スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サフラン

2007年11月22日 20:38

20071122225452.jpg

畑にサフランが咲いた
今までにこの雌しべでサフランライスを
作ったことがない
香辛料の中で一番高いと言われる
サフラン

一体いくつ咲けばサフラン・ライスが
出来るのかなあ~


サフランライスの作り方のホームページhttp://kodawaricurry.com/kare-/sahuranraisu.htm               20071122203651.jpg


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    こんばんわ!この線の違いが良くわかりましたね。これは竹ペンです。
    いつも朝撮るようにしてます。朝日が一番いい感じかなあ~と思っています。もちろんその時の雰囲気で夕方のイメージのいい時もありますけど。これはマクロで撮っています。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    こんばんわ!
    そうそう!カレーライスの時のご飯です。
    インターネットに作り方が出てたから、あとで、本文のところにいれとくね。
    私も挑戦します。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    こんばんわ!私もあれ秋に咲くんだっけ?と思いました。クロッカスと似てるよね。これは秋咲きクロッカスともいわれるんですって。そして、クロッカスは春サフランだったかな?集めて、今度作ってみるね。

  4. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    etegaminikkiさん しゃしんの腕がいいね
    光に透ける花びらがきれいです
    絵手紙伸びやかでいいわ
    この線は筆なの?

  5. mineko | URL | -

    サボテンさんならすぐクロッカスと見分けがつくよ。クロッカスより少し大きいし、やっぱりどこと無く違うんですよね。
    サフランは使ったことが無いです。確かカレーのときにでて来る黄色いご飯ですよね?違ったかな?
    めしべをどういうふうに使うのですか?くちなしの赤い実を栗きんとんのときに使うことすら不思議です。

  6. サボテン | URL | -

    サフランて、とってもお高いけれど、ほんの少量でもきれいな色が出ますよね?
    ダンナサマと二人分の御飯なら、庭のサフランで充分なんじゃない?

    サフランて、今頃咲くのね?
    クロッカスと似てる?
    私、たぶん見分けがつかないわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/239-cbb2214e
この記事へのトラックバック



