スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋刀魚

2007年10月04日 16:24

20071004160638.jpg

今年は秋刀魚が安い。庶民の味。焼くのがいい
この夏から秋にかけて何度、秋刀魚パーティーを
しただろうか。

実は主人は手術を受けた
そして、くじらの絵は主人へのエールである
娘が私一人では心細いので
東京から来ている
それが、その娘が着くや否や車のドアに手をはさんで
右手がつかえない
孫の二番目のヒューゴが40度近い熱をだしている

もう誰かに助っ人を頼むしかない
幸いにも近所に住むカンナちゃんの
ママとそのお母さん
病院へ連れていってもらったり
食事をごちそうになったりで
すっかりお世話になった
私は安心して主人に付き添えた
主人は無事に手術を終えた

本当に遠くの親戚より近くの他人である
普段から行き来する友達ならこそである
ありがとう!!




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    こなつははさん
    やあ~本当に一息つきました。
    ヒューゴは顔、体そこらじゅうにぽつぽつと発疹。やっと熱が下がりました。主人も順調です。
    今日ね。高崎駅で例のSL走ったんだよね。ルークとダデイーで行ってきました。他にもイベントやっていて、すごい混雑だったんだって。熱狂的なSLファンが大勢いるのでダディはびっくりしてた!

  2. こなつはは | URL | -

    あわわーーーー!!!近くにいたらお手伝いしたのに。大変でしたね。想像しただけで、くらくらする事態。とりあえず一息つけたとのこと、よかった。。。よかった。。。みなさま、お大事に。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    shizu-chan
    ありがとうございます。
    主人に伝えます。おかげさまでさっき病院へいったら今日からお水少し飲んでいいということでした。徐々に回復するでしょう。
    手を怪我したのは娘です。ビューゴも今朝は熱があったのですが、夕方は下がったようです。色々ご心配ありがとう!!

  4. Shizu-chan | URL | -

    島根へ行かれたかな?っと思っていたら、びっくりです。お父さんは手術無事に終わって良かった。元気な、優しい、心のおおらかな素敵なお父さん、早く良くなってください。お祈りしてます。etegaminikkiさん、手のほうはいかがですか?ヒューゴ君のお熱は下がりましたか?皆さんが、早く良くなられますように!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    貴女あてのコメント(くじら)で主人のこと書いたので、ブログに載せると決める勇気をもらいました。そしたら皆から沢山の励ましを頂き、またまた涙・涙でこのコメントの返事を書いています。ありがとうね!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    おはよう!どうもありがとう!
    皆に助けられ、そして励まされ本当に幸せです。元気だからね。

  7. mineko | URL | -

    今日は仕事でしたので今ブログを見てびっくりです。
    無事に手術も終られよかったです。おだいじに、そしてetegaminikkiさんもお疲れのでませんように。
    私の夫も12年前に手術をしました。今までにこのような症状で助かったのは25パーセント、家族を読んでくださいといわれ泣きながら電話したのを思い出しました。
    大病を切り抜けると長生きするそうです。今は夫も元気です。
    etegaminikkkiさんのご主人も元気になられますようお祈り致します。

  8. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    ご主人さまの手術が無事に終わってよかったですね
    頼もしいご近所のお友だちありがたいですね

    ご主人さまどうぞお大事に
    etegaminikkiさん お疲れが出ませんように

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    ルークったらね。じいじがね、病院へ行くっていたらね。『頑張って』っていったのよ!
    びっくりしちゃうよ。ホント!
    ありがとうね。それから携帯電話はやっぱり携帯してた方がいいよ。今回病院にいて手持ちぶさたな時友達にメールしたりして気がまぎれたよ。

  10. サボテン | URL | -

    ほんとうに大変でしたね。
    でも、こんな時、普段のあなたのお人柄が返ってくるのね!
    ご近所の方や、娘さん、チビちゃんさえも、今のあなたにとっては頼りになるんじゃない?
    ヒューゴ君も、御主人さまも、早く元気になりますように!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさん
    ありがとうございます。娘婿も今日こちらに来ましたので、なにかと手があり、ちょっと一息つきました。小さな孫が熱でなかなか眠れず、娘も眠れなくこちらの方が主人より心配なんてどう思います?主人の方は先生におまかせなので。。。。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    ありがとう!ヨガの基本確かにそうだよね。
    大丈夫よ。病院に見舞いに行って私も昼寝などしてるから。。。
    ちょっとここ何日か更新が遅くなるかもね。
    ブログに主人のこと書くかどうしようかって迷ってたの。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukudaさん
    ありがとうございます。
    お蔭様で今日は酸素マスクも外れました。
    まだ水も飲めないのでかわいそうですが、日一日と良くなると思います。
    ぜひ、元気になりましたらお寄りください。
    私は大丈夫!!

  14. fukuda | URL | dYjiJs6o

    びっくりしました。

    ブログを拝見してびっくりしました。
    ご主人の手術無事に成功されたんですね。
    本当によかったです。
    お見舞いすら出来ず申し訳なくおもっております。お元気になられたころお邪魔させてください。奥様もどうかご自愛ください。

  15. guuchan | URL | -

     etegaminikkiさん 実は心配してたの~
    nikkiさんにしては更新がおそいなって。。。
     ご主人さま大変でしたね。でもご無事に終えられおめでとうございます。
    本当に悪い事って重なります。
    私も近所の友達に助けてもらいましたよ。
     頑張りすぎないで~
    ヨーガでは(頑張らない 無理しない 肩の力をぬいて 眉間ゆるめて 奥歯のかみ合わせゆるめて。。。)と体の力をゆるめるのです。そうすると心の力もゆるみ気持ちが楽になるのです。

  16. ばーば | URL | -

    御主人の手術無事終わってよかったです。
    重なる時はいろいろ重なるんですよね。お疲れが出ませんようにetegaminikkiさんも気をつけてください。
    絵手紙がお休みだったのでお出かけになっているのかな~と思っていました。

    昨日はさんまのさしみを夕食に食べました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/197-be766b3f
この記事へのトラックバック



