スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


出雲の旅Ⅵ

2007年11月05日 23:02

20071105190659.jpg

http://www.vogel.jp/
孫を連れて行くのにどこがいいだろう?
私達も楽しみたいし~
松江フォーゲルパーク、ここなら母も連れていける
花と鳥がいっぱい。世界一の室内ガーデンである
フクシア、極大輪球根ベゴニア、エンジェル・トランペット
木立ベゴニアどれもこれもなんたってデカイ!

20071105190634.jpg

             20071105192801.jpg

       20071105193332.jpg

ふれあいゾーンではえさをあげると鳥が肩に飛んでくる
オーストラリアのようで楽しい
えさはメロンだった

                     

              フクロウの飛行ショーだってある
      20071105193311.jpg

貴女も出雲の旅に出掛けてみませんか?
そして、このベンチで記念写真を撮ってね

10300011.jpg

この日も、孫達に会いたいと友達夫婦が一緒でした
なかなか別れづらくて夕食も一緒に大志○という
魚が美味しい店にいきました
ノドグロの煮たのに、ヒラメのさしみ
ヒラメの刺身はこの店のご主人から
地元人は違うね!気前がいいわ!!

20071104214339.jpg

写真の一部は娘の撮った写真です
娘よスケットありがとう!!
買ったばかりのカメラのバッテリーチャージがきかなくなっちゃった!
携帯電話のカメラで撮ったのもあります
いまどきの携帯、綺麗に撮れる!!







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    楽しかったね。ペンギンさんの散歩のショーの時間には、当たらなかったね。子供からお年寄りまで楽しめるよね。寒い時期にこんな所もいいかもよ!いつでも花満開だもんね。
    娘が喜ぶかも!このとき私のカメラのバッテリーが切れたので、代わりに撮ってくれたものだから。
    大志○のご主人によろしくお伝えくださいね。のど黒は高級魚と先日のテレビでもやってたよ。運が良かったね!美味しかった!

  2. miyako | URL | -

    私の知らない間に沢山の素敵な写真撮りましたね~。
    もう少し先にはペンギンが燕尾服を着て行進するショーがあります。クリスマスバージョンとかでね。本当に一日中いても飽きないわね~。おばあちゃんにも喜んで頂いたし、ルーク君も気に入ってもらい私達も満足でした。
    あのノド黒の煮付け、とっても素朴に撮れてる。まさかここに載せるとはね~。
    店の主人、感激して涙流すわ。
    やっぱりnikkiさんつれて行かないとお刺身出てこないわ。
    水に浮かべた花びら、イヤリングのようなフクシアの花の写真、特に綺麗です。
    沢山の思い出をありがとう!!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    花に囲まれていると幸せ気分になるのよね。
    なばなの里もきっと一年中お花が咲いていることでしょう!
    フォーゲルも花の管理だけでも15人のスタッフがいるそうです。別棟でお花も育ててます。

  4. mineko | URL | -

    神戸花鳥園は行きました。
    その1年ほど前になばなの里へ行きました。ここは鳥はいないのですが花は神戸に比べてスケールが違っていました。
    とても楽しかったです。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    luccaさん
    こんばんわ!お待たせしました。やっと、例の集まりが出来る段階になりました。

    島根は最近、石見銀山で一躍有名になりました。なにもなかった所です。重く立ち込める雲に太陽がほしい~と思ったものです。
    離れてみて良さが判るってこともありますよね。それにしても、帰るとすぐにその場に溶け込めるっていうのは沁み付いた気質があるからなんでしょうか?
    待っていてくれる、友達がいるのも嬉しいです。
    いっておきますけど、この手は私じゃありませんよ。デビです。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    こんばんわ!神戸にもありますよ~
    神戸花鳥園。でも松江の方が大きいんだなあ~。花の下で、お茶、ランチは良かったよ。
    一日目一杯楽しめるよね。それに足の悪い人にも優しい心くばりがしてあり、恥ずかしいといいつつ、車イスに母は乗ってました。
    山の斜面を利用して作られているので、動く歩道やら、車イスごと運んでくれる移動車やら、お年寄りから子供まで楽しめます。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    shizu-chan
    こんばんわ!今週だよね。お土産楽しみにねえ~。お皿は茶色のふちがあります。大和屋さんでも置いてるんだけど、窯元に聞いたら年1回のオーダーだそうです。道理で、欲しい品がないわけよね。食べ物は最高です。
    最後の報告で、もっといいもの見せようかなあ~

  8. lucca_precious | URL | -

    島根には素敵なところがたくさんあるのですね♪
    etegaminikkiさんはこういうところで育ったんだなってあらためて納得。
    感性豊かになるはずですね。
    田舎があるって良いですよね。心のふるさとは
    どんなにその土地を離れても絶対に忘れられないでしょ。
    そこで培ったすべてが今の自分になっているのですね。
    わたしも行ってみたくなりました。
    海外ばかりに行きたくなりますがまだまだ日本の素敵な場所を
    見逃しているようです。↓の畦道のかえるさんとっても可愛いです。

  9. mineko | URL | -

    松江フォーゲルパーク、綺麗ですね。
    1日ゆっくり楽しめそう。
    なばなの里、花鳥園のような所なんですね。
    ノドグロという魚、夫の里ではハタハタをそう呼んでいたそうです。でも先日テレビで紹介していた魚は全く別物でした。
    出雲の旅、目いっぱい楽しまれたようで、楽しみに読ませていただいています。

  10. Shizu-chan | URL | -

    出雲の旅、最高ですね。しっとり、しっかり楽しんでいる様子が伝わってきます。写真は、雑誌かパンフレットのようで、私も誘われそうです。風景はきれいだし、食べ物は美味しそうで、美味しそうで舌なめずりしちゃいました。藍色はとても好きですが、全面藍のお皿、面白いです。出西焼き、初めて知りました。旅のお話楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/230-37c25443
この記事へのトラックバック



