スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


石蕗(ツワブキ)

2007年09月24日 22:51

20070924223250.jpg

なんかとってもゆったりした雨の日です
孫のダディーが来ているので
娘家族はお出掛け、主人は例によって卓球
私は、パソコンでマージャン教室をみたり
絵手紙の返事をしたり、
そして雨の中、美しく濡れる石蕗を取ってきて
絵手紙を描いています

二人目の孫が生まれてから
ここしばらく、一人暮らしをしている婿殿
野菜が足りないのではと、夕食づくり
ビーフシチュー、茎わかめの糸造りと油揚げの煮物
厚揚げとエリンギ・長葱の煮物
ゴーヤチャンプル、ビールのつまみに茶豆

『お母さん、美味しかった!』その一言に
今日もいい日。




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさん
    石蕗の葉はつやつやしていてとても綺麗ですよね。
    大きすぎて描けなかった。斑入りのも持ってます。
    この中のめかぶと油揚げの煮物と書いたけど間違いに
    気がつきました。訂正します。茎わかめ糸造りの間違いでした。
    出雲の里食品のでとても便利です。実家の店にあったものです。

  2. miyako | URL | -

    こんばんわ!遅くなったけどコメントします。もう石蕗が咲いたんですか?雨に濡れた石蕗いいですね~。我が家はまだ蕾さえ見つかりません。線も色もきれいですね。
    婿殿の「美味しかった。」の一言は次の励みに繋がりますよね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさん
    やっぱり、新潟の茶まめは美味しかったわ!
    苗場産だったよ。我が家は皆料理好きというか食べることが好きなのか、全員料理を作ります。もちろん主人も作りますよ。
    今日はマージャン教室の日だったので、帰ってみたらメモにご飯は炊いてある。とありました。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan
    二人目の孫は3ヶ月とちょっとになります。
    二人とも男の子。私は女の子しか育ててないので、えらく大変です。男の子ってすごくやきもち焼きですね。下の子をお母さんが抱っこしてると『ダメ!』ときます。

  5. サボテン | URL | -

    「食べる」って、とっても大事なことよね!
    娘さんも、婿ちゃんも、そしてチビチャン達も、料理好きのお母さんがいてくれて幸せね!
    etegaminikkiさんも、作る張り合いがある、というもんじゃない?

  6. guuchan | URL | -

    etegaminikkiさんおはよう♪
    二人目のお孫ちゃん生まれられたのね~
    おめでとうございます。ルーク君おにいちゃんね。nikkiさんのブログいつからお邪魔するようになったのかしら?
    二人目のお孫ちゃんのこと、見落としてたみたい。。。
    また楽しさも倍増(もっとかな?)。。。
     雨に濡れたツワブキいいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/191-1e49e5a6
この記事へのトラックバック



