スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベイビーの手

2007年11月25日 12:01

20071123115235.jpg

孫のヒューゴはもうすぐ6ケ月
すやすや眠ってる手が
また一段と大きくなったような

生まれる時とても心配だった
血液交換をしなければならないかも
黄疸になるかも
帝王切開になるかも

大きな病院を紹介され
無事に生まれてからも
何度も血液のチェックをされて
そして、マミーと一緒に退院できた
なにごともなかった

一緒に過ごしたこの6ケ月
兄弟なかよくするんだよ





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    童謡っていいですね。どっかで聞いたことのあるような。。。なんかタイミングがいいねえ~紅葉の葉っぱは今の時期だし、この間描いたばかりだし。
    あら!guuchan知らないの?お二人とも童謡のサークルもご一緒なの?お近くで頼りがいのある人とお友達で本当にいいね!!

  2. mineko | URL | -

    ♪あかいあかい 紅葉の葉 紅葉の葉っぱはきれいだな ぱっと開いた赤ちゃんの お手手のように かわいいな♪♪
    赤ちゃんの手を見るとこの歌が口に出てきます。guuchan は知らないというんだけれど・・・・子供にも歌って聞かせたものです。
    可愛いねェ。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    午前中、歯科医と買い物へ行ったんだけど、帰ったら、きっとサボテンさんのコメントが入ってるだろうなあ~と思ってたのよ!
    当り!!だったわ。
    そうなの?結婚記念日がねえ~。どんなパーティーするの?私、結構企画力あると思うんだけど、ブログの中のパーティーって始めてなので、こりゃ!えらいこっちゃ!

    赤ちゃんの手だって言ってくれてありがとう!ちょっとごっついかなと思ってた。
    本当はもっと白い手だよ。

  4. サボテン | URL | -

    ふっくらとして、赤ちゃんの手だということがすぐ解りますね!
    手だけで、寝顔まで想像できちゃいます。

    あなた達、誕生日が11月と12月なの?
    私は結婚記念日が12月。
    パーティーするときは、私もまぜてね!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    たしか、貴女が11月私は12月が誕生日。なんとご主人からのプレゼント?ここんとこ私の主人にも読んでもらおっと。何年か前に、バラの花束もらったけど、ここんとこなんにも貰ってないなあ~。
    大人数で食べる食事は格別美味しいよね。

  6. guuchan | URL | -

     わぁ~何て可愛いの!
    赤ちゃんの手はどうしても(おてて)と言いたくなりますよね。いとおしげに見つめながら描くnikkiさんの姿が見えるようよ。
    昨夜は長男のお嫁ちゃんと、私の誕生日のお祝いを・・・と皆で外食に出かけました。
    今更私は 誕生日でもないのですが。。。
    上げ膳据え膳で食べられるというのが最高!
    勿論 夫からのプレゼント。これもいいわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/240-45bba236
この記事へのトラックバック



