スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パジェロ

2007年11月07日 22:10

20071107220320.jpg

娘と孫二人が帰って、5日がたちました
5ケ月間一緒に過ごしたルークに
初めての絵手紙を送ります

真っ黒になって、一段と田舎っこみたいになり
弟にやきもちを妬いたり、しっかりしたお兄ちゃん顔になったり
私と本気でけんかしたり、一緒に旅行したり
泣いていた時、アイス食べる?でご機嫌になったり
次々にお友達も出来て、帰っちゃうと寂しいと
近所の方に言われたよね

子供がいて、おもちゃが散らかった部屋から
夫婦二人が暮らす部屋へと変わったけど
置いていったパジェロ、じいじがヘルメットは
絶対いるといって、これも赤のヘルメット
そのパジェロが貴方の来るのを待ってます
もちろんばーばも待ってるよ




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    この絵手紙を送ったら、電話があったのよ。『またね!』だって、絵手紙をぼくの~と
    いって、マミーから取ったんだって。ダーマートで描いたから黒くなるよ。といったら
    ホントだ~と。
    生活している部屋だから、ちっとも綺麗になりません!先日も話してました。やっぱり、建築士の建てた家は違うよな~と主人。

  2. miyako | URL | -

    本当に孫は来て良し、帰って良しの心境は同じですね。
    おもちゃを片付けた後ってホッとしますよね。きれいにデイスプレーされたお部屋が覘きたいものです。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    もうちょっとしんみりしてた方が良かったかなあ~。いつもぽんぽんぽんと言われるばかりだから、どんな風に慰めてくれるか知りたかったわ!!
    夕べは楽しかったよ!!guuchanと。
    安心したわ。の一言に貴女の優しさ感じるわ!!

  4. サボテン | URL | -

    うふふ・・・
    バイタリティーあふれるetegaminikkiさんも
    チビちゃんが居なくなって、ほんのちょっぴりシンミリしちゃったのね?

    なぐさめてあげようかと思ったのに・・・
    な~んだ、もう元気になってるみたいね?
    安心したわ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あ~りんさん
    うん、うん!この絵手紙描いたときはちょっとね、センチメンタルになってたかもね。
    大丈夫よ~。もう今日は、主人と紅葉狩りよ。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    私、元気よお~
    東京に帰ったルークが、『ばーば、来る?』
    って聞くんですって!だから絵手紙描いて送ったのよ!でもね。正直いってやたらと一緒にいるときより、疲れるんだわ~
    やっぱり、テンション高いまんまだったから疲れがどっと出てきたのかな?
    時々がいいよ!夫婦二人の時間も楽しまなくっちゃ~。そんな日の日記載せるからね
    PS.卵かけご飯の店、早とちりしてたわ!
    神戸の友達がいうんだから、神戸だとおもってたら、なんか気になってメールで聞いたのよね、貴女がいう通りだったわ!ありがとさん!

  7. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    しーんとしてると落ち着かなくてさびしいですね
    可愛いお孫さんとのにぎやかで楽しい生活はetegaminikkiさんの元気の源だったのでしょう
    これからは、絵手紙を出す楽しみ、訪ねていく楽しみなどまた別の楽しみができますよ

  8. guuchan | URL | -

     nikkiさん 涙でてきた。。。
    玩具が転がってる部屋って、何か温かいのよね~ 確かに孫の相手は体疲れるし、夫と喋る時はテンション低いのに(私だけ?)孫相手だとテンション高くなり、そんな自分に疲れたり(笑)
    近所にいる孫も幼稚園、小学校に行きだすと、ウィークディはなかなか会うときがなくなり。。。。
    (孫は来て嬉し、帰って嬉し)って言うけど、確かに帰るとホッとはするけどすぐにまた来て欲しい~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/231-75d0145f
この記事へのトラックバック



