スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バースディーケーキ

2007年12月01日 11:14

いちご

じいじが『ケーキを作るぞ』といいだした
娘も『ダディーの誕生日だからケーキを買って写真を送ろうか』
といっていた

すでに生クリームはじいじが用意していた
私は、いちごとスポンジケーキを買ってきた
スポンジケーキはすでに半分にカットされていて
中にクリームとイチゴを挟めばいいようになっていた
じいじが上手にクリームをホイップしてトッピングした
私はぶどうと月桂樹の葉っぱを庭からとってきて飾った

娘がハッピバスディーを歌うと
ルークが『ハッピーちゅちゅ!』という素敵な動画が
携帯で取れた、写真と動画を一人暮らしのダディーに送った

誕生日

草津の旅行一緒にいったが
下のヒューゴが風邪から気管支炎を起こし
実はこの一週間、入院していた
仕方なく、ダディー一人東京へ帰ることになったのである
またまた、しばらく孫と一緒の生活となった


サボテンさん大丈夫よ
貴女の結婚記念日とguuchanの誕生日、私の誕生日のお祝いは
ちゃんとやるからね!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    こんばんわ!福袋みたいな性格ね~。
    福袋は自分に着られない服が入っていたりするのよね。先に宣言してから、考える性質なので、あまり期待できるものがでるかどうか心配です。でもそういう側から、もう準備はしてますよ。次の日のコメント欄でお願いを載せようかな?

  2. guuchan | URL | -

     ほんとにnikkiさんって、福袋みかいな性格ね~つぎつぎ思ってもみないものががでてきて面白い! (情報に関しては玉手箱)
     夫ぬきの結婚記念パーティーというのも可笑しいけれど(本人ぬきの誕生日ってのもあるからいいかぁ)。。。
    そもそもブログの上でのパーティーを思いつくなんてnikkiさんならではよ(^^♪
     ここは私たちの遊園地かも~

     

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    ハイハイ!そうですよ!本人抜きでね。
    夫は麻雀!なんと帰ってこなかった!
    ちゃんと紐つけときなさいよ!でもね麻雀。わかる気がするから厄介よね!あれってね、やりだしたら止まらないのよ。私なんか朝から4時までやってたって、もっとやりたい感じがするもん。健康麻雀でよ。賭けたらそりゃあ~帰ってこないわ!
    楽しみは夫抜きの方がもっと楽しいよ。
    わあ~でもこれってどうなるの?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    こんばんわ!そうなんです。まだ6ケ月なのに点滴されて、酸素ビニールの中。
    見てられなかったわ。
    合同バーティーね!いいね。いいね。
    皆、60歳過ぎると自分の年も堂々と言ってしまうところがいいね。
    段々さばさばしてくる感じね。やあ~今までもっと若いと思ってました。
    文章や絵から。失礼なコメントがあったかもしれません。お許しください。
    それでは、神戸のお姉さま方、その節は宜しくお願いいたします。

  5. サボテン | URL | -

    楽しみだな~!
    私、初めての結婚記念日、料理が苦手なのに本を見ながら三品もゴチソウ作ったのよ!
    それなのに彼は麻雀で帰ってこなかったの。
    それ以来一度も結婚記念日は祝ってないのよ。私って、すごい執念深いでしょう?
    今年は皆さんの誕生日に便乗して、夫抜きの記念日を祝おうっと!
    だって、本人抜きでケーキを食べてる人も居るんだから、夫抜きでも変じゃないわよね?

  6. mineko | URL | -

    guuchanが11月28日誕生日で12月の合同誕生会を開くのなら、私は1月5日なので繰り上げて一緒に入れてもらおうかしら?ちょっとあつかましい???誕生日でプラス3歳年上です。一番年上ですね。
    お孫さん入院していたのですか。でも大事に至らなくてよかったです。小さな子供の病気はは心が痛みます。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    そうよ!もちろん!次男の見舞いに来るかと思ってたのよ。そしてら本人が声が出ないほどの風邪をひいてしまって。
    私達だけで、食べましたよ~。
    主人は料理好きみたいよ。だから、買い物も好きみたい。その代わり自分の好きなものばかり買ってくるけどね。
    もうすぐ、私も61歳よ!!サボテンさんが自分の結婚記念日が12月だから、パーティーに混ぜてねって言ってたよ~。フログでどういうパーティー開く?
    ヒューゴの入院はひとまずやれやれです。

  8. guuchan | URL | -

    笑ったわ! 肝心のムコ殿は写真のみ?
    ムコ殿除いた皆さんで、バースディケーキ食べるのね(爆笑)
    でも赤ちゃん良くなって良かった!
    本当にひとりの子どもが成長するのにいろいろあるよね~
     それにしてもダンナさま器用なのね。羨ましい限り! 我が家の夫は食べるしか能がないよ(笑)
     ところで私11・28で御歳61歳!になりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/244-c900302d
この記事へのトラックバック



