スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もってのほか

2007年10月29日 19:30

20071024200506.jpg

エディブルフラワー
えっつ?花を食べるの?
って言うかも知れないけど
これがもってのほか美味いんだなあ~

山形のほうが本場かもしれないけど
群馬でも山のほうで売ってます
酢の物にするとぷーんといい香りが鼻にぬける
しゃきしゃきとした歯ごたえ、これがたまらない

島根にいるのになんでこの絵手紙?
そう!来る前に入れて来たの
みんなと話が出来るから
便利だわあ~
PCあればどこまでも
ブログ、ブログの毎日
島根にいても取材も毎日。娘がいった
「おかあさん、ブログの女王になってる!」
うんうん、言わせておこう



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    ローヤ柿の寄せ植え、このローヤ柿はどのくらいの大きさなのかしらね?昨年植えた我が家のはまだまだ小さいよ。

  2. miyako | URL | -

    お留守の時、沢山のコメント頂いてましたね。貴女はいまや時の人、モテモテ。
    もってのほか・・・はじめてです。私は天ぷらにしてこの綺麗な色を隠すかもしれない。
    今日は、山野草の好きな友達の家でお茶をし、ロウヤ柿の寄せ植えに魅せられました。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    もってのほかというのは、食べてみたらことのほか美味しかったとかいう意味だと思います。
    菊の花は黄色とこの薄紫の両方があるみたいです。私は、酢の物で食べるのが好きです。
    ば^ばさんのお庭の花、欲しい花が一杯。

  4. ばーば | URL | -

    またまた新しい花に出会いました。もってのほかという名前がおかしいですね。なぜこの名がついたか知りたいです。
    黄色の食用菊はたべたことありますがこの色の食用菊ははじめてです!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    うらちゃん
    あら!嬉しいわ!よくいらしてくださいました。絵手紙は一日に数枚まとめて描くこともあります。おなじ画材で何枚も描くこともあります。今回は旅行中で、写真を撮っております。また島根の旅の心に残ったものなどを載せたいな~と思います。
    ランの花は食べたことないなあ~
    ブログ内検索のところで(左下)クリスマスローズとか書くとそこへ飛べます。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさんこんにちわ!そうだよ。
    菊の花!菊の花にみえたでしょ!?
    ほほーてんぷらね。それもいいかもね。
    ひと箱に一杯入って100円だったよ。
    苗もあったけど、とりあえず、食い気で。
    気に入ってくれてありがとう!また帰ったらおじゃまします。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    こんにちわ!今日は松江フォーゲルパーク、母も連れて行きました。一杯写真をとったので、又載せるからね~。
    モビール結構安いのもあったでしょう?!
    ということは、sumikoさんもみてくれてるってこと?

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    ブログの女王はまだよく言ってそうだそうで、ブログ病みたいなことをいってましたよ。我が娘、それでも写真など協力してくれて、今回いっぱい撮ってますので、帰ったらシリーズで載せようと思ってます。

  9. うらちゃん | URL | -

    エディブルフラワーは最近よく見ますよね。
    キク・バラ・ラン・・・など。
    洋食になると、ランが目立つでしょうか?
    春蘭の花も、食用になりますよ~
    塩漬けにして正月に、飲むそうです。
    春一番のおもてなしだって~
    味は今一~~~~クス

    絵手紙は毎日一枚は描いてるの?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    o2ka7070
    島根の写真かな?と思って起こしいただいたのでは?
    帰りましたら、どどっと載せるつもりです。
    珍しい風景、食べ物、鳥、花などなど。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    こんにちわ!本当に楽しい名前だよね。
    こんなのが菊の花の名前だなんて誰が思うのかしらね。ことのほか美味しい、思ってた以上に美味しい。そんなところから付いた名前なのかしらね。美味しいよ。

  12. 那須のなお | URL | -

    こんにちは 「もってのほか」って菊の花だよね 我が家も酢の物や天ぷらのどにして食べます
    紫色の淡い花の絵手紙が素敵 好きだな~この色あい

  13. guuchan | URL | -

     nikkiさんおはよう!
    ホントあなたには脱帽(笑)
    (ブログの女王)ってどこかに投票?するのでしょう? 私一票いれるよぉ~

    昨日言ってたモビールね。どれにしようか迷ってたら、sumikoさん(以前私が彼女の絵手紙upした人)に「nikkiさんのモビール買うのだけど一緒に申し込もうか」と声かけてもらい注文したのよ~
    nikkiさんは広報部長よ~

  14. mineko | URL | -

    食べたことないです。食べてみたいです。酢の物美味しそうですね。
    PCが無くなったらって考えるだけでも寂しいです。ブログとゲームぐらいしか利用しないのだけれど・・・・
    「ブログの女王」言えてる言えてる。「私はブログの女王さま」って威張ればいいんだ寝ね。

  15. o2ka7070 | URL | OnUI9U32

    こんばんは。
    エディブルフラワーですか。
    あまり食べたこと無いような・・
    PCは便利ですよね(^^)

  16. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    これは楽しい名前ですね
    食べてみたくなりますよ

    花のいろんな表情を見事に描かれていますね
    いい!ため息です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/216-781804e7
この記事へのトラックバック



