スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスリース

2007年12月02日 16:09

クリスマスリース

草津で拾った唐松の松ぼっくり
孫から貰ったどんぐり
クリスマスの小さなオーナメントを組み合わせて
クリスマスリースを作った


                         リース2

このどんぐりがないとちょっと寂しいクリスマスリースだ
小さな手でひとつひとつ拾ったであろう
どんぐり!ばーばに頂戴ね
『取れる?』と聞く、いやあ~これはがっちり接着剤でつけたから
もう!ばーばのもんだよ~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    昨年はお正月飾りに使う稲穂を貰って作りましたね。手芸や布遊びは得意ではない
    けれど、こんな飾り物を作るのはどうも好きみたいです。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    luccaさん
    韓国みやげ楽しみにしてますよ~。

  3. miyako | URL | -

    ご無沙汰しております。
    ルークくんのおかげんは如何ですか?しっかり治してあげて下さい。
    とってもシックなクリスマスリース、落ち着いていて素敵です。何でも、シンプルとか地味なものほど造るのは難しいですよね。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. lucca_precious | URL | -

    いえいえ~etegaminikkiさんのおうちは憧れですよ。
    うちの場合はだいたいみんなの滞在時間が長過ぎるんです。
    昼間から夜10時過ぎくらいまでいるものですから(笑)
    しかもその間全員がお酒を飲み続けているのです。
    中には具合が悪くなっちゃう娘も出てくるのです(苦笑)
    お昼と晩御飯の2食を提供しているようなものなので
    どうしても間を空けないとお料理が干乾びちゃいます。

    1月楽しみにしていますね。
    創作料理いつもとっても美味しいです。
    教えていただいたレシピ今でも時々作っていますよ。
    私のホームパーティーの原点はetegaminikkiさんおうちかもしれません。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    luccaさん
    おはよう!そうなのよね。貴女と同じ誕生日。そちらもホームパーティーなど楽しくやってますね。おもてなしの心、1月のパーティーがやり難いわ!
    正月の飾りも作ったから叉アップするね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    コスモスさん
    おはよう!コメントありがとうございます。
    娘婿のおじいちゃんですよ。今度じっくり見てね。
    今年もあとわずか、元気にお仕事を続けてください。

  8. lucca_precious | URL | -

    シンプルだけど温か味のあるリースですね~
    とってもらしい感じがしますよ。
    いつも手作りのものがさり気無いところが素敵ですね。
    わたしも見習いたいです。
    どんぐりって大好きなのですがこちらではまったく見かけません。
    そういえば軽井沢に行った時たくさん落ちていました。
    わたしも拾ってくればよかったな~

    来週はお互いにまたひとつ年を重ねますね。
    うちは15日から誕生日のお祝いを兼ねて韓国旅行してきます。
    なにか珍しいものがあったら1月に持って行きますね!!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. コスモス | URL | -

     こんばんは!
    お久しぶりです!お元気そうですね(*^^)
    絵手紙さんのお父様は画家なのですか!
    あまりの驚きにコメントしております。。。
    いろいろな方のコメントのやり取りで
    今少し状況が掴めず、
    いつもハッと(色使い)するような…
    ブログ見せてもらっています!
    親子代々の“絵の世界”
    これからも楽しみにしています。
    今日のリースは
    シックな深い「茶」が素敵♪♪
    元気だけが取り柄の*コスモス*も
    宜しくお願いします!!!!!
       では、又!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    受け取りましたよ!皆の集まったら公開するね!!頭捻らしてごめん!

  12. guuchan | URL | -

     送りましたぁ~

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan,minekoさん
    すみません!コメントのところでSecretで送ってください。

  15. guuchan | URL | -

    夫のメルアドなのでどうしよぉ~とminekoさんに言うと、「フリーメールのアドレス取れるらしいよ」とのことで、何度挑戦しても(アドレスの一部に誤りが・・・)とでて難航しています。来年のお祝いには間に合わすから。。。待っててね~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    こんにちわ!我が子を育てる時は皆余裕がないですよ。仕事もしたい年齢だし、一人の給料きゃあやっていけないなんて思ってましたから。私もやっと孫がかわいい!と思えるようになりました。口調などそっくり私のしゃべり方なんですよ。じいじとばあばは可愛がるだけ、可愛がって娘にしかられてますけど。

