スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蝶々

2007年10月08日 08:00

20071008074015.jpg

                  和紙は友達が送ってくれた島根の広瀬和紙
デジカメを買った
手ぶれのないカメラ
マクロで撮ってみた

飛んでる蝶を撮るには
根気がいる
絵になる格好をしてくれないと困る
何枚も撮った中に描きやすいのを見つけた

20071008074145.jpg

百日草がまだまだ元気
本当はアゲハを描きたかったが
動きが早くキャッチできなかった
名前を知らない蝶々が我が家の花を求めて
飛んでくる


guuchanへ
いつか話したおじぞうさんだよ
小林生子先生の花地蔵東京展でみたのは
お地蔵さんが色々な格好で登場します
これは蝶になったお地蔵さん
花になったり色々します
何枚か忘れたけど100枚近くはあった
これは展示会に行った後、送られてきた
お礼の絵手紙です。

20071008074231.jpg



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    えっつ!お地蔵さん丸善で買ったの?
    私も欲しかったなあ~この前アレンジした花の横にあったのやっぱりあれ、お地蔵さん?
    いいな・いいな!!
    青色にきらきらね。封筒のブドウにもきらきらよ!!

  2. miyako | URL | -

    皆さんがおっしゃってるように、感度の良いデジカメで撮った写真よりもっと素敵!極めつけの青色はやっぱりこだわってたんですね。蛾と蝶の違いはよくわからないけど蝶は色が美しくてカラフルだよね~。よく蝶もあなたも辛抱して撮れたものね。感心します。
    私の昨日の赤飯づくりじゃないけど出来るまで徹底してまっしぐら、となりの奥さんまで巻き込んでしまう。
    お地蔵さんは私も好きでこの前東京でお会いしたとき丸善で購入しましたよ。よく見つめていると何だか心が落ち着くんです。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    こんばんわ!
    またまた私の性格をずばりなんで判っちゃうの?主人にも言われるんです。『そこのけそこのけおんまが通る』って。ちょっと違うかな?こうなってほしいと念じることはあります。マージャンの先生も言います。『ここにくっつけーって思いなさい』って。

  4. サボテン | URL | -

    絵になる格好をしてくれないと困る、と言われてもね~・・・
    蝶々の方でも困るんじゃない?
    でも「我が道を行く」のetegaminikkiさんには蝶々もかなわなかったみたいね?
    ちょうどいい格好になってくれたじゃない!

    きらきらしてる感じ、なんとなくわかりますよ。
    ブローチにしても良さそうだもん!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    そうなんです!PCではわかりにくいんですよね。これは青にきらきらが入ってるのよ。
    100均も楽しいよね~
    2度のご訪問ありがとうございます。
    お蔭さまで主人順調に回復しております。

  6. mineko | URL | -

    ごめんなさい。きらきら光っているのには気がつきませんでした。ブログではわかりにくいですね。
    私も2色持っています。勿論100均!!
    年賀状に使いました。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    こんばんわ!さっきまで、なんだかんだとやってた!もうへとへとです。でもこうして、貴女のコメントを読んでまた元気がでた。
    ちょっと褒めすぎなんじゃない?
    お地蔵様のことずーと気になってた。いいチャンスがあったら載せたいと思ってたの。
    蝶々だからいいかあ~と思って載せました。
    こんなに喜んでもらえるんならもっと早く載せればよかった!
    このお地蔵様もう何枚も描いたから空で描けるんだって。
    皆それぞれ大変なことを抱えていて、でもそれでも笑顔でいられるのはきっと絵手紙を描いたりブログをやったり、こうしてコメントでお話ししたりしているから、出来るんだよね。今日また病院へ行ってきました。皆に心配かけたけど、今日からおもゆが食べられるって!
    guuchanも時々愚痴こぼしてもいいよ~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    こんばんわ!お褒め頂き恐縮です。
    蝶々の羽の青い部分気がつきました~
    きらきらの銀色が使ってあるの!
    100円ショップで売ってた子供が使うようなのりの中にきらきらの銀色の粒が入ってるの。なんかの時にまたぱっちりと使ってみるね。これ蝶々だよね。蛾じゃなきゃいいんだけど。

  9. guuchan | URL | -

     minekoさんじゃあないけれど、写真より断然素敵! 生きている!
    etegaminikkiさんホント素敵!感動ものよ!
     お地蔵様 ありがとう!
    見つめていると涙がでそう!
    いつの日かこんなお地蔵様が描きたいわ。
     それにしてもnikkiさん大変な時に次々の更新!                 私の場合。。。
    認知症のエネルギーって凄いの。
    母が荒れだすと、私の両手の指先がシビレ
    後頭部が締め付けられるの~
    自分の命の不安を感じることもしばしば。。。
    だけど 絵手紙描いて更新すると、打てば響くように、お仲間からのカキコミ。。。
    絵手紙してて良かった!
    ブログしてて良かった!
    みんなに出会えて良かった!
     みんなに感謝!よ。



  10. mineko | URL | -

    今にも飛び立ちそうな喋喋。写真より素敵です。和紙のふんわりした感じにバッチリ。
    またまたこのお地蔵さんの可愛いこと!! 蝶に変身ですか。
    お地蔵さんは何にでも変身して子供を守ってくれているんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/200-e8b6ad28
この記事へのトラックバック



