スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵封筒展ー秋ー

2007年10月20日 14:20

20071020141044.jpg

春に引き続き、絵封筒展が東京のていぱーくで開かれている
20071020141109.jpg

どの作品も皆、個性があって
色彩も豊かで、皆お見せしたい感じ

20071020141149.jpg

この企画展の次に公募展は
11月8日から12月9日まで開かれます
一緒に行った友達もびっくり!
『封筒ってこんなに自由でいいの!』

20071020141207.jpg
>
                    20071020141221.jpg

紙きり芸人、林家正楽さんの作品とデビット・マッキーさんの本20071020141129.jpg

私が一番気に入ったのがこれ! イギリスの風景
二枚にわたり描いてある レンガ造りの住宅です


コメント

  1. 神奈川芸術文化財団 | URL | eNaC.wmY

    突然の書き込み失礼します。
    横浜にて下記の公演をいたしますので、ご案内させてください。

    林家正楽 佐藤百合 二人会
    観客の注文に応じて、即興で見事な作品を切り抜いていく紙切り芸の第一人者・林家正楽と、CDジャケットやポスターなども手掛ける新進気鋭のアーティスト佐藤百合による異色のコラボレーション。佐藤の絵が展示された空間で、紙切り芸人・林家正楽の紙切り芸、そしてOHP紙切りによる「横浜物語」が繰り広げられます。
    スペシャルゲストに、スーパーエンターテイメントバンドTHE GUTSを迎え、寄席でしか見られない芸、ライヴハウスでしか聴けない音楽、ギャラリーでしか見られないイラストレーションが一同に会して皆様をお待ちします。寒い季節は心豊かにあたたかく。ぜひお越しください!

    林家正楽 佐藤百合 二人会
    出演:林家正楽(紙切り) 絵:佐藤百合(イラストレーション)
    日時:2007年12月1日(土)15:00開演
    会場:神奈川県立青少年センター2F 多目的プラザ
        横浜市西区紅葉ヶ丘9-1 (JR・市営地下鉄「桜木町」から徒歩10分)
        http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/0230/shisetsu/annai.html
    チケット:全席自由 一般2,000円 学生1,800円  
    ☆チケット取り扱い
    県民ホールチケットセンター 045-662-8866
    インターネット予約申し込み 
    http://www.kanagawa-arts.or.jp/drama2007/index07_04.html#futari
    主催 財団法人神奈川芸術文化財団


  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    島根に着いたんだって。I子少し疲れたって
    メールが来たの。でもまたまた娘さんとPCで絵封筒の写真を見たんだって。
    娘さんもすごいねえ~って。
    若い人を感動させるって気持ちいいわ!
    どうだい!?おばさんだってまだまだ落ちこぼれてなんぞ!!
    生姜飯は本当に香がいいよ。鼻にふわあ~と
    広がるよ。いつもモスのテリヤキバーガーとか食べてるのがやっぱり飯を食わなくっちゃね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    ほんとに心がこもってるっていう感じね。
    きっと彼女は貴女のことを想ってるんだ!
    大切に取っておかなくっちゃね。

  4. miyako | URL | -

    今日はコスモス畑からの写真ありがとう。本当に感激したわ!
    絵封筒って切って貼ってもいいの?I子さんじゃないけどそんなに自由でいいのね。
    絵手紙の出来る人達ってみんなすごいね。発想もどこかちがう。
    ルーク君、うどん類は食べないのに、生姜飯おかわりしたって本当?いよいよわからなくなってきました。何をごちそうしようかな?

  5. guuchan | URL | -

    nikkiさん そこが彼女の凄いところで、後ろ側は枝先とか、根っことか控えめなの。。。だから住所もきっちり書けるし・・・宛名のほうも考慮して書いてあるので郵便屋さんが何処の住所じゃい?(大笑い)と思わなくてすむの~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    おはよう!貴女のお友達すごいね。
    封筒の後にってことは、その封筒全部が。。。目立つね~。
    コレじゃ、郵便屋さんも何処の住所じゃい?と迷うくらいですよね。
    今回は2枚続きのが結構あった。続きが暫くしてから届くなんてのも楽しいね。
    この展示会に出されてた作品が一冊の本になっていました。1600円だったよ。
    生姜糖で風邪などをふっ飛ばしてね。

  7. guuchan | URL | -

    nikkiさんおはよう!
    来間屋さんの生姜のお菓子届きましたよ~
    一日出かけてて夜に再配達してもらったのでまだ口には・・・今日のお楽しみ♪です。
     絵封筒展の一枚一枚楽しませてもらいました。 イギリスのレンガ造りの絵 素敵ですね。私の友達でいろんなアイディアの絵手紙くれる人がいるのです。その友が時々グラビアで封筒作ってくれ新鮮な驚きがあったのですが。。。nikkiさんも書いてらっしゃる!市民権?得てるんだぁ~
    まず用紙に絵を描いてからカットして封筒作ってくれる友もいるのです。封筒の後ろに絵の続きがあるのも嬉しいものですね。
     宛名どこに書くのかが気になりよく見ていると、うまく組み込んでありますな~
    まさに字も絵の一部です!ねっ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    いいでしょ!いいでしょ!
    こんな封筒もらったら素敵でしょう。
    一番簡単な方法は素敵なカラフルなグラビアを切って貼る。これ一番簡単でダイナミックになるよ。
    もうこういう感じは芸術だね。
    昨日、来間屋さんのレシピで生姜飯を炊きました。生姜の好きなルークはご飯珍しくおかわりして食べてましたよ。ごちそうさま!

  9. miyako | URL | -

    こんばんわ!もしかして、昨日、携帯で送ってくれた写真のバックはこの会場だった?
    絵封筒展一緒に行けてよかったですね。私もイギリスのレンガ造り気に入りました。一緒に行けなかったけど充分に行った気分よ!
    nikkiさんはいつでもオリジナルの封筒出来ていいですね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    こんばんわ!いつもご覧頂きありがとうございます。今回はこの絵本作家のマッキーさんの作品と松田素子さんという方に宛てたお手紙が殆どでした。公募展では応募した全封筒が展示されます。
    でも残念ながら大阪の話しは聞いておりません。東京駅丸の内すぐのところにある『でいぱーく』で開催中です。
    なかなかカラフルでしょ?

  11. ばーば | URL | -

    絵封筒展すごいです。
    とても素敵な作品ばかりのようで、もっとたくさん見たいですね。
    美術館とかに行くのは大好きでよく行きますが大阪でもあるんでしょうね。
    封筒の発想がかわりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/213-d01310ea
この記事へのトラックバック