  17. 那須のなお | URL | -

    旅の思い出のリース 今年のクリスマスは思い出がいっぱい詰まったクリスマスだね 子供が小さかった頃は良く公園に行ってどんぐり松ぼッくり 木の実と拾ってリースを作って楽しんだ頃を思い出します あの頃は子育てが大変だ~とばかり思っていたけど 今思うともっと余裕がなかったんだね もっと楽しんで子育てしておけば・・・とつくずく思います 孫がかわいい~と良く効くけど最近分かる気がして来ました 孫はまだまだだけどね

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    ごめんなさいね!メールアドレスを入れないと届かないみたい。
    それではコメントの欄でSecretにチェックを入れて、
    管理者のみ見れるようにして送って頂けますか?
    宜しく!
    静かなクリスマスね!だいぶくたびれた夫と雰囲気でないねえ~。

  19. サボテン | URL | -

    追伸
    お祝いのコメントは、当方のメールアドレスを記入しないとだめなのかな?
    イマイチ上手くいかないのですが・・・?

  20. サボテン | URL | -

    えっ? ドングリ、横取りしたんじゃぁないの???
    まぁ、それはそれとしてこのリースは大人の雰囲気で素敵ですね!
    赤や緑で華やかなのもいいけれど、こういう落ち着いたリースで、ダンナサマと二人の静かな聖夜を過ごしましょうか!
    あくまでも静かにね。ドタバタ走り回るのは似合いませんよ!

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    拾いものと安いオーナメントです。
    松ぼっくりが暖かい感じをかもし出してくれたのかもしれません。昨年まではこのリースに色の派手な緑と赤。
    いわゆるクリスマスカラーのリボンがついていたんですが、今年はちょっと自然っぱくなったかな?

  22. mineko | URL | -

    とってもシックなツリーですね。近くにお孫さんがいるとこんなに可愛いツリーでクリスマスを迎えられるんですね。松ぼっくりを拾っている姿まで浮かんできます。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    yasuyoちゃん
    まあ~ありがとう!旅の思い出をこんな形に残すのもいいもんよね。
    貴女のも素敵だったよ。お母さんの声のトーンまで分かるわ。
    今年は色んな所やイベントに一緒だったね。
    本当にありがとう!
    早速100円ショップでリースの台を見つけてきて、作ったんだもんね。子供2人を抱えながらだから、それだけで偉いわよ!

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    さっき、載せたばかりだよ!私がアップしたのが分かるのかしら?
    guuchanもばーばだから、気持ちが分かって貰えて嬉しいわ!きっとサボテンさんなら言うわよ。ドングリ横取りしたんでしょ!って。マアその通りなんだけど。。

  25. yasuyo | URL | -

    すごい上手!!同じ松ぼっくりでも私のとは天と地だ~
    お母さんと一緒に見たんだけど画像見たとたんに『あなたはもともとセンス無いから!もっとetc・・・・』と色々駄目だしをされたところです。哀しい・・・後でお母さんにゆってやって下さい!!!!!!

  26. guuchan | URL | -

     シックで上品! センスいいわ~
    ルークちゃんのドングリ光ってる!
    (小さな手でひとつひとつ拾ったであろう。。。)の言葉にばーばのいとおしさと慈愛に満ちた眼差し感じられ、ぐっとくるわ。

  27. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan,mineko,サボテンさま
    誕生日及び結婚記念日のお祝いの日のための準備をしております。私のブログの左下のメールはこちらからにお名前と本文の欄にお祝いのメッセージなり、抱負なり、反省なり、なんでも結構ですので、短めにコメントをお願いいたします。それらのコメントはお祝いの日に本文に載せさせたいただきます。ご自分のピーアールでも結構ですよ。もちろんご自分のブログのアドレスも載せていただいてPRを!
    (直接etgaminikkiのメールアドレスに届きます)すみません!メールアドレスをいれないと届かないので、コメントの欄でSecretにマークを入れて送ってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/245-39f9ed3a
この記事へのトラックバック



