スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポリゴナム(姫蔓蕎麦)

2007年12月11日 07:00



西側の紅葉の下にポリゴナムが咲いている
春と秋に咲くこの花はグランドカバーとしても役にたつ
玄関のアプローチにもこの花を植えている

『この花いいね~』と友達の娘のやすよちゃんが言った
『あら!この花はどうしても欲しくて貴女のお母さんから貰ったのよ』
西側は、陽だまりとなるのか長く沢山咲いている

                     

葉っぱに和紙を貼りその上に絵を描くのを
ブログ仲間のあーりんさんから教わった
これにハマッた!またしても作ってみた

本の好きな、あーりんさん貴女に送ります
本のしおりにいかか?


      ポリゴナム4





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    yasuyo
    家族の一員のように、もうとけ込んで遊びに来てるジャン!(今、私の横にいます)

  2. yasuyo | URL | -

    ほんとにのってたー♪♪これで私も世界デビュー!!!

    しおりもとっても素敵でさすがって感じです★こっちもどってきたからまたあそぼ~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    今行くからねえ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    こんばんわ!何度かお邪魔してたんですが、忙しかったのかな?
    留守でした。誕生会にも出席してもらいたかったなあ~
    元気の源?ブログ仲間とのおしゃべりよ!

  5. 那須のなお | URL | -

    こんにちは 薔薇の実といいこちらも素敵なアイデア満載ですね とっても勉強になります
    いつブログに来ても 元気で楽しいですね そのパワーの源は?何かしら

  6. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    おはようございます
    昨日はしおりありがとうございました
    頂いて帰って今朝ブログにアップしました
    のぞいてみてね

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    落ち葉はあまり乾き過ぎると丸まってしまいます。出来るだけ平たいのに和紙を貼ってしまえば
    そのままOKだと思います。この際ちょっと絵を描いてみれば?!
    デコボコだと味のある絵になるよ!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    マア~貴女も読書家!それにしても100冊は3~4日に一冊ですよ。すごいなあ~
    貴女にも送りましょう。それぞれにあった絵が見つかるまで待っててね。

  9. miyako | URL | -

    ポリゴナムっていうんですか?はじめはグランドカバーにしたくてとても大切に育ててたんですが、知らぬ間に蔓延って今は間引いてます。よく見ると可愛い花なので粗末にしすぎたのかしら。。。
    落ち葉のしおりはいいですね~。絵の描けない私はせめて和紙だけでも貼ってみようかしら?真似ていい?

  10. mineko | URL | -

    本を読むの大好きです。もっぱら宮部みゆきさん、宮本輝さん、森村誠一さん、とか娯楽本ばかりです。1年間で100冊読むぞと計画するのですがなかなか達成できません。今78冊目を読んでいます。今年も無理だったなぁ。
    こんな私にこのしおりぴったりだと思いませんか?

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    夢見る。。。。とかってサボテンさんがいってたけど、こんなクリスマスプレゼンドでいいの?
    サボテンさんにはダイヤの指輪をプレゼントしたけど。あっ!あれは結婚記念日のか。。。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    ええ~初耳だわ!サボテンさんも読書家なんですか?
    この半年で貴女のことをよ=く知ったと思ったらまだまだだわ~。
    今度また違うの作ってみるね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    巡庭
    こんにちわ!どうぞ、どうぞ!!
    和紙を貼る事でとても強くなるみたいです。
    これは表裏に張りました。封筒に入れれば大丈夫じゃないですか?〒局に聞いた方が
    いいですかしら?
    ポリゴナムは小さくてハガキに描いても映えなかったので、これに描きました。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あらりんさん
    こんにちわ!
    この花すごい勢いで増えるんですよね。
    こんな私で良かったら、リンクの件宜しくお願いします。

  15. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    ありがとう いただいて帰ります
    何よりのクリスマスプレゼント
    このかわいいしおり サ○○○さんより
    乙女の私にぴったりだわ

    どの本にしようかしら

  16. サボテン | URL | -

    すごくいいですね!
    こんなのをしおりにしたら、読書もよけいに楽しくなるんじゃない!

    あぁ、私も本好きなんですよ。

  17. 巡庭 | URL | FhqeNpQ.

    いいですねー、プレゼントにいいなあ。
    ちょっと真似ていいですか?
    外国へはむりかなあ?引っかかるかなあ?植物だから。

  18. あらりん | URL | 1XVPiMkk

    ポリゴナムっていうのですね。。
    隣のおうちの玄関先に
    沢山ありますよ。。。
    可愛いですよね。。。
    しおりも素敵。。。
    nikkiさん、リンク貼らせてもらって、
    いいですか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/250-31f845e0
この記事へのトラックバック



