スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台湾ホトトギス

2007年10月21日 21:04

20071021205949.jpg

庭の隅にほととぎすが咲いている
そこにほととぎすがあったことさえ忘れてる
それではかわいそう
一枝折って絵手紙描きましょう
貴女がいってたよね
もうほととぎすは登場したっけって

難しいけど
これが精一杯
写真でフォローしましょう!

                20071021210046.jpg

20071022074245.jpg



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あ~りんさん
    おはよう!ここのところお洒落な服は買ったこどがないけど、秋はお洒落してもいいかもね。夏はとにかくよく汗をかいたものだからお洒落な服は持ってないの。
    ところで、絵封筒のところ見てくれた?
    機会があったら公募の作品展も行って見たいと思ってます。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    おはよう!返事が遅くなったね。ごめん!
    那須は高原だから、きっともっと素敵な色に咲くんじゃないかな?これね。台湾ほととぎすだって。ほととぎすって名前のは葉っぱ野つけねで咲くんだそうでる。こんなに枝になってるのは台湾ほととぎすだそうです。
    もう一種類我が家にあるのは、うすい紫のがあるけど、これは赤紫が濃いのです。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    若い頃はピンクそれもちょっと派手目なのが似合うって言われてたけど。そうかあ~紫ね。考えてみるわ。
    ここで、やっと写真の話しね。これ考えたんだよ。光と影。わかってくれるかな~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    おはようさん!
    華やかな趣ーああ~なんていい言葉なんでしょう!そうなの。私、この華やかっていう言葉大好き。そうなりたいと思ってるの。
    孫をみてると、服装なんてひどいものよね。
    汚されるから。私大柄だから、上海に行った時に作ったチャイナドレス、これ青にワインレッドの花ー大きな柄がついてるの。
    結婚式とかに着るんだけど、目立つんだわあ~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    やっぱり、新潟はちょっとこちらと気温が違うのかな。私のなんか参考にならないよ。
    あの植物図鑑のようにまた描いてみてね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    shizu-chan
    おはよう!取材で忙しいの~。
    コメントありがとう!私もそろそろ落ちついた色を着なくっちゃね。なんたっておばあちゃんなんだから。

  7. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    趣のある花だけど描くのは難しそうです
    こんな風に描けたら花だって喜びますね
    ショッピング街を歩いたら、深い紫の服がたくさん出ていました
    秋に似合う色ね

  8. 那須のなお | URL | -

    こんにちは 我が家にもこの花咲いてました 何て花?と名前が分かってよかった 何でも知っているんだね 感心感心 私も描いたので今度の載せるね 見てね~~ 

  9. miyako | URL | -

    待ってましたよホトトギス。ほんものより紫の色がきれい、というよりは好き。nikkiさん本当に紫が似合いそう。。。。。紫の着こなしがみたいなあ~。
    写真の撮り方上手いね~、下のセピア色は演出がいい。
    ホトトギス綺麗に咲きましたね、葉っぱも傷まずに、、、。

    ホトトギス、ああホトトギス、ホトトギス

  10. guuchan | URL | -

    ホトトギスは茶花ですよね。
    地味な花なのにnikkiさんにかかると、華やかな趣きがでるから不思議!

  11. サボテン | URL | -

    我が家のホトトギスは、まだツボミ。
    咲いたら描くつもりではおりますが・・・難しいよね?
    先にetegaminikkiさんが描いてくれたから、参考にさせてもらおうかな!

  12. Shizu-chan | URL | -

    おはようございます。やっと久しぶりに開いたら、幸せ!このお花ホトトギスっていうの?サンザシといい、このお花といい毎回たくさんのお花に出会えて幸せです。本当に秋は紫が似合いますネ。etegaminiikiさん、落ち着いた大人の魅力の紫が似合うかと思いますが....

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/214-edf8bada
この記事へのトラックバック



