
--年--月--日 --:--


しゃぼん玉

2007年10月07日 08:03

20071007075058.jpg

『ジュウジニナッタ?』ルークが聞く
10時にならないとおやつが貰えないの
ばーばはいつでもルークのいう通りに
してあげるから、マミーにしかられる

『10時になったよ』と私
『バイシクル ノル』とルーク
そう!自転車でETみたいにして
かごに乗りコンビニへいくんです
危ないからやめろといわれてるけど
すぐ近いからまあいいか!

いつもはアイスを自分で好きなのをとって
コンビニの店員さんにコインを渡します
全部自分でやらないと怒り出すの

でも今日はちょっと肌寒いから
シャボン玉
店をでると入り口の前にベンチが
おいてあります
アイスの時はいつもとけるから
そこのベンチに座って食べるんです

『バーバアケテ』としゃぼん玉も
ベンチに座ってやるっていうんです
包装の紙はちゃんとゴミ箱に捨てます
二人でベンチにすわり人が出入りする
お店の前でしゃぼん玉遊びをしました


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    このシャボン玉はコンパスでまず描きました。この顔彩はパールが入ってるの。八代亜紀さんの絵にはシャボン玉が一杯描かれています。あのシャボン玉には到底及ばないけどまあいいかっつ!

  2. miyako | URL | -

    しゃぼん玉の丸い線は描かずにいきなり色を塗るんですか?素人の質問です。大、中、小大きさ、色すべて異なった七色の虹のようなシャボン玉に幼いころを思い出します。ルーク君との楽しい大切な大切なふれ合いの時間二人の笑い声が聞こえて来そうです。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    こんばんわ!ええ!とっても無駄な時間ですよ。なんたって主導権はルークなんですから。それでもめいっぱい演出して楽しい時間にするようにしてます。ETだってDVDでみて知ってるし、ルークにもやらせてあげようって思ってね。そしたら絶対自転車に乗る時はかごの中これには参った!!
    サボテンさんコメント上手いねえ~

  4. サボテン | URL | -

    すごう~くきれいなシャボン玉ね!

    忙しい中で、こうしてルーク君と過ごす無駄な時間。
    それはあなたにとって、とっても大切な時間なんでしょうね!
    だからこんなきれいな絵が描けるのよ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    luccaさん
    こんにちわ!ご心配をおかけしてます。
    この10ケ月、しんどい思いをしながらの生活でしたが、今回の手術で少しは楽になることと思ってます。
    ルークはとても大変です。やっぱり男の子は活発だから。。
    でもダディーが来てるとすっかりパパっ子になります。ちょっとほっとする今日です。
    でもヒューゴを預けて3人でお出掛け。

  6. lucca_precious | URL | -

    お父さんの手術、無事成功おめでとうございます!
    これで一安心ですね。これからはすきなこと何でもできますね。

    ルークちゃんばぁばが大好きなのね~
    わたしもおばあちゃん子でお風呂に入るのもいつもばぁばと一緒でした。
    こういう小さい頃のことって絶対に忘れないものですよね。
    きっと大きくなったら誰かに話すのだろうな。
    しゃぼん玉懐かしい、秋の空にキラキラ光ってきれいだろうな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/198-53056636
この記事へのトラックバック



