スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フラワーアレンジ

2007年10月13日 18:28

20071013180746.jpg

おかげさまで、主人が退院しました
最近の手術は殆ど10日前後でOKです
ここまでくるのには、主人は相当悩みました

セカンドオピニオンは聞いたことがありますが
サードオピニオンまで受けてやっとの決心でした
この入院の前に今回の病気で二回入院し
今回で三回目でした

健やかな時も、病めるときも。。。。
お互いに助け合い。。。

まったく、その通りです
私が入院した時も毎日病院に通ってくれて
叉、付き添いも
そして、ちゃんと私もせっせと
毎日病院に通いました

おかげさまでまたひとつ山を越えました
お友達から頂いたアレンジフラワーに
その感謝を込めて


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    ご心配をおかけしました。お蔭様で退院です。前回の時は帰ってからも1ケ月くらい寝込んでおりましたが、今回は気分も良いらしく、退院の日から出歩いております。
    今日なんか温泉に行ってきました。
    これって、私のペースかな?反省!!

  2. miyako | URL | -

    こんばんは。ご主人退院されたんですね、おめでとう。ちょうどそのころ私は岡山にいたので、やくも号から携帯メールを入れてました。お忙しいのにごめん。本当に一山越えましたね、これから当分はあまり無理をされぬよう静養して下さい。快気祝いのアレンジフラワーに喜びの今の気持ちが満ち溢れています。今までで一番素晴らしい作品だと思います。  

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    お互いが仕事を終えてからの二人もホトンドパターンは変わっていません。それぞれの趣味の時間が仕事の時間と思えば納得です。
    自分の時間・邪魔されない時間・思いっきり楽しめる時間。
    あーりんさんもそんな時間をお持ちですよね。一杯!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    shizu-chan
    お花ありがとう。
    夫婦って色んなかたちが有ると思うんだ。
    私達はぞれぞれが忙しかったから家庭の中のことやなんかの役をしなければならない時も
    二人で一人前でした。自然にこんなかたちになったんだよ。ひとりで頑張り過ぎないことだと思うよ。

  5. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    退院おめでとうございます
    支え合って、思い合って、ますます素敵なお二人になられることでしょう
    お大事に

  6. Shizu-chan | URL | -

    退院おめでとうございます。思っていたより早めの退院でよかったです。お孫さんがさぞ喜ばれたことでしょうね。お二人の関係は素敵なので見本にしております。ゆっくりと体調を良くしていって下さい。絵手紙日記さんのかいがいしい姿が以外にいいじゃな~い!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    こんにちわ!guuchan宅も理解ある旦那さまですよね。この支えがなければ今の貴女はくずれてしまうかもね。それだけ大変なんだよね。時々気を抜きましょう!
    子供達は貴女の精神的は支えになってくれるでしょう!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    こんにちわ!元気で過ごせてなにより幸わせな事です。その時はどうなる?って心配しないほうがいいですよ。なんとかなります。
    若い頃は心配症だったけど、何だか色々とくぐってきたら、ケセラセラ。。。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    へえ~以外ですね。いい奥さんなんだ。
    今からでも遅くないよといってもそういうもんだとご主人は思っているだろうし、それで上手く廻っているならいいんじゃない?
    我が家は家計簿、主人がつけています。
    わたしは、引き出した分だけが今月使った分くらいの感覚なんですが、娘に家計簿のソフトを入れてもらってせっせとつけてますよ。

  10. guuchan | URL | -

     ご退院おめでとうございます。
    永年夫婦をしていると、いろいろなことありますね。
    時々、カサが高い!とかうっとおしくなることもありますが(笑)結局は一番気安く、気兼ねなく いざとなれば頼れる存在ですね。
    子どもたちは別の家庭だから、極力頼らないよう。。。と自分に言い聞かせています。

  11. ばーば | URL | -

    よかったですね。退院おめでとうございます。
    私達はどちらも元気で病気で入院したことがないのでどうなるかなあ~と思います。
    最近は記憶力が減退していて一つのことを思い出すのに二人で何とか思い出せる状態なのでどちらかが入院になったら大変かもしれません。

  12. サボテン | URL | -

    「○○はこうあるべき!」という枠を取っ払って、お互い今やるべき事をやる!
    今ふうの、とても理想的な夫婦ね!

    うちは、「男の仕事」 「女の仕事」みたいになんとなく分けちゃってるので
    たとえば私が入院なんてことになったら、お宅のようにはいかないわね・・・
    今更お互いの意識を変えるのも難しいしね~。
    まぁ、何はともあれ退院おめでとうございます。
    ふふふ・・・あなたのペースで動き回って疲れさせないよう、お気をつけあそばせ!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    どうもありがとうございます。
    動いてます。歩いてます。退院したら、いきなりモールで食事。孫を連れてトミカのトーマス売場へ、帰宅後疲れたといってちょっと休みましたが、夕方また散歩。今日は買い物が出来なかったので、夕食後スーパーへ。
    どちらのご家庭でも色々ありますよね。

  14. mineko | URL | -

    ご退院おめでとうございます。良かったですね。
    お家でも無理をなさらないようにしてあげてください。動く方がよいらしいですが・・・
    夫が2年目に胆嚢の摘出手術をしたときには、翌日から歩きなさいといわれてお腹を押さえて歩いていました。(夫はお腹を3回も切っています)動く方が回復がはやらしいです。
    退院も早かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/204-ca74f5d2
この記事へのトラックバック



