スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大文字草(Ⅱ)

2007年11月12日 22:49

20071112222936.jpg

ロンドン朝ちゃんへ

貴女のお母さんから電話を頂きました
上海で私の娘とお茶したんだって
不思議な不思議なご縁ですね

横浜で貴女と我が娘が過ごしたのは
たったの10ケ月でした
あれから何年経ったでしょう

それぞれが自分の夢を追い
めぐり、めぐって
貴女のお父様と我が娘は
上海暮らし
そして貴女はロンドンヘ
お母様は時々の上海暮らし

娘と話して、貴女の気持ちがよく分かったって
二人は似た者同士
これからも仲良く、メールで話してね

この花は大文字草っていうんだよ
まるで朝ちゃんのようだよ
小さくても、大という字に見える花
貴女も頑張ってるね
この絵手紙そんな貴女へのエールです

          20071112224450.jpg



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    おはようさんです!
    この花は小品盆栽や山野草を扱っているところで手に入ります。地植えにしてるんですが、日陰でも花をつけてくれます。白、ピンク、赤と色も色々あるみたいですよ。とても小さくて可愛い花です。

  2. ばーば | URL | -

    またまた知らない花に出会いました。大文字草、花が本当に大の字。おもしろい!知らない花が次々に登場で楽しませてもらっています。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    おはよう!なんてコメントが上手いんでしょう!どんな絵手紙載せてもどっかしら見つけて褒めてくれる。私は、まるで子供のように、その言葉で描いていられる。
    絵手紙教室は、作品展みたいなのがあって、苦痛だったけど、私にはこのスタイルが心地いい。
    今日から、東京へ行って来るつもり、貴女の絵封筒見つけられるかしら?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minakoさん
    地植えの大文字草が咲いたのよ!鉢の方はまだ咲きません。そう!これは、今年のお正月にも描いて載せた記念すべき、あの大文字草。あれから、早いもので、もうすぐ一年になるんです。どんどん自分らしくなって、写真も絵手紙もズームアップ!?
    私もみんなのコメントに踊り、こうして描き続けられる事に感謝してます。

  5. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    絵手紙の大文字草踊っているように楽しげで美しい
    本物よりいいわ
    もちろん本物も可愛くてきれいです
    etegaminikkiさんは美しさを見つけ出す天才ですね

  6. miyako | URL | -

    こんばんわ。この間のオッタチ寒菊名前を教えていただいてすっきりしました。ないとなると余計に欲しくなるわ。
    今日は写メールありがとう。お礼の写メール送るからお楽しみに!
    あの繊細で可愛い大文字草がアップされて、まるで踊ってるように描かれてますね。躍動感があってとっても軽やかで楽しいです。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    お教えしましょう!姿は大柄、心は繊細!
    ブログっていいよねえ~。勝手に想像して自分なりの理想像をつくる。
    オフ会なんて作らない方がいいんじゃない?
    私は勝手にguuchanやサボテンさんを想像して、言いたい放題。あれ?何時からコメントくれるようになったんだっけ?
    なんかずーっと前から知り合いだったような。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    こんばんわ!大分分析のほうも的を得てきましたね。そうなんです。結構行動的だと自分は思います。そっそかしくて、指なんかしょっちゅう怪我したりしてます。どっかにぶつけたりして、青あざなんて当たり前です。
    そんなに優雅ではありません。でも絵が優雅だって言ってくれて嬉しいです。
    絵を描いてる時位は、集中してるってことでしょうかしら?

  9. サボテン | URL | -

    guuchanの意見に私も賛成!

    でも、etegaminikkiさんて不思議な人ですよね?
    こんな優雅な絵を描くかと思えば、すごうく大胆な絵の時もあるじゃない?
    ほんとうは、どんな人なんでしょうね?

  10. guuchan | URL | -

     おはよう♪
    あなたの描くお花はどうしてこうも優雅な雰囲気に満ちているのでしょう~
    いつだったか迷い込んで?見たnikkiさんの写真!の雰囲気もしっとりとたおやか。。。
    でもコメントからうける雰囲気は???
    行動的で少しそそっかしく面白い人!なんだけど、違ってます?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/234-d5b1c339
この記事へのトラックバック



