックバック



