スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


くじら

2007年10月01日 17:55

20071001173138.jpg

急に涼しくなり、T-シャツと長袖の
入れ替えをした
その中にどうしても捨てられないT-シャツがある
クジラとイルカ、そして海の中の魚たちが描かれている
ABORIGINAL ARTのシャツだ

主人が勤務30周年の記念に
会社からお祝いに頂いたお金で
オーストラリアに旅したときに
買ったものである

何年たってもその時の光景は
わすれられない
またこうして、絵手紙を描いている間も
若かりし頃に戻る自分がいる

鳥たちがさえずり
頭の上に餌を求めて舞い降り
カラフルな衣装を誇ります
一緒に自転車で廻った
ゴールドコーストの街角
またいつか行こうね


kujira2.jpg


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    写真の撮り方もちょっと研究しなければね。
    幸いにも卓球仲間に写真を趣味としている人がいるので、その方の展示会にも行ったりしています。あまりにも専門すぎてまねはできないけど、勉強になります。

  2. miyako | URL | -

    この文面からおふたりの甘~ィしあわせなシーンが思い浮かびます。私達夫婦にもあったのかしら?地球儀と来れば、海外版よね。良い感じよ。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    懐かしい思い出です。このときの写真を見るとすごーくいい顔してるの。鳥達は松江フォーゲルパークの自然版って感じ。
    コアラもイルカも海の青さも昨日のことのように思い出せます。でもこうして書き綴らなければ埋もれてしまったかもね。
    地球儀は勤続何周年かでもらったもの。
    旅って感じ出てる?

  4. miyako | URL | -

    追伸  地球儀の効果音がいいです。

  5. miyako | URL | -

    青い鯨・・・構図、形、色使い、すばらしいです。閃きがそのまま絵になるんですね。ご主人との沢山の良い思い出をお持ちのnikkiさんは幸せですね。これからも良い夫婦することでしょう。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさん
    おはようです。前のデジカメが壊れたので、新しいのを買ったんです。画面が大きいので、とても見やすいし、扱いやすいです。
    これクレヨンも使ってるんだよ。
    画材ー道具も絵の対象もなんでもありの絵手紙でーす。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさん
    おはよう!お蔭様で、主人との一緒の旅は結構してます。娘がイギリスに住んでいたので、そこから足を延ばしました。おいおい何かの機会に書いてみたいです。ブルージュも素敵よね。ご主人の病気、何処も同じです。本当はこの絵手紙、主人へのエールでもあります。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    おはようさん!写真のアングル・撮りかた専門的には何にも判ってないんだけど。地球儀も撮った場所にあったから押さえにいいやと思ったし、おっつ、これは旅って感じが出るや!とも思った。すべてその場の思いつき!
    『思い出は色あせない』この言葉もいいねえ~。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    おはよう!またまた私の性格ずばり!と分析。本当に感心します。ええ~ええ~。まだまだお話ししていない思い出一杯ありますよ。きっとこのブログ私の人生記録みたいになるかもね。『思い出は宝』この言葉本当にいいね。つくづく思います。物じゃないって!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさん
    おはよう!そちらも本当に涼しく、むしろちょっと寒い位に感じる今日この頃です。
    そんな日にこのブルー。これはまさしく、海の色です。私も改めてじっくりと一つ一つの色にオーストラリアの持つ色に再会しました。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    luccaさん
    私は結構、自由奔放に生きてきた感がします。あまり束縛されていなかったと思います。きっと主人が心の大きい人なんでしょうね。感謝・感謝。二人とも射手座だからね。

  12. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    わたしも写真の構図に感心しました
    こういう写し方もあるのですね
    目からうろこです
    まねさせてもらいます

    クジラの絵いいですね
    こういう画材もあるのだと
    またまた目からうろこです

  13. mineko | URL | -

    オーストラリアの思い出いいですね。
    夫との海外旅行はドイツ、フランスの1回きりです。もう一度行きたいといいながら病気をしたりで実現できていません。
    私はベルギーとか中国、韓国など友達に誘っていただき行って来ました。
    初めての海外旅行は空港へついたとたんに日本と違った雰囲気でアァー来たんだって思いました。

  14. guuchan | URL | -

     こんにちは!
    なおちゃんじゃあないけれど、写真のアングルがお洒落!
    人は年々歳を重ねるけれど、思い出はいつまで経っても色あせないものね。
    あたりまえのようだけど、不思議でもありますね。

  15. サボテン | URL | -

    ダンナサマとの素敵な思い出。
    「思い出」って宝よね!
    行動的なetegaminikkiさんは、人の何倍も思い出があるわね!

  16. 那須のなお | URL | -

    写真のとり方も素敵に考えましたね オーストラリアの思いでも 絵手紙でいつまでも残りますね 鯨のブルーの色が綺麗ですね やっぱりオーストラリアって感じが素晴らしいね 行ってみたいな~~

  17. lucca_precious | URL | -

    捨てられない思い出の品って誰にでもあるものですよね。
    こうして長い間一緒にいてくれる伴侶がいることは
    とても幸せなのだとわたしもあと20年経ってからも
    思えるように今を生きたいです。
    ポップなクジラさんも可愛いです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/196-010d8e48
この記事へのトラックバック



